2009年 01月 11日

雪いっぱい、疲労困ぱい

f0145674_2312594.jpg

雪遊びに選んだのは、毎度お馴染みの美山[かやぶきの里]
丸1日で40センチ強の新雪、しかも晴天!
やっぱり日頃の行いが良いんでしょうねぇ。
誰の?(爆)

フカフカ新雪で超ハイテンション。
なのでこうなります(苦笑)
f0145674_2317975.jpg
f0145674_23172170.jpg


さぁ、いつもの場所へ行こう。
f0145674_2319223.jpg
って、前へ進まんかい!

f0145674_23201040.jpg
今日も誰も居ないね

f0145674_23203724.jpg
f0145674_23204886.jpg
f0145674_2324760.jpg
f0145674_23261022.jpg

ご覧の通り、大山と同じく歩くのも大変。

f0145674_2325040.jpg
f0145674_23251543.jpg
f0145674_2325263.jpg


すぐに人の歩いた後を歩こうとします。
それでも歩きにくいです。
f0145674_23284269.jpg
f0145674_23285394.jpg


走っても全くスピードが出ず。
f0145674_233007.jpg

このシュプールの跡がサラのラッセルで出来たものなら良いんですけどね。
9歳には無理な注文でした。
体力的にも、やる気的にも(苦笑)

f0145674_23333575.jpg
f0145674_23325038.jpg
f0145674_23334293.jpg

橋を渡って戻る頃にはヘロヘロでした。

『じゃあ帰ろか』と言うと、
車へ戻る最短距離を進もうと、歩くのが困難な深さでも、
強引に突き進みます(笑)
f0145674_23381180.jpg
f0145674_23382595.jpg

この雪が根雪になって、その上に20センチぐらいの新雪が理想。
それでも走らないかもしれませんが。

帰れると思ったでしょうねぇ、でもね・・・

つづく

by sara82kei | 2009-01-11 23:45 | サラ | Comments(24)
Commented by reon-roses at 2009-01-12 08:40
わっ!!
晴れてて綺麗~~~☆
やっぱり、サラちゃんの行いがいいのだと、、、笑

最後の2枚のサラちゃんが笑えるし、可愛い~~~♪
サラちゃんって雪が好きだよね(*^^*)
れおんはそこまで嬉しそうじゃないわ~A^^;)汗・・

きのうはバラのお手入れをしてたんだけど、きょうも寒そうだし、
写真も全部放出しちゃったから、ドライブに行ってこようかな?爆
Commented by walterb at 2009-01-12 10:26
 軽井沢より雪あるー(号泣)。
Commented by みゆき at 2009-01-12 11:13 x
サラちゃん、9歳とは思えない元気っぷり。
まだまだ若い者には負けないね!
川遊びもいいけど、バニにはやっぱり雪が似合うよね。

相変わらずお見事なお写真でため息が出ます~。
雪の撮影って立体感がなくなりそうだし、白飛び?してしまいそうで難しそう;

デジー買ってから数ヶ月ほとんど放置状態だったけど、ベランダから見える月や川、夜景を撮りたくてやっと真剣に勉強を始めました‥がっ!ぜんぜん思うようにいかず四苦八苦してます(泣)
カメラ片手に上手な方のブログを参考にしてウロウロしてますよ。
「加工するのは好きではない」とおっしゃってたサラパパ、アタシも撮ったままが綺麗になりたい。
これから色々教えて下さいね!
Commented by こーすけ at 2009-01-12 11:34 x
高山より雪あるーーっ!www
Commented by flur266 at 2009-01-12 14:52
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
晴天の中、フカフカのsnow-bed!!
サラちゃん気持ち良さそう〜〜。
それにしても、美山は雪深いですね!!
うちの雪娘のカモシカ(笑)のような足も奪われそう。。。
連れて行って、うもれさせてみたいです〜。
Commented by blancpage at 2009-01-12 18:01
里山の雪ですねー。
サラちゃん、がんばって雪をかいて
すすんでたのかな。
いい運動になりますね。
太陽に反射して、キラキラ光る雪面が
美しいです。
霜でも、雪でも、これがなかなか極められない・・・
Commented by kosato7k at 2009-01-12 18:38
ここは日本ですか!?
やられました〜(溜息)。

ところで、、、「サラパパずっこけ写真」がまだですけど?(爆)
Commented by バニバニ at 2009-01-12 20:46 x
すごいすごい。結構深い雪ですねぇ~~~。
(*゚◇゚)//"" パチパチ
今年もサラちゃんの雪ラッセルが見れた~~~~♪

やっぱり雪だとテンションあがるかしらね。嬉しそうだもんね。
ヾ(≧∇≦)〃
Commented by ルナママ at 2009-01-12 23:21 x
貸し切りですね~
ご一緒できず残念でしたーー;
うちのラッセル2頭がサラちゃんの道を作ったのにね(笑)

今日は結局滋賀に連れて行ってもらいました。
なかなかたっぷりの雪で楽しんできましたよ~
でもワンコいっぱいで混み混みドッグラン状態^^;

帰りはラッセルなんだ(爆)
Commented by sara82kei at 2009-01-12 23:30
れおん母さん、
予報では曇りだったんだけど、晴れて良かったです。
ココへ行く時は降ってることが多いんでね。

嬉しそうなのは最初と最後だけですよ。
ゴロゴロ転がってる時は眼が入っちゃってるし。
雪は好きだけど、しんどいことは嫌い(爆)
やっぱり20センチ程度がベストみたいです。

今日はどちらへ?
Commented by sara82kei at 2009-01-12 23:31
馳さん、
あけおめ♪
2時間かけて北上してるからね。
そっちだって草津や白根まで行けば同じでしょ?
Commented by sara82kei at 2009-01-12 23:41
みゆきシェフ、
いやいや、9歳を感じる体力の無さ(苦笑)
前日の疲れもあるんだろうけど、
帰ってから階段が登れずピーピー泣いてましたもん。
人間だって膝まで埋まるんだから仕方無いですけど。

雪景色は露出補正しながら撮らないとダメですからね。
画面に占める雪面の面積によって補正を変えなきゃなんですよ。
前にも書いたけど、データのチェックを忘れずに。
雪景色だけじゃなく、どんな写真でもモニター見て
露出が変だったらデータを見て補正しないと。
構図とかは他の人のを見て勉強出来るけど、
露出とかは自分の失敗から学ぶんです。
Commented by sara82kei at 2009-01-12 23:42
こーすけさん、
子弟で同じ事を(笑)
こっちは2時間ですよ、
そちらも奥飛騨や乗鞍まで行けば豪雪でしょ?
Commented by sara82kei at 2009-01-12 23:48
亜紀さん、
お久しぶり、今年もヨロシク(^○^)/

サラも昔はフルールみたいに走り回ってたんだけど、
今はゴロゴロで充分だそうです(笑)
まぁこれぐらい積もると、若い子でも走れないと思うけど。
走るのは30センチが限界かも。
人間が走れないとこは、ワンコも無理です。
フルールも埋もれさせてやって。
Commented by sara82kei at 2009-01-12 23:54
Rumiさん、
いい運動どころか、過酷な試練でしたよ(笑)
年齢のせいもあるけど、帰宅後は足に力が入らないようでした。
でも、やってる時は楽しそうでしたけどね。

雪面は露出の決定に悩みますね。
数種類の露出で撮ることをお薦めします。
前日の暗めに撮ってストロボってのは、良い試みだと思いますよ。

Commented by sara82kei at 2009-01-12 23:57
モモラテpapa、
とりあえずスイスではないです(笑)
いつも行く別の地域は1日で60センチ以上積もったので
そちらは諦めました。

1人で行ってるからね。
セルフタイマーで転け写真撮ってたらアホですやん(爆)
Commented by sara82kei at 2009-01-13 00:00
バニバニさん、
ハイテンションは最初だけだよ。
正月と今回とラッセルして懲りてるから、
これからは雪を見たらテンション下がるかも(爆)

バニバニさんもムク&ダイムの雪遊びを見て
行きたくなってるんじゃないの?
あーちゃんの雪シャーが見たいぞ。
Commented by sara82kei at 2009-01-13 00:05
ルナママ、
こっちだったら貸切だったのに、滋賀へ行っちゃったんだ。
この雪の中をルナネオが走れるか見たかったのになぁ。
ワンコいっぱい?マキノかな?
雪遊びといえば滋賀へ行く人が多いからね。
次回はぜひ150センチのハチ北へどうぞ(^-^)

Commented by ごまりさん at 2009-01-13 08:22 x
お~~めちゃええ感じですね~。
ぜひ行かなくては^^
この後の地獄絵巻が・・・・笑
Commented by koujimiobun at 2009-01-13 16:17
ひゃぁ~~~!!
相変わらず素敵なお写真だらけ~~!!

これまたサラちゃんの表情も豊かで可愛いなぁ~♪
何かね、必死さがまた可愛いですよ(笑)
Commented by sara82kei at 2009-01-13 23:48
ごママ、
ええでしょ?行って正解だったよ。
ご老体にはキツイけどね(笑)
ごまり家からは近くて羨ましい。
地獄絵巻・・・たしかにぃ(爆)
Commented by sara82kei at 2009-01-13 23:51
文太ママ、
クリアでしょ?(爆)

必死だよ、笑い事じゃない!って怒るかも(笑)
心は遊びたいけど、身体が付いて来ないって感じ。
もっと多いところだったら、車から降りないかもしれない。
Commented by tkk924koyuki at 2009-01-14 00:46
すげぇとは思ってたけど、こっちとは全然違うね~~!
これだけ遊んだらそりゃ十分やのに・・・・
悪夢としか言いようがありませんな~~~(--;
しかも犬だらけやし~~
Commented by sara82kei at 2009-01-14 08:48
こゆきママ、
まだ2回ぐらいはドカ雪もあるだろうから
アメダスをチェックして行ってみて。
ハチ北なら、この倍はあるし。

固まってたもんねぇ、吠える元気すら無かったし(苦笑)


<< 帰りたいのに・・・      巡礼 >>