人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

梅&うめぇ〜


集合写真1
梅&うめぇ〜_f0145674_2358454.jpg


集合写真2 (^-^)
梅&うめぇ〜_f0145674_0064.jpg


たつの市の綾部山梅林と掘市の海鮮バーベキューに行って来ました。
一昨年の12月に行った時に『次回は梅の季節に』と約束しており、3月に予定していたのですが、
暖冬のせいで例年より早く梅林が7分咲きになったので、慌てて皆に連絡。
メンバーは、だい、ジャム、レナ、れおん、キアラ、サラ。


この時期の昼食時は観梅客大混雑なので、先にバーベキューへ。
梅&うめぇ〜_f0145674_194351.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_0535628.jpg
気温は6度ぐらいで寒いのですが、
焼く時は顔まで焼けそうな熱さ(苦笑)
やはりお目当てはカキ。


上手く焼けない女性陣を、れおん父さんが指導(笑)
梅&うめぇ〜_f0145674_0595979.jpg



君の食べるも物は無いよ。
梅&うめぇ〜_f0145674_0564386.jpg



バーベキュー以外にも、寿司、刺身、煮物、丼など、あらゆる魚介料理が。
梅&うめぇ〜_f0145674_0584268.jpg




梅&うめぇ〜_f0145674_0112597.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_0122950.jpg

最年長だい、11歳にしては若々しいと思いますが、
実は昨年11月に両後足の靭帯損傷で手術。
まだ自力では歩けない状態です。
今週の検査で状態が良ければ、プレート除去の術後にリハビリ開始です。
また元気に歩けるようになって、女の子を追いかけ回さないとね(^-^)


1歳のキアラ、会ったのは5月以来でしたが、
身体はすっかり大人、でも元気過ぎて止まる事を知らない(笑)
梅&うめぇ〜_f0145674_0251696.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_0252583.jpg

まだ子供なんだからビールはあかんぞ(爆)
梅&うめぇ〜_f0145674_0263727.jpg



れおん『母さん、食べないんなら僕に頂戴!』
梅&うめぇ〜_f0145674_131793.jpg



『サラパパ〜、早く撮ってよ』
梅&うめぇ〜_f0145674_145574.jpg



お馴染みのジャム&レナ、上から何か落ちて来ないか監視(笑)
梅&うめぇ〜_f0145674_164359.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_17271.jpg


『なんで瑞基ばっかり食べてるんや!』
梅&うめぇ〜_f0145674_181877.jpg



『落ちて来い、落ちて来い・・・』
梅&うめぇ〜_f0145674_1114877.jpg


『貰えないからって、リードを食うな!』(爆)
梅&うめぇ〜_f0145674_1125048.jpg



全景を撮ってると、ワタリガニを持ってアピールする人が(笑)
梅&うめぇ〜_f0145674_1135953.jpg


前回の大食い王れおん母さん、
今年は好物のシャコが小振りだったので、食が進まず・・・とうことはありません(爆)
食べて撮って大忙し。
梅&うめぇ〜_f0145674_1162118.jpg



今年のヒットはシラス丼でしたよ。
ちなみに第2代大食い王は、れおん父さんでした〜(笑)


さて、お腹もいっぱいになったので、梅を見に行きましょう。
梅&うめぇ〜_f0145674_1243957.jpg


集合写真を撮ろうとしても上手くいきません(苦笑)
梅&うめぇ〜_f0145674_126152.jpg


そのうち便乗する知らない人まで現れて(苦笑)
梅&うめぇ〜_f0145674_127241.jpg




梅&うめぇ〜_f0145674_1303591.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_1305853.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_13217.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_1323020.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_1325017.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_133344.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_1335347.jpg


どうしてもキアラが気になる、れおんさんです(笑)
梅&うめぇ〜_f0145674_135162.jpg



梅&うめぇ〜_f0145674_1402527.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_145920.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_1452332.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_1454055.jpg
梅&うめぇ〜_f0145674_1475451.jpg


まだ半分しか登ってないのに、ポツポツと雨が(T_T)
天気予報通りに降ってしまいましたが、
空模様のお陰で人出が少なかったので、かえって良かったのかも。
とはいうものの、段々と降りも強くなって来たので退散。
残念ながら、菜の花畑の方へは行けませんでした。

来年は、だいも元気に復活して、
もう1度みんなで登りたいと思います。
梅&うめぇ〜_f0145674_1532952.jpg


昨年の綺麗な菜の花はこちら

by sara82kei | 2009-02-23 02:10 | サラ


<< 春は山犬で      ヨットハーバー >>