天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 23日

梅&うめぇ〜


集合写真1
f0145674_2358454.jpg


集合写真2 (^-^)
f0145674_0064.jpg


たつの市の綾部山梅林と掘市の海鮮バーベキューに行って来ました。
一昨年の12月に行った時に『次回は梅の季節に』と約束しており、3月に予定していたのですが、
暖冬のせいで例年より早く梅林が7分咲きになったので、慌てて皆に連絡。
メンバーは、だい、ジャム、レナ、れおん、キアラ、サラ。


この時期の昼食時は観梅客大混雑なので、先にバーベキューへ。
f0145674_194351.jpg
f0145674_0535628.jpg
気温は6度ぐらいで寒いのですが、
焼く時は顔まで焼けそうな熱さ(苦笑)
やはりお目当てはカキ。


上手く焼けない女性陣を、れおん父さんが指導(笑)
f0145674_0595979.jpg



君の食べるも物は無いよ。
f0145674_0564386.jpg



バーベキュー以外にも、寿司、刺身、煮物、丼など、あらゆる魚介料理が。
f0145674_0584268.jpg




f0145674_0112597.jpg
f0145674_0122950.jpg

最年長だい、11歳にしては若々しいと思いますが、
実は昨年11月に両後足の靭帯損傷で手術。
まだ自力では歩けない状態です。
今週の検査で状態が良ければ、プレート除去の術後にリハビリ開始です。
また元気に歩けるようになって、女の子を追いかけ回さないとね(^-^)


1歳のキアラ、会ったのは5月以来でしたが、
身体はすっかり大人、でも元気過ぎて止まる事を知らない(笑)
f0145674_0251696.jpg
f0145674_0252583.jpg

まだ子供なんだからビールはあかんぞ(爆)
f0145674_0263727.jpg



れおん『母さん、食べないんなら僕に頂戴!』
f0145674_131793.jpg



『サラパパ〜、早く撮ってよ』
f0145674_145574.jpg



お馴染みのジャム&レナ、上から何か落ちて来ないか監視(笑)
f0145674_164359.jpg
f0145674_17271.jpg


『なんで瑞基ばっかり食べてるんや!』
f0145674_181877.jpg



『落ちて来い、落ちて来い・・・』
f0145674_1114877.jpg


『貰えないからって、リードを食うな!』(爆)
f0145674_1125048.jpg



全景を撮ってると、ワタリガニを持ってアピールする人が(笑)
f0145674_1135953.jpg


前回の大食い王れおん母さん、
今年は好物のシャコが小振りだったので、食が進まず・・・とうことはありません(爆)
食べて撮って大忙し。
f0145674_1162118.jpg



今年のヒットはシラス丼でしたよ。
ちなみに第2代大食い王は、れおん父さんでした〜(笑)


さて、お腹もいっぱいになったので、梅を見に行きましょう。
f0145674_1243957.jpg


集合写真を撮ろうとしても上手くいきません(苦笑)
f0145674_126152.jpg


そのうち便乗する知らない人まで現れて(苦笑)
f0145674_127241.jpg




f0145674_1303591.jpg
f0145674_1305853.jpg
f0145674_13217.jpg
f0145674_1323020.jpg
f0145674_1325017.jpg
f0145674_133344.jpg
f0145674_1335347.jpg


どうしてもキアラが気になる、れおんさんです(笑)
f0145674_135162.jpg



f0145674_1402527.jpg
f0145674_145920.jpg
f0145674_1452332.jpg
f0145674_1454055.jpg
f0145674_1475451.jpg


まだ半分しか登ってないのに、ポツポツと雨が(T_T)
天気予報通りに降ってしまいましたが、
空模様のお陰で人出が少なかったので、かえって良かったのかも。
とはいうものの、段々と降りも強くなって来たので退散。
残念ながら、菜の花畑の方へは行けませんでした。

来年は、だいも元気に復活して、
もう1度みんなで登りたいと思います。
f0145674_1532952.jpg


昨年の綺麗な菜の花はこちら

by sara82kei | 2009-02-23 02:10 | サラ | Comments(30)
Commented by reon-roses at 2009-02-23 04:57
サラパパ、お世話様でしたm(_ _)m

雨が降ってきて、早めの解散のおかげで、アップも早かったですね^^
でも凄い時間ですが、、、笑
こちらもお疲れ様~~~^^

さすがにつぼをぜーんぶ押さえられているので、私はもう
アップしなくて良さそうだわ~笑
れおんの一瞬の流し目もばっちりだし^^*

曇天モード(?)にしたら、暗いわ!変な色(?)!やらで
夕べはがっくしきて早めにダウンしておりました(/。\)
お腹もいっぱいなような、、、
やっぱりお腹が空いてきたような、、、笑

去年の梅見とは随分感じが違いますね!
でも今年の梅も綺麗だわ♪
何枚か貼って、あとはこちらにリンクして終わりにしよ~っと!!^^;
Commented by misamusa at 2009-02-23 07:24
もう梅は7分咲きとなってましたか~~♪

うちも昨日、お散歩に行ってきましたがこちらはまだチラホラだったな。
で、珍しく武蔵が歩いてくれて梅も見れて嬉しくて~~♪の良い日だったのに・・・。
なんとまぁ・・・カメラ忘れてました(大泣き)。

綺麗な梅に美味しい海鮮バーベキュー^m^。
目にもお腹にも幸せな時間ですね♪

だいくん・・・まだ手術があるんですね。
もう少し頑張って~!!
きっとまた元気に歩けて、夏にはだいくんの泳げる姿も拝見できるのを
楽しみに応援してますね。

瑞基くんはグルメに育つんだろうな~(笑)。
リードを噛んで御馳走が落ちてこない悔しさを表すサラ嬢にウケました(爆)。
Commented by clesaki-mama at 2009-02-23 10:04
すっごい広い梅林!
もう梅の季節なんですね~
バニ’sも大人気で(*^。^*)
便乗の人、笑える~(笑)

しかし、私も目は美味しい物の数々に
釘付けです~~~!!!
Commented by バニバニ at 2009-02-23 13:30 x
いいですねぇ~~♪
海鮮バーベキューですって??クンクン(笑)
いい香りだろうなぁ。

それに梅すごいですね。こっちもいい香りがしてきそう。
だいちゃん、早く元気になってもらいたいです。
ちょっと痛々しいねえ(涙)

キアラちゃんを狙ってるれおん君。。。。(*´m`*)ププッ
おこちゃまですよ~~~。
もうちょっと待っててよ(笑)
Commented by おっさん at 2009-02-23 14:00 x
昨日はお疲れ様&おおきにでした。
去年10月から御心配おかけしてましたんで、皆さんに元気な顔だけでもお見せできて良かったですし、
ダイも気分転換になったと思います。
・・・今年は2月のダイ旅行もなしでしたんで、一番ウズウズしてたんはおっさん!ハハハ
おっ、レオンママさん 早朝から元気ですね〜!
いっつもありがとうございます(ペコッ)

misamusaさん、バニバニさん ありがとうございます。
今度の手術は固定プレートを外すだけなので1泊で済みますが、やっと伸びてきた毛を剃られるのが・・・
夏には全快!といきたいところですが、両膝同時手術ってめったにないことらしいですんで
ダイの歳も考えながら気長にリハビリ兼ねての泳ぎでいいかとも思ってます。
Commented by キアラおやじ at 2009-02-23 19:18 x
久し振りのお出かけでした。お誘いありがとうございました。
これでバリケン積んでキアラとの遠出OKです。行動範囲広げますのでどんどんお誘いくださいね。

でもレオンパパにサラママ、それ??さんの呑みっぷり見ていたら、やっぱり去年みたいに犬なし電車参加がいいなぁ~。観梅、結構サラママ酒臭かったよ(笑)

なんとか数少ない画像で営業ブログもようやく更新しました。
やっぱり写真・・・違うなぁ~(当たり前田のクラッカー:分かる人はお年です)
Commented by ヴェー at 2009-02-23 20:18 x
先週から今日の昼過ぎまで調子わるわるやったのに午後からは
体調回復・・・くそっ!!
すっごい綺麗な梅園やねぇ。海鮮もおいしそうやし(涙)
でも れおん父さんの可愛いトレーナーが一番欲しいと思ったやん♪

だい君も先月ユミさんに会った時、車椅子買ったらしいとか聞いてたから
大丈夫なんかなと思ってたけど行けてよかったね~。
リハビリ頑張って来年はテケテケ元気に行こうね。
来年こそ 大食い大王の名はわしのものにぃーーーー!!
Commented by kosato7k at 2009-02-23 20:34
いきなりタイトルだじゃれかい!…とパソコンの前でつっこみましたが、盛りだくさんの写真にお腹いっぱいです〜(嬉)。
BBQもお肉じゃないせいか写真が爽やかでいいですね〜。
嗚呼、お腹空いた(苦笑)。
お料理もいいですが、1歳バニのキアラちゃんかわいずぎ!
若くてキャピキャピじゃないですか!
かわいいなぁ〜。papa
Commented by bungukanmae at 2009-02-23 23:07
まいどお馴染みのレナパパでっす♪
サラパパ~、幹事さんお疲れ様でした!
なんといっても私は前日、中学の同窓会で盛り上がって1時まで
飲んでたから大遅刻やんか!
しかし海鮮バーベキューにはなんとか間に合ってよかった・・・。
間に合わんかったら大怒られやったやろなあ♪(笑)

レオンパパ、飲みまくってたねえ♪
なんてうらやましい!
しかし私は若干二日酔いだったので食欲もなかったですなあ。(爆爆)
次回は体調を整えて「三代目大食いチャンピオン」になるぞ~!!

だいちゃん、早く元気になってまたジャムレナと遊んでやってね♪
おだいじにしてあげてください。
Commented by sara82kei at 2009-02-24 00:04
れおん母さん、
お疲れ様でした。運転手ご苦労様です(笑)
コメントの時間が5時って(驚)

最後の雨は残念だったけど、
これで菜の花まで行ってたら、アップが大変で(爆)
去年は春霞と黄砂の中での逆光だから、かなりイメージが違います。
昨日も黄砂が少しあったから、曇天モードより晴天モードの方が色はマシだったかもしれませんね。
でも、ちゃんとアップして下さいよ(笑)

来年は菜の花も行きましょうね。


Commented by bertland at 2009-02-24 00:09
うちが冬を探してたときサラパパは春へ行ってたのですね♪

だいちゃんの姿見られてうれしいです。がんばってほしいですね~

キアラちゃん~横顔はママに似てる気がするけど
髪型?はパパだ~(笑)

サラちゃんは上からいいもの落ちてきたのかしら^m^
Commented by sara82kei at 2009-02-24 00:16
武蔵ママ、
先週は気温が低い日が多かったから、7分で止まってたんだよ。
中山寺とかはまだ5分咲きです。

バーベキューは相変わらず美味しかったよ。
前回より少し高くなってた気もするけどね(苦笑)
ちゃんとカメラを持って、食べに行きましょう。

だいは見ての通り元気そうだったよ。
無事にプレートが取れたら、きっとリハビリも頑張ってくれるでしょう。

瑞基は父親と一緒で、ご飯よりオヤツです(笑)
サラはケープ以外では貰える物が少なくて不満そう(爆)
Commented by sara82kei at 2009-02-24 00:21
クレ・ママ、
広くて種類も多いから気に入ってます。
去年よりは3週間ぐらい早いんだよ。

バニズは何回も名前を聞かれ、触られまくり、
あげくの果てに便乗記念写真(苦笑)
集合を撮ってた時も、後で何人も撮ってる人が居たし。

梅と同じく、魚も種類が豊富で楽しいよ(^-^)
Commented by sara82kei at 2009-02-24 00:28
バニバニさん、
そちらも金沢で美味しい物を食べたのでは?(笑)
炭火で豪快に焼くから美味しいよ。
梅の香り、春を感じる香りだったよ。

うん、だいは少し小さくなっちゃった感じだけど、
きっと.元気に歩いてくれるでしょう。

キアラ、似てるでしょ?
れおん、サラには吠えられちゃうから、
キアラばっかり追いかけてたよ。

Commented by sara82kei at 2009-02-24 00:32
だいパパ、
1番遠くからご苦労さんでした。
だいに会えて嬉しかったよ。
来てくれるとは思ってなかったしね。
また夏には女の子を追い回す元気を
見せてくれると信じてるよ。
11歳で頑張ってるから、応援団もいっぱい居るんだよ。
応援も力になるよなぁ。
Commented by sara82kei at 2009-02-24 00:41
キアラおやじ、
奥様にも娘さんにも会えず、残念でした(笑)

キアラ、元気いっぱいやったねぇ。
移動にも慣れてきたんなら、
どんどん色んなところへ連れて行きましょう(笑)

おやじとレナパパとれおん母さんは飲めなくて辛かったやろねぇ。
飲まない僕には解らないけど(笑)
サラママは帰りの車中ずっと寝てました(爆)

ブログ見たよ。
写真、いくらなんでも少な過ぎるやん(爆)

当たり前田のクラッカー、関西人しか知らないんじゃない?
Commented by sara82kei at 2009-02-24 00:50
ヴェーさん、
1日遅かったけど、回復して良かったやん。
ほんま見かけに寄らず身体弱いなぁ(笑)
海鮮はもちろん、梅園もええやろ?
和歌山の南部より、こっちの方が良いと思うねんけど。

トレーナーは@あぐさんのところの商品。
今は休んではるけど、そのうち再開しはると思うよ。

だい、気分転換になってくれたやろし、
きっとリハビリも頑張ってくれるよ。
来年は絶対に参加して、レナパパと王者を争いやぁ。

で、何か忘れてないか?
いつも大晦日にメールしてるのに・・・(T-T)
Commented by sara82kei at 2009-02-24 00:57
モモラテpapa、
これぐらいのダジャレは関西人は当然スルーします。
日常会話と変わらないから(爆)

千葉だと東の方へ行って探せば、同じような店があるんじゃない?
お肉も良いけど、魚のBBQも良いもんですよ。
いっぱい食べても太らないし(爆)

キアラ、可愛いでしょ?
若くてキャピキャピ・・・サラが『若くなくて悪かったわね』って(笑)
もう1人、身近で怒ってる人は居ませんか?(爆)
Commented by sara82kei at 2009-02-24 01:04
レナパパ、
お疲れ〜。
寝坊するから事故渋滞にも巻き込まれるねん(笑)
あんまり食べへんし、いつもよりダジャレも少なかったのは
二日酔いやったからか(爆)
三代目は強敵ヴェーさんと競わなアカンから大変やでぇ。
まずはゴルフの時のように早く起きる事やね(笑)
れおん父さんとサラママは飲み過ぎやんなぁ、
ますみママも遅れてなかったら・・・(爆)
Commented by sara82kei at 2009-02-24 01:09
ルナママ、
そう、この予定があったから金曜に冬を探しに行ったんだよ。

僕らも、だいに会ったのは夏の川遊び以来だったんで嬉しかったよ。
歩けるようになれば、まだまだ頑張ってくれそうだよ。

そうなんだ、横顔が母似で髪型(笑)が父似。
でもね、実際に肉眼で見るとパピそっくりなんだよ。

上からは何も落ちて来なかった(笑)
でも瑞基の手からソフトが落ちて来た(爆)
Commented by ごまりさん at 2009-02-24 06:28 x
お?ニアミス^m^
三木のドッグランよったのかな~?
やっぱりお金払うほうが咲いてますね~笑
Commented by ヴェー at 2009-02-24 07:12 x
うわぁーーーー!!ごめんっ!!

サラパパ お誕生日おめれとぉ~ん♪ンチュ♪チュ♪ンチュ~ン♪
明日仕事なかったら11時頃にこっちおいでー。
久々3人でランチ予定やから。
♪happy birthday to you~♪歌ったちゃる(笑)

で。誰が見かけによらずやっ!(確かにやけど)
ほんま 病院嫌いなわしが、初MRI行かなあかんか?と思うほどやったわ。
Commented by レックスパパ at 2009-02-24 18:20 x
とうとうサラパパさん、タイトルで笑い取りに行ったね(笑)
これはこれは、花より団子のメンバーで!
違った??色気より食い気!か・・・(謝)
しかし美味そうだな・・・涎もんだね。
桜に弁当ていうのが花見の定番だけど、梅もいいですね。
海鮮バーベキューはもっといい!!(爆)
Commented by sara82kei at 2009-02-25 00:04
ごママ、
ニアミスだねぇ、また出会ってたら大笑いだった。

5分咲きと7分咲きでは見た目が全然違うからね。
天気のせいで人は少なかったよ。

ランは行ってないよ、帰りは土砂降りだったもん。
そうそう、ランの横にドッグカフェが出来るらしいよ。

Commented by sara82kei at 2009-02-25 00:12
ヴェーさん、
思い出してくれたんやねぇ、ありがとう♪
毎年忘れるなぁ〜!(爆)
まぁ、21日なんて印象に残らない日やから、誰も覚えてない(苦笑)
あなたの誕生日は一生忘れませんが。

明日は仕事が入ってん。
ご馳走やプレゼントしてくれるのなら行きたかったけど(笑)

MRIも考えたって、そんなに酷かったんやなぁ。
Commented by sara82kei at 2009-02-25 00:18
レックスパパ、
だから関西人はこんなタイトルには食いつかないって(爆)
そうそう、梅のついでにバーベキューではなく、
バーベキューのついでに梅のメンバーです(笑)
地物なのは、カキ、シャコ、ワタリガニ、穴子など。
種類を増やす為に他所からも仕入れてるようです。
梅園で売ってる梅弁当も美味しいんですよ。
でも、ココでは絶対にバーベキュー!(爆)
Commented at 2009-02-25 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koujimiobun at 2009-02-25 23:03
お~いしそぉ~♪♪♪
魚介類大好き~~~♪♪♪
あ~このお写真だけでご飯3杯はイケル(笑)!!
あ、↑これ、れおん母さんのとこでも書きましたケド(^-^;)
でもほんと、食べたいんですも~ん(゜▽゜*)

梅もキレイですねぇ♪
このグラデーションが素敵~♪

こんなにキレイな梅と美味しそうなBBQ、そりゃぁバニズもいいお顔になるってもんですよね(笑)
みんな幸せそぉ~~~♪
Commented by sara82kei at 2009-02-25 23:32
鍵コメさん、
どうしたんでしょう、心配ですよねぇ。
Commented by sara82kei at 2009-02-25 23:39
文太ママ、
そんなに魚貝類が好きなの?
写真で3杯なら、行ったら6杯ぐらい?(爆)
今度の日曜なら、まだ梅も大丈夫だろうし、
行ってきはったらええのに。
大阪からでも2時間だし、天気も良さそうだし。

バニズは肉のBBQの方がソワソワするんじゃないかなぁ。
肉は香りだけで引き寄せられちゃうからね(笑)


<< 春は山犬で      ヨットハーバー >>