人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

水陸両用

1日で有名犬種になりましたねぇ、ポルトガル・ウォータードッグ。
胸が白い犬ならバニでも良かったのに(笑)
漁船に乗って魚を捕ったり、網を曳いたりする水中作業犬。
昔は軍艦にも乗り込んで伝令役として船と船の間を行き来してたそう。
テレビで水陸両用犬って言ってましたよ(笑)
じゃあ泳ぎの得意な子は、みんな水陸両用やん(爆)

オバマ家に来たボー君の映像で、初めて動いてるところを見ました。
写真でしか見たこと無かったですからね。
見かけた事がある方はおられますか?
JKCの登録では10数頭らしいですが。
10数頭じゃ、日本で流行るってことは無さそうですねぇ。



水陸両用といえば、大阪にはこんなのが!

水陸両用_f0145674_0415561.jpg

バスが沈んで行く衝撃の瞬間!・・・ではありません。
水陸両用観光バスです。
タイヤが付いていて、このまま陸も走るんですよ。
同じようなタクシーもありますが、これって免許は船舶免許?自動車免許?(笑)

by sara82kei | 2009-04-16 00:50 | その他


<< 八重桜      れおん、お疲れ様 >>