天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 08日

バロメーター

f0145674_2222240.jpg

いよいよ川遊びの季節がやって来ました。
でも昨日は山の中は黒い雲に覆われ、
気温もそんなに高くなかったんですが、
他に行く所も無く(苦笑)


サラは去年の秋ぐらいから、自分自身で歳を感じだしたのか、
妙に慎重派になってきました。
滑り台も登らなくなったし、車に飛び乗らなくなりました。
階段を降りる時も1歩ずつゆっくりが多いです。
無理してケガされても困るし、無理しないのは良い事ですけどね。

サラの川遊びといえば石投げ。
三田の川ではカメラを取り出すと、直ぐに『石を投げて〜!』と催促。
右へ左へ、前へ後へ、川の中を駆け回って石を追います。
コレをやらなくなったら、相当に老け込んできた事になるなぁと
内心ヒヤヒヤもんで川へ行きました。




f0145674_22211687.jpg


f0145674_22212775.jpg


f0145674_22214444.jpg


f0145674_2222328.jpg



あ〜、良かった(^-^)

これなら大丈夫!
今年の夏も元気に乗り切ってくれるでしょう。



ということで、9月まで同じ場所&同じ写真が続きますが、ヨロシクね(^○^)/

f0145674_22265787.jpg


by sara82kei | 2009-06-08 22:31 | サラ | Comments(12)
Commented by バニバニ at 2009-06-08 23:50 x
サラちゃんはこうでなくっちゃね♪
ヽ(=´▽`=)ノ

これから季節だもんね。足元には気を付けてね。
Commented by sara82kei at 2009-06-09 00:06
バニバニさん、
やっぱり?(笑)
投げる方は大変なんだけど、コレが無いと淋しいからね。
そちらも今年からは毎週のように川へ行くんじゃないの?
もしかして、あーちゃんも同じ遊びをするんじゃないかなぁ。
Commented by tkk924koyuki at 2009-06-09 02:40
そない浸かれるとこあったけかな~?水多かった~?
先日は失礼をばいたしました・・・
今週もぜひいらしてください(^^ゞ
できればランドくんも・・・・
Commented by レックスパパ at 2009-06-09 10:39 x
おおお・・・元気に催促してますね!!
石を投げながらの撮影も大変でしょう?・・・筋肉痛になりませんか?(笑)
間違ってサラちゃんに当てないようにお願いしますよ!
投げる方も年取って行きますからね・・・
Commented by daymoonj at 2009-06-09 16:59
サラちゃん、とても元気そうですね。まだまだ大丈夫!
暑い夏に涼しい水遊びの写真、楽しみにしてます。
避暑なら今年は北陸方面へどうぞ♪
最近札幌より涼しい(寒い?)日が続いてますよ~。

P.S. 先生、質問です。
風景の写真集を見ていると、絞りをf16~f32ぐらい絞った写真が多いのに気づいたのですが(銀塩の撮影データです)、
デジタルにもそのまま応用していいんですか?それとも換算する必要があるんでしょうか?
Commented by sara82kei at 2009-06-10 00:24
こゆきママ、
そんなに水は多くなかったけど、
また誰かが何カ所かにダムを造ってたから、
露天風呂もOKだったよ。

日曜、残念でした。
あんな天気だったから、こっちも途中で引き返そうかと。
ランド家は土曜に行かれたそうです。
Commented by sara82kei at 2009-06-10 00:27
レックスパパ、
催促しなかったらどうしようかと。
ホッとしました。
筋肉痛にはならないけど、左で投げるのは一苦労。
しかもファインダー覗きながらですからね。
大丈夫!当りそうな時は逃げてます(笑)
Commented by sara82kei at 2009-06-10 00:35
くぅたママ、
そうですね、まだまだ元気があるので安心しました。
体力が落ちてるのは確かですけどね。
もうあまり泳がせられないので、こんな写真が増えると思います。
真夏になったら、金沢もそんなに涼しくないのでは?(笑)
こっちも朝晩は涼しいので助かってます。

もちろんデジタルも同じでいいんですよ。
意図して手前とかにボケを入れたりする場合は別として、
普通に風景を撮る時は出来るだけ絞って下さい。
中途半端なボケがあると、
画面全体が鮮明さに欠けて見える時がありますから。

Commented by silvadog at 2009-06-10 14:59
うん! サラさんまだまだいけてます。 目が輝いてます!
さあ、軽井沢へ行って、もう一花も十花も咲かせましょう!!www
Commented by sara82kei at 2009-06-11 08:39
こーすけさん、
コレやらなくなったらネタも無くなるしね(笑)
ボール遊びとか全くやらないのに、なんでこんなに嬉しそうなのか?
軽井沢でヘコヘコ王子に言い寄られたら、また若返るかな?(爆)

Commented by ごまりさん at 2009-06-13 05:48 x
お~石投げ健在?
楽しみだ~^^サラちんのワンワン(石、投げろ~)が聞こえてきそうです
Commented by sara82kei at 2009-06-14 02:24
ごママ、
川に一緒に行く時は、石投げ係をヨロシク(^○^)/
ワンワンうるさいけどね。


<< ご対面      ガーデンミュージアム >>