天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

天高く、犬バテる滝

f0145674_017531.jpg


『どこの川に行きたい?』って聞くと、
『泳がなくてすむ川』と答えたので(爆)
前から行きたかった滝へ。
仕事でココを訪れたのは20年以上前。
あの頃でさえ、ヘトヘトになったので、途中で引き返す事になるかも(苦笑)


f0145674_0231449.jpg

途中の小さな滝で休んだりしながら、歩くこと1時間強で
目的地の天滝(兵庫県養父市)に到着。
f0145674_0264775.jpg
f0145674_0272595.jpg
兵庫県内一の落差98M、日本の滝100選にも選ばれてます。
f0145674_0321543.jpg


空梅雨で水量が少なく迫力に欠けますが、
お陰で真近まで行って撮ることも出来ました。
f0145674_034317.jpg
f0145674_0344527.jpg
f0145674_035380.jpg
f0145674_035161.jpg


もちろん、サラも滝の側へ。
f0145674_0371055.jpg
f0145674_0372080.jpg


滝の写真は高速で飛沫を完全に止めるか、
逆に1秒以上の低速で流すのが通常ですが、
僕は1/2や1/4ぐらいで、水の筋が判るぐらいに撮るのが好みです。
もちろん滝の特徴や水量、天候や光の当り方で変えるのですが。
f0145674_0465339.jpg
f0145674_047924.jpg




f0145674_0494121.jpg

満足して笑ってるように見えます???
いえいえ、帰路についた事が嬉しいんです(爆)
天滝で撮影中、もう1歩も動きたくないって感じで
銅像のように固まってました。
『大人しいねぇ』と言いながら、
サラの横に座って記念写真を撮って行く人が十数人(笑)


ということで、バテバテです(苦笑)
f0145674_0562857.jpg

泳げる川って答えとけば良かったわぁ



おまけ

空飛ぶモスラの幼虫発見!
f0145674_0582487.jpg

それにしても、まるで8月のような青空。
休日じゃなくて、仕事の時にこんな空が欲しいんですけど〜〜〜!
[PR]

by sara82kei | 2009-06-29 01:04 | サラ


<< 暴れ川、暴れ犬      大違い >>