人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 10日

展望露天風呂

展望露天風呂_f0145674_032762.jpg
サラが行く露天風呂の中で1番の絶景です。
霞んでるので判りにくいですが、大阪市内まで見渡せます。


台風の進路が変わって、天気予報は大ハズレ。
明け方からずっと雨で、予定していた美山行きは中止(T_T)
午後になって雨が一時やんだので、
以前にも紹介した、大雨の後ぐらいしか水が流れない逆瀬川上流へ。
展望露天風呂_f0145674_045113.jpg



展望露天風呂_f0145674_039477.jpg
普段はちょっとした岩場を降りるのも怖がるくせに、
こういう所は全く恐怖感は無いようです。


今度は滝のある露天風呂・・・のはずが、滝が恐くて伏せてられません(苦笑)
展望露天風呂_f0145674_042533.jpg


かなりの轟音なので、吠えても大丈夫(^-^)
展望露天風呂_f0145674_0431995.jpg
展望露天風呂_f0145674_0432979.jpg
展望露天風呂_f0145674_0433952.jpg




展望露天風呂_f0145674_0452629.jpg
気持ち良さげに浸かっていたので、
少し離れた所でコンビニ弁当を食べてたら、
いつの間にやら近寄ってきて、この表情(爆)
展望露天風呂_f0145674_0453594.jpg



前にも書きましたが、六甲山系の山は花崗岩で出来てるせいか、
雨水が染み込み易く、この川は普段は水が流れてません。
染み込んだ豊富な水が、海岸近くで[宮水]と呼ばれる井戸水として汲み上げられ、
大関、日本盛、白鹿などの日本酒に用いられます。
もちろん、ココでワンコが水を飲んでも酔いません(爆)

by sara82kei | 2009-08-10 01:04 | サラ


<< やっと快晴      本日は晴天なり・・・ >>