人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

理想的なはずが

理想的なはずが_f0145674_23124734.jpg


やっと美山に雪が積もりました。
今シーズンの関西の雪は、何故か兵庫北部にだけ集中的に降り、
京都北部は積もっても5センチほど。
サラが1月に美山に行けなかったのは初めてでした。

アメダスによると、昨夜からの積雪が美山の中心部で20センチ。
これならもっと山奥にある[かやぶきの里]は期待大!
しかも天気予報は午後から晴れ。
雪遊びも茅葺き屋根の写真もバッチリのはず。

だったのですが・・・

理想的なはずが_f0145674_22571125.jpg


丹波地方に入ってから、山奥へ行けば行くほど雪が減り、
おまけに気温も4度、日射しも朝から降り注ぎ、
屋根の雪はずり落ち、駐車場は水浸し(T_T)

仕方が無いので、日陰で遊ぶことに。

理想的なはずが_f0145674_23185377.jpg
理想的なはずが_f0145674_2319468.jpg
理想的なはずが_f0145674_23191384.jpg
理想的なはずが_f0145674_23192698.jpg
理想的なはずが_f0145674_23193594.jpg

顔を見ても判るとおり、
これぐらいの雪の方が走り易くて
サラは喜んでいたかもしれません。
とはいっても、今日はママもオヤツおばさん1号2号(笑)も居ないので
10分ぐらいで帰ろうとしましたが(苦笑)


理想的なはずが_f0145674_23242059.jpg

右下に溝が見えますが、今までここに溝があったなんて知りませんでした。
いつも完全に埋まってましたから。
サラの記憶にもなかったようで、
背中ゴロゴロしながら溝に落ちそうになってました(笑)


みんな雪を待っていたんでしょうね、三脚立てて撮ってる人が異常に多かったです。
ガッカリしながらも、せっかく来たんだから撮ってたんでしょけど、
はっきり言って僕は全く景色を撮る気にはなれませんでした。
1番良い時を知ってるから、中途半端なのはねぇ。

理想的な条件になれば、平日でも行こうと思うのですが、
あと1回ぐらいこんな日あんな日のようなチャンスがあればいいなぁ。

by sara82kei | 2010-02-07 23:45 | サラ


<< オリンピック〜      晴れでも雨でもそれなりに >>