天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

ベチャ雪でも

f0145674_9482684.jpg


今週も金曜に少し積もって、土曜に融けだし、日曜の雪質は最悪。
だけど行くしかない(苦笑)
風景写真が撮りたくて、
余呉あたり(琵琶湖北部)に積もることを期待してたんですけどね。
今年は兵庫北部のスキー場以外はさっぱりです。
ということで、お馴染み[木の殿堂]

f0145674_1013851.jpg
f0145674_1014896.jpg
f0145674_1025556.jpg
f0145674_1032977.jpg
f0145674_1034896.jpg
f0145674_1053219.jpg


今までで1番歩き易かったですが、油断してると深みにはまります。
何回も顔面制動してました(笑)


f0145674_1081175.jpg
木の殿堂の奥の展望台へ行くと
このような風景が広がります。

良い感じの棚田が見えたのですが、もう少し雪があればなぁ。
モノクロの方が感じが出るかも。
f0145674_1010381.jpg



サラママが空を指差し『あれ撮って〜!』
訳も解らず慌ててカメラを向けると・・・
f0145674_10115511.jpg
望遠付けてなかった(T_T)



いつものように帰りは走りますよん(笑)

f0145674_10134881.jpg
f0145674_1014156.jpg
f0145674_10143114.jpg
f0145674_10144448.jpg
走ってるとは言い難い?(苦笑)


でも、一緒に走ってやると・・
f0145674_1015484.jpg
f0145674_10155786.jpg



この日の現地の気温は6度。
寒波は去り、一気に春めいてくるようです。
もしかしたら今シーズンのラストチャンスかもしれないと思い、
仕方無く出かけてきましたが、雪質のわりには楽しんでましたよ。
f0145674_10174263.jpg

去年は奇跡的に3月末に積もりましたが、
今年はどうでしょう?
東日本では記録的な豪雪になった所もあったようですが、
関西以西は2年続けて少なかったです。
去年と同じなら、もう1回ぐらい積もるかな?(笑)
[PR]

by sara82kei | 2010-02-21 23:47 | サラ


<< 梅1      オリンピック〜 >>