人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 18日

桜は終わらない

桜は終わらない_f0145674_023116.jpg


野菜の買い出しを兼ねて、山の中を通って篠山へ。
日曜市など地元の野菜を売っている所が数カ所あるのですが、
野菜高騰で何処も普段より遥かに多い買い物客でした。
当然ながら品薄であまり買えなかったけど(苦笑)


桜は終わらない_f0145674_0115071.jpg



桜は終わらない_f0145674_012155.jpg

篠山城跡へ行ってみましたが、
金曜日の雨で殆ど散ってしまい、葉桜が多かったです。

本丸跡は2年前に撮ってるので、
今回は三の丸跡へ。

桜は終わらない_f0145674_017434.jpg



桜は終わらない_f0145674_0172290.jpg



桜は終わらない_f0145674_0173984.jpg



桜は終わらない_f0145674_0175093.jpg


桜は淋しいですが、菜の花も咲いていたので、
なかなか撮り甲斐がありました。


桜は終わらない_f0145674_0215699.jpg



桜は終わらない_f0145674_022759.jpg



桜は終わらない_f0145674_0221633.jpg



桜は終わらない_f0145674_0233450.jpg


やはり満開時期が終わると人は少ないです。
少ないからこそ撮り易い(笑)
来年は満開時に行きたいと思いましたが、
こんな風に撮るには平日しか無理だろうなぁ。


桜は終わらない_f0145674_0275358.jpg



桜の写真は先週のアップで終えるつもりだったんですが・・・。

昨日、お馴染み[ケープコッド]の看板犬さくら(ラブラドール)の訃報が入りました。
で、『まだ桜の季節を終わらせちゃダメだ!』と思った次第です。

桜は終わらない_f0145674_0273814.jpg
さくらちゃん、お疲れ様。
ありがとう。


by sara82kei | 2010-04-18 23:59 | サラ


<< 里山犬      和らぎの道 >>