人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

ひまわり娘

ひまわり娘_f0145674_2320684.jpg



ひまわり娘_f0145674_2314745.jpg



3度目の兵庫県佐用町南光のヒマワリ畑です。
平日にゆっくり行きたいと思いながら、またしても休日。
人だらけで大変です。
しかも18日のA新聞1面に写真が出たので、
例年よりも殺到してたかも(苦笑)


ひまわり娘_f0145674_23204797.jpg



ひまわり娘_f0145674_23211938.jpg



ひまわり娘_f0145674_23223893.jpg



ひまわり娘_f0145674_2323160.jpg



ひまわり娘_f0145674_23281272.jpg



ここまでの写真では日射しが弱く涼し気に見えるかもしれませんが、
実は殆どの時間がギラギラの日射し。
暑くて抵抗する気も無いのか、いつもより素直なモデルでした(爆)


ひまわり娘_f0145674_23285262.jpg



ひまわり娘_f0145674_2330667.jpg



ひまわり娘_f0145674_23295299.jpg



ひまわり娘_f0145674_23293527.jpg



南光のヒマワリ畑は7カ所に分かれていて、
7月初旬から8月初旬まで順番に満開を迎えるように植えられています。
最も多い35万本が植えられてる林崎地区は
次の週末辺りが見頃なので、興味のある方はぜひ。
詳しくはヒマワリ開花情報で。




さて、いつものように熱冷ましの為に川へ向います(笑)

千種川の上流に向って車を走らせたのですが、
河原へ降りれそうな所は、どこも鮎釣り人でいっぱい。
結局40分近く走り、ようやく見つけた所は・・・

ひまわり娘_f0145674_234887.jpg



ひまわり娘_f0145674_23484678.jpg


こんなに良い所が見つかりました。
途中で妥協しなくて良かったぁ(笑)


ひまわり娘_f0145674_2353378.jpg



ひまわり娘_f0145674_2354621.jpg



ひまわり娘_f0145674_23541610.jpg



う〜ん、犬には見えん。
ラッコか?(爆)


梅雨明け直後なので、かなりの急流になってましたから
いつものように露天風呂のみ。
もっとも、もし穏やかな流れだったとしても、
すでにヘロヘロでしたから、泳がせたりはしなかったと思います。

by sara82kei | 2010-07-20 23:59 | サラ


<< 夜遊び連チャン      祝!梅雨明け >>