2010年 07月 30日

美山へ

f0145674_042441.jpg

豪雨続きの梅雨が明けから1週間、
雨が1滴も降りません。
これでは近場の川じゃ遊べません。
ということで、美山へ。
土曜日に行くつもりでいたところ、
ごママから『日曜に美山です』と連絡が入ったので、
日曜に出かけて来ました。
f0145674_0474574.jpg


すっかり大型犬の川遊び場として定着した美山の川。
昔はサラだけだったのに、今や熊牧場(笑)
沢山のワンコが遊びに行ってくれてるだけで、
ブログをやってきた甲斐があるってもんです。

とはいっても、バニ達は滅多に水に入りません(爆)
こうやって強制的に・・・
f0145674_0545631.jpg
犠牲者こゆき。

でもやれば出来る子です(^-^)
f0145674_0554716.jpg


こゆきは水嫌いですが母さんは大好き。
母さんがが離れて行くと追いかける。
f0145674_1232467.jpg




こちらは某泥棒犬。
丘に居ると片っ端から鞄を漁るので、強制入水。
f0145674_0585254.jpg

かりん、必死に無実を訴える図。
f0145674_103110.jpg
f0145674_101613.jpg





着いた途端にスイッチが入ったレオン家3兄弟。
f0145674_124848.jpg
f0145674_123198.jpg

特にバーディは何10回もレトリープしてました。
f0145674_175531.jpg
f0145674_173743.jpg
どっちかというと、彼に『持って来い!』をやらせてるというより、
人間が彼に『投げろ!』をやらさせれてる感じでしたけど(苦笑)

バーディを見て、ごパパのつぶやき『何が楽しいんやろ?』
すると一斉に『やってみれば』(爆)


ムーチョのお気に入りは泥エステ
f0145674_1134675.jpg



レオンは直ぐに電池切れで、川に居たのは数分。
充電完了後に泳ぐのかと思いきや・・
f0145674_1163464.jpg




相変わらず元気なフルール。
f0145674_1185598.jpg
f0145674_1184088.jpg
父ちゃんに不倫疑惑が発覚して、緊急家族会議(苦笑)
f0145674_1195847.jpg



マメちゃん、これは楽しそうだねぇ。
f0145674_1262388.jpg



基本的にバニ達は『川遊びといえば食べ物よね』
f0145674_1273029.jpg



ごまり、まったり、ラジバンダリ(爆)
f0145674_1295364.jpg



川遊びといえば、ごパパヨットスクール。
f0145674_1329100.jpg
f0145674_1322325.jpg


えっ、我が娘も投げるのか???
f0145674_1332694.jpg
f0145674_1334391.jpg
えらい違いや(笑)
f0145674_1345844.jpg
ごまり〜、水の中でブルブルやっても意味無いと思うぞ。


サラはマイペース。
本日のトレーニングは3m平泳ぎを4本のみ(苦笑)
f0145674_138455.jpg
10歳としては充分か?(笑)


ということで、水は例年より少なかったですけど、
天気もまずまずだったし楽しかったです。
去年みんなと行った時は途中で土砂降りになって寒かったし(笑)
f0145674_1441137.jpg


by sara82kei | 2010-07-30 01:55 | サラ | Comments(14)
Commented by ごまりさん at 2010-07-30 10:18 x
スゲー、ジャンピングムーチョや~♪
写真で見るとよりいっそうごパパの非情さが浮き彫りになりますね~ウフ
Commented by 某泥棒犬の母 at 2010-07-30 21:26 x
無実も何も、現行犯逮捕でしたから・・・・・
ほんと、皆様申し訳なかったです。

次回はぜひとも「泥棒犬」をごパパヨットスクールでしごいて頂きたく。
(次回も呼んで頂けるのかと心配ではありますが。汗汗)
Commented by tkk924koyuki at 2010-07-30 22:32
うわ~!ムーチョが宙に浮いてる。すごい~^0^
ごパパ、投げ込み専門やんな~^m^
今回はかりんちゃんのおかげで、フルールがおとなしく思えた~(笑)
Commented by sara82kei at 2010-07-31 00:57
ごママ、
ジャンピングやなくてフライングやし。
ごパパの非情さ?
でも、ごママはパパにいつもレトリープさせてるんじゃないのか?(爆)
次回はぜひ泥棒コンビを投げてやって。
Commented by sara82kei at 2010-07-31 01:03
かりん母さん、
いやぁ、シュークリーム事件には参った(笑)
誰に似たんでしょうねぇ・・・もちろんタベールですなぁ。
恐るべし◯リン舎組!(爆)
スクールの校長も年齢と共に腕力が落ちてるようだけど、
かりんちゃんは軽そうだから、よく飛ぶやろうなぁ。
Commented by sara82kei at 2010-07-31 01:08
こゆきママ、
ネタ的には嬉しい飛距離やし(笑)
1度見てみたいなぁ、ごママを投げるところ(爆)
確かにフルールがフツ―ルやったねぇ。
誰もフルールが落ち着いてきたとは思わないところが何とも(苦笑)
Commented by bikemama at 2010-07-31 05:24
うわ、、、ここにもヨットスクール有るしぃ 爆
例年この時期つるんぴんなごまちん・・・毛がモジャってる
投げられんよねぇ~ぴれ軍団は\(゜ロ\) (/ロ゜)/~~ポイ

いつ見てもここで遊ぶワンも人達も楽しさ満載だよねぇ


Commented by レオンママ(ピ)    at 2010-08-01 16:54 x
ゴパパ=犬でなしや!!(爆)

夫婦揃って犬使いかも~(笑)

サラパパ~
いつも素敵な写真ありがとう~
Commented by sara82kei at 2010-08-01 23:20
バイクママ、
ここのスクールは放り投げ専門だけどね(笑)
ピレを投げるには歳をとり過ぎかも(爆)
そうだねぇ、いつもはサマーカットなのに・・・。

う〜ん、人間は毎度楽しんでるけど、
ワン達は川が楽しいんじゃなくて、皆のランチタイムが楽しいねん(^-^)
Commented by sara82kei at 2010-08-01 23:24
レオンママ、
えっ、犬で無いのは当たり前ですやん(笑)
他所の犬だけ投げるのは反則だよねぇ。
ごまりを投げれないなら、代わりにママを投げるべき。
あっ、攻守が逆の方が自然かも(爆)

素敵な写真・・・姉を襲う白熊の図ですか?(笑)
Commented by kanegon at 2010-08-02 00:35 x

川遊び楽しそう。
我が家に二年程前までいたワンコは水嫌いだったので、
こういった遊びはした事がありません。。。

にしても、ヨットスクール・・・、
やりてェ(爆)

Commented by バニバニ at 2010-08-03 13:41 x
いいねぇー、浅いとこも深いとこもあるみたいで・・・・
どっちも選べますもんね。
ヾ(≧∇≦)〃

泥エステだの空中ワンコだの・・・・・メチャ楽しい。
(@^▽^@)ノ☆ ぎゃはは!
サラちゃんも満足だったでしょうね。
(結構泳いだねーーーー)
Commented by sara82kei at 2010-08-04 08:46
kanegonさん、
楽しいですよ、人間が(笑)
本当に喜んで泳いでるのは数頭だけですからね。
でも夏の間は暑くて川しか連れて行ってやれないし。
放り投げたいですか?重いですよぉ。
川や雪の時限定の遊びですね。
Commented by sara82kei at 2010-08-04 08:55
バニバニさん、
いつもの半分ぐらいしか水は無いけど、
相変わらず理想的な川遊び場。
そちらのバニズもみんな楽しめる場所だよ。

ワンコの行動見てるだけで笑い過ぎて疲れる(笑)
やっぱ関西犬は笑いを獲ってナンボ(爆)


<< 第13回      夜遊び連チャン >>