人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 25日

ノルウェイのススキ?

日曜日、ようやく紅葉も盛りを迎えましたが、
仕事があって名所には行けませんでした。
午前の撮影と午後の撮影の間に時間が余る事が判っていたので、サラ同伴。

午前の撮影を終えて、近くの砥峰高原へ。
ノルウェイのススキ?_f0145674_2334944.jpg



ノルウェイのススキ?_f0145674_2333694.jpg


タイトルが意味不明だと思った方もおられるでしょうけど、
砥峰高原は映画[ノルウェイの森]のロケ地なんです。
但し、映画には新緑と雪景色しか出てきません。

ススキの見頃は終わってますが、
その代わり人が少なくて良かったです。
一昨年に行った時は、駐車場に止めるのに2時間待ちでしたから(苦笑)
映画は来月公開ですから、来年はもっと凄い人出になるでしょうね。
ノルウェイのススキ?_f0145674_2313841.jpg



ノルウェイのススキ?_f0145674_23125089.jpg



ノルウェイのススキ?_f0145674_23123385.jpg


ここには何度も行ってますけど、
これだけの快晴は初めてかもしれません。

過去2回サラと行った時は、
1時間半ぐらいかけて、ぐるっと一周してましたが、
今回は時間も無いし、婆さんの体力も無いので、
30分ぐらいの滞在になりました。
ノルウェイのススキ?_f0145674_23182370.jpg



ノルウェイのススキ?_f0145674_23181311.jpg

3度目ともなると、サラも心得ていて、
奥へ行こうとすると拒否ってました。
なので呼び戻しは簡単(笑)


ノルウェイのススキ?_f0145674_23224911.jpg



ノルウェイのススキ?_f0145674_23222710.jpg



ノルウェイのススキ?_f0145674_23215730.jpg



ここは西に眺望が開けていないので、
昨年の曽爾高原のような夕日とススキが撮れないのが残念です。

映画の予告編を見て、新緑の季節も行ってみたいなぁと思いましたが、
5月じゃ暑くてサラは歩かないでしょうねぇ。


ちなみに、仕事で撮った場所はこんな所です。
ノルウェイのススキ?_f0145674_2330383.jpg


by sara82kei | 2010-11-25 23:32 | サラ


<< 紅葉1      馬と熊 >>