天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 22日

新しい命

f0145674_103640.jpg


先月に続いて、またパピーに会いにBERNERBASさんへ行ってきました。
バレンタインデーに産まれた女の子です。
f0145674_1132266.jpg



f0145674_1134277.jpg



f0145674_1142281.jpg



f0145674_1144622.jpg



f0145674_1152316.jpg


2週間後にこの子を迎えるファミリーと一緒だったのですが、
もう家族4人ともメロメロ。
そりゃそうですよね、こんなに可愛いんだから。


f0145674_1272527.jpg

先月会ったキアラの子供のうちの1頭が里帰り中でした。
すくすくと育って元気いっぱいでした。
やっぱりキアラの子供の頃に似てる気がします。


そんな元気な子がジワジワと・・・
f0145674_1312560.jpg

『来ないで!』
f0145674_1323959.jpg

やっぱりか(苦笑)

バニ嫌いは、いつまでたってもバニ嫌い。
f0145674_1342247.jpg

f0145674_1354289.jpg



どんどん友達バニが減っていってしまった中で
こうやってパピーに会えるとホッとします。
この子達が大人になっていくなかで、獣医学がもっと進歩して、
長生きするバニが増えていってほしいなぁと思います。

震災で本当に多くの犠牲者が出てしまいましたが、
避難生活の中で何人か赤ちゃんも産まれてるようですね。
きっと被災者の方々の[希望の灯火]のような存在になっているでしょう。
これから被災地の復興には困難なことも多いでしょうけど、
産まれてきた子供達の成長と共に、1歩ずつ確実に進んでいってほしいですね。

f0145674_156323.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

ご本人がアップされる前に、先に名前を出してはいけないと思い
ファミリーとしてましたが、子バニちゃんの新しい家族とは
Reon&Rosesのれおん家です。

by sara82kei | 2011-03-22 01:58 | サラ | Comments(16)
Commented by reon-roses at 2011-03-22 12:34
わっ!アップされてる~~~笑
可愛いな~~~♪

私も為末さんの言葉に後押ししていただいて、ブログアップしようかなぁ?^^;

サラちゃん、一緒に遊べてよかったね^^♪
Commented by さくらっち at 2011-03-22 18:33 x
癒される画像 ありがとう♪
可愛すぎます(^◇^)
Commented by sara82kei at 2011-03-23 00:35
れおん母さん、
この可愛さは反則ですねぇ。
2週間後が楽しみでしょう?羨ましいなぁ。

食事の時も言ってましたが、
やはり自粛ばっかりというのは少し違うんじゃないかなぁと。
子バニの成長やお庭のバラを楽しみにされてる方も多いでしょうし、
癒しにもなると思うから、
ブログのアップはどんどんやって下さい。
Commented by sara82kei at 2011-03-23 00:37
さくらっちさん、
癒されますよねぇ、可愛い過ぎますもん。
今後の成長記録も見逃せませんね。
Commented by tkk924koyuki at 2011-03-23 00:52
れおん母さんとこにも行くの~?楽しみ~~♪
そういやこの前行った時にもゆってたもんね❤

すいません・・・お返事いただいてたのに追記しようと思って。。。
キアラの子も大きくなったねーーーー!!!
みんなの成長が楽しみです♪
沈んでた気持ちにあちこちでうれしいお知らせがあって明るくなります!

サラちゃんのバニ嫌いは本当にトラウマなのか?とこゆきをみていて思います。
それともこゆきにも実はトラウマがあるのかなあ~~???
Commented by karinn110 at 2011-03-23 08:28 x
仔バニ、めっちゃかわいい!
この位の月齢って、ほんと歩くぬいぐるみですよね~
こんなかわいい仔バニを、サラパパ苛めてたんですか?
(れおん家さんのサイトに暴露されてましたよ~)
Commented by sara82kei at 2011-03-23 09:14
こゆきママ、
そう、ここに写ってるファミリーはれおん家でした。
これから華やかになって行く庭で過ごす
子バニの成長記録が楽しみだよね。

キアラの子、名前はハウルだそうです。
1ヶ月前に撮ったどれがこの子か判らないけど(苦笑)

トラウマ・・・
犬舎では同時期に産まれた30頭近くのパピ―が居たけど
ケージの後の方に居たし、
うちに来てから初めて会ったバニにいきなりガウガウやられ、
初めて行った旅行でペンションに入った途端に大人バニ4頭に取り囲まれ、
などなど色々とトラウマになる要因があったからね。
まぁ1番の原因は6ヶ月ぐらいまで他の犬と遊んだ事が無かったからだと思う。
Commented by sara82kei at 2011-03-23 09:19
かりんママ、
こんな小さいのに既に足が太いところが
まさにぬいぐるみだよね。
遊び疲れて寝てる姿がまた可愛い。

苛めてない!(笑)
れおん家の誰かが写真を撮ってくれてたから、
カメラの方に顔を向けようとたら、
子バニちゃんは遊んでくれてると勘違いしてあんな感じに。
じゃれてくれて嬉しかったけど(^-^)
Commented by バニバニ at 2011-03-23 18:34 x
楽しみ、楽しみ~~~。
れおん母さんが「なかなか連絡が来ない」って言ってたんだけど・・・
良かった!!!!
とてもカワイイ女の子ですね。
(* ̄▽ ̄*)デレッ

サラ・・・・・・やっぱりパピーは怖いかな(笑)
大人になると小さいのが突っ込んでくると、どうしていいのか?
分からないみたいですよね。
サラの様子・・・・・「来ないで」の顔、ウケました(笑)

ごめん、サラ・・・・・・(笑)
Commented by sara82kei at 2011-03-23 23:32
バニバニさん、
うん、待ちに待っただよね。
れおん家のバラが咲き出したら、毎日のモデル修行が始まる(笑)
きっと花の似合う女の子になるよ。

サラはチワワやミニダックスも扱いに困ってるよ。
だから『来ないで!』って吠えるんだけど、
パピ―達には意思が伝わってない(苦笑)
サラが追い払わないのは病気や怪我してる子だけ。

キアラっ子、少しパピにも似てない?
Commented by kanegon at 2011-03-24 01:59 x

かわいいなぁ、まったく反則ですね
本当に動くぬいぐるみ。

見てるだけで幸せな気持ちになれますね(^-^)

Commented by だいちまま at 2011-03-24 19:46 x
地震・・・ほんと、言葉が見つからないです・・・
一日でも早い復興を願ってやみません。

画像を見てて、れおん母さん???
って思いながら、読み進めてました。
最後まで来て、「おぉ~♪やっぱり~(^O^) やった!!」って心から喜びました。
恒例の川遊びで会えるかな~♪
楽しみ~~~~~(*^_^*)
Commented by sara82kei at 2011-03-25 00:00
kanegonさん、
そうでしょ?
ほんと可愛くて、ジッと見てても飽きないんですよ。
サラが我が家に来たのは、もっと大きくなってからだったので
これぐらいの時期にも会ってみたかったなぁと思います。
Commented by sara82kei at 2011-03-25 00:04
だいちまま、
よく知ってる人には顔が写ってなくても判るよね(^-^)
ずっと待っておられたから、ご家族みんな嬉しそうだったよ。
産まれた時に連絡もらったんだけど、こっちまでホッとした。

そうだね、今から川遊びが楽しみだ。
Commented by バニバニ at 2011-03-28 15:54 x
パピにもピノにも似てるように思うよ。
(*´∀`*)
メチャ可愛い♪ パピの方は、血縁あるんだもんね?
Commented by sara82kei at 2011-03-29 01:11
確かにピーにも似てるね。
そう、キアラはパピの血縁・・・どういう繋がりだったっけ?
お婆ちゃんが一緒とかだったかなぁ。


<< ペット連れ避難      震災 >>