人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

新しい命

新しい命_f0145674_103640.jpg


先月に続いて、またパピーに会いにBERNERBASさんへ行ってきました。
バレンタインデーに産まれた女の子です。
新しい命_f0145674_1132266.jpg



新しい命_f0145674_1134277.jpg



新しい命_f0145674_1142281.jpg



新しい命_f0145674_1144622.jpg



新しい命_f0145674_1152316.jpg


2週間後にこの子を迎えるファミリーと一緒だったのですが、
もう家族4人ともメロメロ。
そりゃそうですよね、こんなに可愛いんだから。


新しい命_f0145674_1272527.jpg

先月会ったキアラの子供のうちの1頭が里帰り中でした。
すくすくと育って元気いっぱいでした。
やっぱりキアラの子供の頃に似てる気がします。


そんな元気な子がジワジワと・・・
新しい命_f0145674_1312560.jpg

『来ないで!』
新しい命_f0145674_1323959.jpg

やっぱりか(苦笑)

バニ嫌いは、いつまでたってもバニ嫌い。
新しい命_f0145674_1342247.jpg

新しい命_f0145674_1354289.jpg



どんどん友達バニが減っていってしまった中で
こうやってパピーに会えるとホッとします。
この子達が大人になっていくなかで、獣医学がもっと進歩して、
長生きするバニが増えていってほしいなぁと思います。

震災で本当に多くの犠牲者が出てしまいましたが、
避難生活の中で何人か赤ちゃんも産まれてるようですね。
きっと被災者の方々の[希望の灯火]のような存在になっているでしょう。
これから被災地の復興には困難なことも多いでしょうけど、
産まれてきた子供達の成長と共に、1歩ずつ確実に進んでいってほしいですね。

新しい命_f0145674_156323.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

ご本人がアップされる前に、先に名前を出してはいけないと思い
ファミリーとしてましたが、子バニちゃんの新しい家族とは
Reon&Rosesのれおん家です。

by sara82kei | 2011-03-22 01:58 | サラ


<< ペット連れ避難      震災 >>