天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 17日

送り火

初盆が終わりました。

気配は感じなかったですが、帰って来ていたのでしょうか?
暑いから、ずっと川にいたのかもしれませんね。

関西以外の方は馴染みが薄いかもしれませんが、
16日は京都で五山の送り火があります。
お盆に帰ってきた魂を現世からあの世へと送り出す行事ですね。
今年は陸前高田市の松の問題で話題になってしまいましたが。


撮影したのは初めてでした。

f0145674_145715.jpg



f0145674_1151047.jpg



f0145674_16882.jpg



撮影を終えて帰る途中、
京都に住む12歳のジョイスが旅立ったと連絡が入りました。
友達バニで最年長だったのですが、
送り火の炎に乗って行ってしまったのでしょうか。
ジョイス、お疲れさん。
[PR]

by sara82kei | 2011-08-17 01:16 | その他


<< 若かりし頃      第14回 >>