人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

秋祭り

先週の連休に栗拾いに誘われていたのですが、
都合が悪くて行けず、代わりに土曜日に篠山まで出かけてきました。


こゆきママの店HA-CHIの前を山鉾や神輿が巡行するということで、
せっかくだから見て行こうと5時頃まで待機。

おっ、やっと来た!
ごまちんも興味津々?
秋祭り_f0145674_9321650.jpg



秋祭り_f0145674_9335136.jpg



秋祭り_f0145674_9361289.jpg



秋祭り_f0145674_9483487.jpg



秋祭り_f0145674_936513.jpg


夜には雨という予報なので、ビニールシートが掛けてありガッカリ。

秋祭り_f0145674_9411168.jpg



秋祭り_f0145674_9405885.jpg

旧家の通りに面した窓辺は祭りらしく飾られてました。


せっかくだから夜も撮ろうということになりましたが、
地元の人から情報収集してても、みんな言うことがバラバラで、
この後の祭りの進行がイマイチ判らず(苦笑)
とりあえず、こゆきママの店で次を待ちました。


秋祭り_f0145674_9443480.jpg

ごまちん、11歳4ヶ月。
サラの年齢と並びました、おめでとう (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

こゆき&モモは家で留守番、残念。


6時を過ぎて、まずは神輿がやって来ました。
秋祭り_f0145674_10413391.jpg
#


秋祭り_f0145674_9501230.jpg

この2枚はサラママ撮影


30分後、4基の神輿が揃ったところで神社へ向けて出発。

秋祭り_f0145674_1024374.jpg



秋祭り_f0145674_9571286.jpg



秋祭り_f0145674_9565947.jpg



秋祭り_f0145674_9564631.jpg



次はいよいよ本番の山鉾・・・えっ、また30分後?(苦笑)

しばらく待ったのですが、ポツポツと雨が。

雨だと先ほどの写真のようにシートで覆われてしまうので、撮影は断念。
雰囲気は掴めたので次回はもう少し良い写真が撮れるかなぁと。


ごママ、栗ありがとう。
美味しかったぁ〜。


帰り道、土砂降りになりました。

by sara82kei | 2011-10-17 00:22 | その他


<< 振り返ると      彼岸花 >>