人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 19日

美しい川

今日の川は京都府南丹市の美山にある佐々里川。
美山は名前の通り美しい山に囲まれた、
サラとは度々訪れている、お気に入りの場所です。
今年の冬は雪が少なくて1度も行けなかったので、
夏は絶対に行こうと思ってました。
美しい川_f0145674_0145018.jpg

水のキレイな場所がずっと続いているのですが、
この時期は鮎釣りに来ている人が多いので、遊べる場所を探すのは大変です。
美しい川_f0145674_0172595.jpg

先日よりも泳ぎが下手になったんじゃないか?
美しい川_f0145674_01916.jpg

直ぐに泳ぐのを止めようとします。で、この岩の上に。
美しい川_f0145674_0203440.jpg

ホッと一息。しかし降りれず途方に暮れる(笑)
美しい川_f0145674_022384.jpg

岩から降りた時に、今日の泳ぎが下手な理由が判りました。
中途半端な深さだと、後ろ足を川底に付けようとしてたんですよ。
なので立泳ぎみたいになってたんですね(苦笑)
美しい川_f0145674_0235566.jpg

昼食。今日は二人っきりなので、もちろんバーベキューは無し。
美山に行く時にはいつも寄る「道の駅」で買う巻き寿司。
美味しいんですよ。地元で穫れた無農薬野菜や椎茸のお陰かと。
サラの昼食?は同じく途中で買った無農薬トマト。
美しい川_f0145674_0321760.jpg

美しい川_f0145674_0341194.jpg

ひと休みしていると、少し上流に居た釣り人さんが帰られたので、そちらへ移動。
深い場所がありました。これならちゃんと泳げるかも。
美しい川_f0145674_035392.jpg

ね、スムーズに泳いでるでしょ?
美しい川_f0145674_0363472.jpg

先日に続いてブルブル写真
美しい川_f0145674_0373974.jpg

何回も泳がされて、だんだん不機嫌に(笑)
ということで、2時間半ほどの滞在で帰りました。
二人で行ったにしては珍しく長時間でしたが。
美しい川_f0145674_0384325.jpg

毎度お馴染み美山の茅葺きの里
美しい川_f0145674_0474973.jpg

ふと見ると、なぜか季節外れの鯉のぼりが。
あっ、あ・・・鮎のぼりかぁ(⌒▽⌒)アハハ!
美しい川_f0145674_0423452.jpg


こんな美しい川なのに、空き缶やペットボトルがいっぱい捨てられてました。
なんで?自然が好きだから川遊びやバーベキューをしに
遠くから来てるんじゃないのか???
どこの観光地でもゴミ問題は深刻ですよねぇ。
捨てて行く人の神経がどうなってるのか、さっぱり理解出来ません。

by sara82kei | 2007-08-19 00:49


<< 雷      (;´д`)ゞ アチィー!! >>