天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

1日目(清里〜八ヶ岳リバーランド)

なかなかサラと一緒に行く機会の無かった軽井沢へ
ようやく行く事になりました。

まずは3年振りの3回目の清里。過去2回はこちら[旅行記]

八ヶ岳リゾートアウトレットで買い物をして、向ったのは[まきば公園]
f0145674_1225128.jpg

高原とはいえ、今年の夏はやっぱり暑い!
でも関西の暑さに比べたら快適なので、少しだけ散策してみました。
ヤギとしばらく睨み合ったあと、当然のようにワン!(苦笑)
でも全く動じないヤギ君
f0145674_1283888.jpg

昼食も公園のレストラン、この名物が目当て。
しかし、どうやって食べれば良いのだろう・・・
f0145674_1301954.jpg

味は良かったですよ。ベーコンも美味しいけど、レタスが新鮮で美味。
普段はレタスを食べないサラもパクパク。

お次ぎは[清泉寮]
f0145674_1453757.jpg

f0145674_1462445.jpg

ここではサラは大人気で、あっという間に人だかり。
珍しく知らない人の前にゴロン
f0145674_1482560.jpg

次の目的地に向う前に寄り道。
この建物、御存知ですか?
f0145674_1493316.jpg

ドラマ『高原へいらっしゃい』ホテルとして使用されていた、八ヶ岳高原ヒュッテです。

そして[八ヶ岳リバーランド]へ
関東のバニ達が普段のドッグランを飛び出して、川遊びに来てると聞いたので、
顔を出してみる事にしました。
う〜ん、ワンコも人間も顔と名前が一致しない(苦笑)
f0145674_1551371.jpg

この子は誰だろう・・・
f0145674_156915.jpg

3年振りだね、バニちん。
深い所が怖くてフリーズ(笑)初めての川だから仕方無いか。
f0145674_1575997.jpg

これはダイム君?
f0145674_1582754.jpg

サラと沙羅ちゃん
f0145674_1592835.jpg

バニバニさんに連行されてるのは可哀相なバニズ(笑)
f0145674_2513100.jpg

おぉ〜股くぐりが見れた。ムクかーが転けるんじゃないかと期待・・・心配しました。
f0145674_214382.jpg

いつもの石投げ。少し興味があるダイムと必死で撮るムクかー
f0145674_231760.jpg

キレイな川でした。いつも行く川と比べて水温が低く、
人間が一緒に泳ぐのは無理があるかも。
f0145674_282275.jpg

1時間弱の参加だったので、殆ど皆さんとお話も出来ず、
バニ達の写真も少ししか撮れなかったのが残念(;_;)
それに夕方の強烈な日射しはデジカメの天敵。
角度によっては黒毛はつぶれ、白毛はぶっ飛び。

軽井沢へ18時前に到着。本日のお宿は[リンデンバウム]
f0145674_3115092.jpg

夕食もまずまずのお味でした。
f0145674_314021.jpg

食後に訪ねた[石の教会]
夜も挙式が行われていて、内部が見れなかったのは残念でした。
f0145674_3204870.jpg

その後。千ガ滝温泉にて入浴、もちろん人間だけ(笑)
[PR]

by sara82kei | 2007-08-31 03:25 | サラ


<< 2日目パート1(湯川ふるさと公園)      予告編 >>