天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 05日

新規開拓

先々週から何回か撮影に行ってる滋賀県東近江市。
週末の段階で残っていたカットは琵琶湖に注ぐ愛知川(えちがわ)の上流。
f0145674_2255348.jpg

そうです、川の上流といえば清流、清流といえば川遊び(⌒▽⌒)アハハ!
ということで、アシスタント犬の出動です。
f0145674_2263236.jpg

渓谷沿いの旅館にある露天岩風呂みたい
f0145674_2282166.jpg

泳げる川は今季3度目。
さすがに慣れてきたのかスムーズな泳ぎ。
f0145674_22101228.jpg

カメラ目線の余裕も
f0145674_22104796.jpg

先日の美山に負けないキレイな水でした。
ココは紅葉の名所、川沿いにはカエデやモミジが多く、
1度ベストシーズンに行ってみたいです。
もちろん、川遊びは不可能ですけど。
あぁ、サラなら入るかも、なにせ氷点下で琵琶湖に浸かった奴ですから(苦笑)

by sara82kei | 2007-09-05 22:14 | サラ | Comments(16)
Commented by ムクかー at 2007-09-06 07:37 x
お仕事と川遊び、天秤にかけりゃあ・・・
川遊び?(笑)

ココも水が澄んでて、なんて静かな場所なんでしょ。
しかも、ワンが遊びやすそうな川♪
紅葉シーズン前に、あと1回ぐらい泳ぎに行きたくなるのでは?

サラちゃん、ホント、余裕しゃくしゃく♪
ムク&ダイムも、水の楽しさは知ったんだもの!
来シーズンは、泳ぎをマスターしてくれるといいなぁ。
Commented by サラパパ at 2007-09-06 09:11 x
あのねぇ、天秤にかけてないです(苦笑)
仕事はちゃんとフィルムで撮って、道の駅で買ったお弁当を
食べながら泳がせてたよ。
どうせ直ぐに『帰る〜』って言うから、1時間弱で充分(笑)

写真には写ってないけど、かなりの人出。
真夏は連れて行っても遊ばせられるかどうか。
良い場所は有料キャンプ場だし。
何回でも行きたいけど、美山は地道で2時間、ココは殆ど高速で1時間半。
高速代が往復で6,000円なので、行くなら美山だね(笑)

泳がせるなら、まずは自分が率先して深みに入らないとダメだよ。
Commented by walterb at 2007-09-06 11:23
 そそ、自分が川に入らないとだめなんだよー。

 それはそれとして、家族写真無事、受け取りました。あんがとー。
Commented by reon-roses at 2007-09-06 15:21
ここもまた美しい水の流れる川ですね♪
サラちゃんも気持ちよさそうに泳いでいますね。
>露天岩風呂
いいですね~笑
紅葉の時期のお写真もお願いしますね♪
地道で2時間のところにあんな綺麗な川があるのって羨ましいな~
Commented by ブルママ at 2007-09-06 17:03 x
ちわっ!
滋賀県の愛知川…すごいきれいな川やーん!
サラ姉、更に上達したんやない!?
余裕のカメラ目線なんて、2・3年前とは別犬のようやわん(笑)
って、我が家のヴィも人のことは言えませんが…(^^;)
川遊びも、あと少しかなぁ。
楽しい夏遊びが出来るのって、ほんまちょぴっとの間だけやもんなぁ。
愛知川のよろしいポイント、今度教えてねぃ♪
Commented by banibani17 at 2007-09-06 21:17
ななななな・・・・・・・・

なんだーーーーー??ココ。

すごいねぇ~~~とっても綺麗なとこだね。
滋賀なんだ・・・・・
エチガワって読むのかな??

ここは温泉犬にもいいねぇーーーー♪(*`▽´*)ウヒョッ
Commented by sara82kei at 2007-09-06 21:25
馳さん、
写真、気に入ってもらえたかなぁ?
アップに使おうかと思ったんだけど、奥方様に怒られちゃうし(笑)
来年は馳さんが坊と一緒に千曲川で泳ぐ姿が見れるかな?
Commented by sara82kei at 2007-09-06 21:32
れおん母さん、
ココも美山も岩国?の川に負けてないでしょ?
あまり深くないから余裕だったのかも。
でも、顔は拒否してませんでしたよ。
仕事の写真を撮ってて、ふと振り返るとサラが居ない。
知らない人がお弁当食べてる横でオスワリしてました(苦笑)
2時間・・・普通の人は2時間半ですけど(爆)
紅葉の時期は大渋滞らしいんですけど・・・
Commented by sara82kei at 2007-09-06 21:39
ブルママ、
キレイな水でそんなに深くないのが見えるから、
余裕で泳げてるんやと思うで。上達した事は確かやけど。
周りを気にせずに思いっきり遊ぶのは平日しか無理かも。
キャンプ場がワンコOKかどうかが問題なんだけどね。
人間にはキツくても、サラやヴィヴィは10月でも入れるよ。
だって八ヶ岳の川はめっちゃ冷たかったもん。
Commented by sara82kei at 2007-09-06 21:45
バニバニさん、
先日のリバーランドより上流に行けば、
これぐらいキレイな場所はあるんじゃない?
八ヶ岳まで行かなくても、少人数で行くなら良い場所は他にも見つかるよ。
琵琶湖に注ぐ水はどこもキレイなのに、琵琶湖から流れる淀川は・・・(爆)

雨はどう?まさか泳げるほど降ってないよね?
Commented by bungukanmae at 2007-09-06 21:47
レナパパです♪
サラちゃん、仕事熱心やねえ♪(笑)
大分泳ぎも上達したし、ジャムなんか追いつけないなあ。
ここは綺麗なところやね。
来年、ジャム・レナ・瑞基つれて一緒に行きましょう!
Commented by sara82kei at 2007-09-06 22:12
レナパパ〜、来年?
来週でも再来週でもOKやで、たぶん。
来週の週間予報見ても、最高気温32度って出てるし。
浅い所なら瑞基にも冷たくないと思うんやけど。
Commented by ルナママ at 2007-09-07 23:43 x
はじめまして^^
デジイチ見習い中のルナママと申します~

ワルテル君やバニバニさんの所でお名前見せてもらっていました♪

キレイな写真につられて過去記事見せてもらっていたら関西の方の!!と思わずコメント書かせてもらいました~

サラちゃん泳ぎのすばらしいこと!!うちはただいま練習中です^^;
今度の日曜も琵琶湖でレッスンなのですが・・愛知川いいですね~行ってみたいです^^かなり上流ですよね?

当方、京都に2バニとワヤワヤ暮らしています^^
どうぞよろしくお願いします~

また遊びに来させてくださいね。。
Commented by sara82kei at 2007-09-08 00:30
ルナママさん、いらっしゃいませ・・・おこしやす(笑)
京都の方だったんですね。
こちらもお名前は知ってましたし、昨日は馳さんの所からexblogを拝見してました。
あちらは御主人のブログかな?

サラの泳ぎが多少マシになったのは去年からなんですよ。
それまでは立泳ぎかバタフライでしたから(苦笑)
人間と同じで、なんとか足を川底に付けようとするから立泳ぎになるので、
尻尾を持ち上げたり、お腹に手を添えて浮かせてやると
殆どの子は泳げます・・・と、人に教わりました(爆)
この愛知川は、永源寺から15分ぐらいでしょうか。
奥へ行けば行くほどキレイでしたよ。
まだ今なら水温も高いし、藻も発生していないので、
行かれるなら今週と来週ぐらいがお薦めですよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by bertland at 2007-09-08 01:18
サラパパさん♪

さっそくヤフブロ来ていただいてうれしかったです^^

おまけにexblogも見ていただいてたんですね(喜)
こちらは主人が撮るのが多いかもです^^;
いまは二人であーでもないこーでもないと悪戦苦闘中です^^;

また写真ご指導ください^^
あっ!!こちらはBertlandと言います^^;
ややこしくてスミマセン・・ルナママでした~

リンクはらせてくださいね♪
Commented by sara82kei at 2007-09-10 00:00
ルナママさん、
今日の琵琶湖はいかがでしたか?

デジイチは何枚撮ってもお金がかかるわけじゃないので、
失敗を恐れず何でもトライしましょう。
但し、最初は失敗作をすぐに削除するんじゃなく、
データから失敗の原因を探って下さいね。
きっと二人だから上達も早いですよ。

リンク、ありがとうございます。


<< 本拠地帰還      軽井沢遠征最終日 >>