人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 02日

棚田2

明日香村へ仕事で行ったので、棚田にも行ってみました。
予想通りに大勢のカメラマン。広角で撮ると絶対にカメラマンが写る(苦笑)
関西では1番人気の棚田ですから仕方ないですが。

残念ながらずっと曇ってたので、黄金色にはなりません(;_;)
魅力半減、おまけに彼岸花も咲き方がまちまちで例年より美しくない。

棚田2_f0145674_033142.jpg
棚田2_f0145674_0335542.jpg
棚田2_f0145674_0343556.jpg
棚田2_f0145674_0353676.jpg


白の彼岸花も見つけました。
棚田2_f0145674_036244.jpg


遺跡『亀石』とスフィンクス?(爆)
棚田2_f0145674_0411747.jpg
今日は我が家の庭に植木屋さんが入りました。
あまりに放置し過ぎて、素人ではどうしようもないぐらい延び放題の木が多数(苦笑)
植木屋さんに吠えまくること間違い無しなので、車に乗せて行きました。
せっかく同伴してるのに、全く乗り気では無かったようで、ずっと不機嫌でした。
きっと川へ行けると思ってたんでしょうねぇ(笑)
棚田2_f0145674_0464442.jpg


前にも書きましたが、明日香村ではカメラマンのマナーが問題になってます。
私有地までズカズカ入る奴、ゴミを捨てる奴・・・
極めつけは、自分が撮ったあとに彼岸花を抜いて行く奴。
他人に同じアングルで撮られないように抜くんですよ(写真コンテストがあるので)
今日も見かけました、田んぼの中まで入って撮ってるオッサン(`ヘ´)
もちろん明日香だけの問題ではありません。
美しいモノを撮る人間が美しくないのは悲しい事ですね。

by sara82kei | 2007-10-02 01:00 | 仕事


<< 夜景      棚田 >>