人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

強気と弱気

新幹線の新神戸駅から布引の滝を経て山道を40分ほど歩くと、
明治33年に造られた布引五本松ダムがあります。
昨日と同じ仕事で、ダムを撮影に行きました。
滝を経ての山道ですから、またまたサラも同伴。
ところが、滝を過ぎると『犬を連れてのハイキングはご遠慮下さい』の看板が現れました。
布引五本松ダムは神戸市の水源。
水道水として使われる水のある所ですから、犬禁止は仕方ありませんね。
ということで、泣く泣く引き返すはめに。
おまけに滝周辺も柵があって、水際には近づけないようになっていてました。
下調べが足りませんでしたヾ(_ _。)ハンセイ…

このまま帰ってはサラが可哀相。でも街中は日射しが強くて暑い。
ならば神戸周辺で行く所は六甲山しかありません。
で、目的地は六甲牧場。

強気と弱気_f0145674_1224515.jpg

訪れるのは3度目ですが、過去2回の涼しい時期と違い、
羊の数も少ないなぁと、サラ単独で撮影してたらワラワラと羊達が登場。

強気と弱気_f0145674_1282875.jpg

すっかり羊慣れしてきたサラは、当然のように近づこうとします。
強気と弱気_f0145674_1351591.jpg

写真では判り辛いですが、1頭の羊が立ち止まって足踏みを始めました。
これは危険なサイン。
強気な羊は『犬なんか怖くないわい!』と体当たりに来るんですよ。
撮影してる場合ではありません、足踏みは威嚇のポーズなんです。
なので1カットのみでサラを引き寄せました。

奥には牛も居ます。
強気と弱気_f0145674_1421033.jpg

犬には弱気なサラも、いつも牛には強気。
近づいて『U^エ^U ワン!!』
ところがココの牛は弱気なのか、すごすごと退散。
これまた1カットのみ(苦笑)

犬と同じで気の強い子と弱い子、性格がそれぞれ違うんでしょうねぇ。
見分け方が判るはずもなく、あまり近づかせられないし、
写真も落ち着いて撮れないので、30分ほどで帰りました。
なんか疲れただけの1日でした(;_;)

by sara82kei | 2007-10-07 01:58 | サラ


<< フィルター講座(笑)      夜景 >>