天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 20日

涼を求めて1100キロ(パート2)

2日目、まずはホテル敷地内を散歩。
f0145674_055114.jpg

広大な敷地のホテルなので、ホテル本館付近へは車で移動です。
教会もあります。
f0145674_084946.jpg



さて、犬種当てクイズです。この子は?
f0145674_095630.jpg
グレートデンのベック君(2ヶ月)
みくに家のニューフェイスです。
厚かましくも、みくに家の別荘にお邪魔させていただきました。

サラは落ち着きがありません。
そりゃそうです、窓の外はこんな状態
f0145674_0152959.jpg
外へ出るのは勇気がいりました(笑)
デンのカルロやモンサンが立ち上がって歓迎してくれましたから。
何かあっちゃマズイので最初はカメラは持たず(苦笑)

頑張ってサラもデッキへ出てみましたが・・・いや、無理矢理出しましたが(爆)
f0145674_0232028.jpg
すぐに『助けて〜、入れて〜』
でもね、近頃は川遊びで大型犬慣れしてるので、
暫くすると顔には余裕が。
f0145674_0251672.jpg



f0145674_026130.jpg
f0145674_0274757.jpg

もっと写真を撮りたかったんですが、話に夢中で(苦笑)
みくにママ、ありがとうございました。


軽井沢へ降りてランチ。
本日宿泊のカーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ

f0145674_0411972.jpg
なんと生き生きした顔(苦笑)
はいはい、ちゃんと君のもあるよ
f0145674_042427.jpg


では人間用(笑)
f0145674_0432186.jpg
f0145674_043321.jpg
f0145674_0434519.jpg
f0145674_044225.jpg
昼から豪勢な、と思われるでしょうけど、
実はこのコースはディナーメニュー。
夜には予定がある私達の為に、ホテルのご好意でランチタイムに用意して下さいました。
美味しかったぁ〜、シェフに感謝です。


食後は湯川ふるさと公園へ。
ランで馳家のワルテルとソーラが待っててくれてますから。
f0145674_049513.jpg
やはりランに入ると、こうなります。
走るどころか固まってる。

ヘコヘコ王子が近寄って来ましたが・・・
f0145674_0504214.jpg
f0145674_051281.jpg
この悩んだ表情。
サラからはワルテルの天敵、みくに家のカルロ&ほたかの臭いが。
何度も寄って来ましたが、ついに1度も乗らず(笑)


ソーラはワンコと遊ぶよりも、人間のナデナデの方が好きらしい。
f0145674_0573596.jpg

でも2頭とも、父ちゃんが1番好き
f0145674_058169.jpg

こんなショットも
f0145674_103426.jpg



f0145674_125398.jpg
せっかくワルテルの攻撃が無かったのに、なぜかサモエドのオカマちゃんに乗られまくり(笑)
さすが、フェロモン熟女サラ。
f0145674_162184.jpg
しかも相変わらず無抵抗(爆)


ココのランに来ると、いつも馳さんのブログで見てるワンコ達に会えて楽しいです。
f0145674_182823.jpg
f0145674_184955.jpg


マニスとサラ、会話はインドネシア語?(笑)
f0145674_1101519.jpg


『やっぱりランは走らなくても疲れるわ〜、重いし』
『ワルテルが私とパオラのどちらを選ぶか楽しみだったのになぁ(爆)』
f0145674_1114054.jpg



馳夫妻が夕食に誘ってくれたので煙事へ。
サラは車で、ワルテル&ソーラは家で留守番でしたが。

美味しい料理の数々ですが、全く写真を撮ってません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
3時間半ぐらいかなぁ、ずっと話に夢中でしたから。
f0145674_1204692.jpg
馳さん、ありがとう!いい夜になりました。


パート3へ続く

by sara82kei | 2008-09-20 01:35 | サラ | Comments(20)
Commented by reon-roses at 2008-09-20 03:00
わあサラちゃん、メルヘンの国へやって来たみたいですね☆
今回も素敵なところにお泊りだし、美味しそうなものばっかり食べてますね~笑
あー、軽井沢にも行きたくなってきたU^ェ^U ワン!
ベック、サラちゃんと並ぶともうかなり大きいですね^^*
馳さんちで見てたけど(いつも最近は読み逃げでごめんなさーい~汗)
ワルテル坊の様子は面白かったんですね!!
ふーん、匂いだけでへこへこもできなくなっちゃうんですね!!?

いつかきっと煙事でディナーしたいなヽ(〃v〃)ノ
結婚記念日のお祝いもしてきちゃったんですね♪
おめでとうございま~す\^o^/
Commented by yamato-nade7 at 2008-09-20 04:43
ディナーをランチ時間に出してくださるホテルのご好意嬉しいですね。
ワルテル君達のランにもいつかは連れて行ってあげたいけど、
大和は田舎モンの匂いするからなぁ〜(汗)

いいなぁ〜いいなぁ〜♡
こうゆう結婚記念日のお祝いするって素敵〜〜♡
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
Commented by walterb at 2008-09-20 09:52
 お疲れでしたー。
Commented by ごまりさん at 2008-09-20 12:26 x
食べたい~食べたい~
この写真集ダイエットの敵やわ~(--;
さすが彼女は食べ物を目の前にするともっすご若返ってはりますな~♪
Commented by こーすけ at 2008-09-20 14:40 x
>サモエドのおかまちゃんに・・・ (爆爆爆)

結婚記念旅行だったんですね! おめでとうございましたっ(祝)
たしかに、あの4頭の中に入るのは、かなり勇気がいりますね・・・(^^;

父ちゃんのちゅー顔、ソーラへの愛に満ちてますねぇ~。
・・・でも、これアップしちゃうサラパパさん、ある意味すごいっすっ!!(汗)
Commented by kosato7k at 2008-09-20 20:09
いやぁ堪能させていただきましたっ!
こーすけさんの言うとおり、やっぱりサラパパさんは、いろんな意味でスゴい!(笑)

最高の結婚記念日になったのではないでしょうか。おめでとうございます。なんか、お顔がいつも以上に凛々しいですよっっ。papa
Commented by バニバニ at 2008-09-20 21:11 x
うわぁ~~いいとこに泊まりましたね。
ほんとにメルヘンだ♪
素敵素敵。外国みたいーーーー♪

お食事も美味しいし、良かったですね。ヾ(≧∇≦)〃

ん・・・・・今度はラン行く前はみくに家別荘へ寄ってからって手もありますね。
(*´m`*)ププッ

結婚記念日やったのね。♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
Commented by musamisa at 2008-09-20 23:44
あ~~~!!
このホテル。
ワンコOKだったのか・・・。
まだまだ小娘の時の大昔のことなので記憶が(爆)。

ア・・・アカン。
ディナーメニューを拝見してもうて・・・お腹鳴りまくり(笑)。

デン3頭にバニ2頭♪
憧れの大型犬に囲まれた生活~~~♪
でも、もっと憧れるのは~~もちろん別荘生活(爆)。
私も来年には吉野川に別荘でも・・・。←大ウソつき

やっぱりサラちゃんは乗られちゃうのねぇ・・・(大汗)。

おぉーー!!
結婚記念旅行でしたか♪
いつまでもラブラブでね。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォゴザイマス♪


Commented by みくにママ at 2008-09-21 00:49 x
わぁーーー♪結婚記念日だったんですね♪
おめでとうございますーー♪

パート2でも・・・先週はありがとう(^^
うちのやつらもこうやって写真で見るとなかなか面白いもんですね。
モンのおよだれがマークがなんとも(笑)

や~ん♪ベックをこんなに可愛く撮っていただいてたなんて♪
感激~~~♪あっという間に大きくなっちゃうからとっても嬉しいなぁ♪

カーロ・フォレスタやっぱりおいしそうですね!!
近々デン友といってみます!



Commented by sara82kei at 2008-09-21 01:10
れおん母さん、
3時って、出発直前に見てくれたんですね。

この建物はイングランド風ですかねぇ、
サラにはやっぱり山小屋風の方が似合いかな。
軽井沢方面も少しずつ新しい宿が増えてきて、何処にするか迷ったんですよ。
1番お薦めの宿は、みくに家ですが(笑)
ベック、あっという間にバニ達よりデカくなるんだろうなぁ。
そうです、カルロホタカ印の香水は魔王にも効きます(爆)

煙事の料理写真が無くてすいません。
きっと大満足ですよ。
Commented by sara82kei at 2008-09-21 01:16
やまなで母ちゃん、
ホテルの方々、特に厨房の方には感謝感謝です。

大和が田舎モンって、夏が終わると軽井沢の方が田舎ですがな(笑)
皆が集まる時間に行ったら、見てるだけで楽しいですよ。

記念日なら一緒に食事しようと言ってくれたんだよ。
去年はジャム家に、今年は馳家に祝ってもらって幸せです。
サラのお陰ですね。
Commented by sara82kei at 2008-09-21 01:17
馳さん、お世話になりました。
例の写真が使えないのが残念(T-T)
Commented by sara82kei at 2008-09-21 01:19
ごママ、
明日雨だねぇ(;_;)
ダイエット?ごママがしてるの??ほんとに???
サラは人間の食べ物を前にすると化けるオバサンです(笑)
で、写真集ちゃうし(苦笑)
Commented by sara82kei at 2008-09-21 01:26
こーすけさん、
代々木でのワルテルと同じぐらい、サモエド君は迫ってました(笑)

ありがとうございます。
でも、記念旅行ではなく、行こうとした日がたまたま記念日(苦笑)

4頭ではなく、バニ2頭にデン3頭とパピーデンです。
デン達が立ち上がると、顔が僕より上にありました(*_*)

チュー写真ですか?
いいんです、こんなんでも彼の最初の師匠ですから(笑)
Commented by sara82kei at 2008-09-21 01:31
モモラテpapa、
何がスゴイ???
写真基礎の師匠で、年長だから良いんです(爆)

こうしてバニ友に祝ってもらえるのって最高です。
皆さんにも感謝。もちろんサラにも感謝。
いつもより凛々しいって(`ヘ´)
Commented by sara82kei at 2008-09-21 01:37
バニバニさん、
清里行き、お疲れさん。

泊まったのはコテージだけどね。
ココは『おもちゃ王国』ってのが出来てから、
小さい子供連れの人が激増したんだけど、
この建物だと子供達も喜ぶよね。

あーちゃんとパピを守るなら、みくに家に先に行くこと(笑)
本当にワルテルが悩んだ顔してて面白かったよ。

おめでとうをありがとう。
Commented by sara82kei at 2008-09-21 01:45
武蔵ママ、
この本館はワンコはダメだよ、コテージだけ。
コテージは写真の部屋と寝室だから広い。

お腹鳴っただけじゃなくて、何か食べたやろ?(爆)

ベックが大きくなったら、大型犬6頭やからねぇ。
吉野に別荘建ててくれたら、毎週行くわ。
って1時間で行ける所を別荘にしてどうするねん!

今日判った事、サラは回りを徘徊して口説かれるより、
問答無用のアタックの方が好きらしい(爆)

ありがとね。
だからぁ、記念旅行ではなくて連休が記念日だったの。
Commented by sara82kei at 2008-09-21 01:50
みくにママ、
今週も北軽ですか?

ありがとうございます。
別荘に伺えて、朝から良い1日になりました。
あはは、モンサンのヨダレ拭いてあげてから撮れば良かったですね。
この写真も一緒に送ります。
ベックは本当に可愛かったぁ、だから良く撮れたんですよ。

カーロ・フォレスタ、いいでしょ?
ランもあるからワンコ達も楽しめますよね。
Commented by bertland at 2008-09-24 00:25
遅くなりましたが~ご結婚記念日おめでとうございます♪
素敵な時間でしたね~

お昼のジャルディーノは私も行ってきました^^
わんこOKとは思えないようなキレイなホテルでしたね。
ランもキレイだし~空きが無しで泊まれなかったけど
また行ってみたいです^^

うわさに聞くみくに家のわんこちゃんたちも迫力~
サラちゃんさすがになれてきてるのかな^m^
Commented by sara82kei at 2008-09-24 08:24
ルナママ、ありがとう。
ジャルディーノ、予約取りにくいよね。
みんな記念日旅行って書いてるけど、
実際はジャルディーノが開いてたのがこの日だけだったから。
もし空いてたのが翌週だったら、日程が一緒だったかも。

サラはG4に会ってなかったら、もっとビビってたと思うよ。
バニだらけの方が退いてたかも(爆)


<< 涼を求めて1100キロ(パート3)      涼を求めて1100キロ(パート1) >>