天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 24日

Merry Christmas♪

f0145674_056565.jpg

昨夜、今年も1日早いクリスマスパーティーをジャム家と。
場所はいつものケープコッド。


先客のボルゾイのお子ちゃま。
f0145674_0581178.jpg
f0145674_0582253.jpg
サラが太く見える(笑)


では乾杯しようやないか〜い
f0145674_122667.jpg
『ルネッサ〜ンス♪』

ミズキぼんは本当にそう言いました(^-^;
さすが、レナパパの子(笑)



ワンコ達にはいつものナン。
f0145674_111664.jpg



料理が続々と。
f0145674_0594488.jpg



張り付き兄妹(苦笑)
f0145674_1515198.jpg




もちろんケーキも。
f0145674_1273551.jpg




なぜ毎年1日早いパーティーになるかというと、


3頭にはイブは大事な仕事が・・・



f0145674_1294629.jpg
注)6年前の写真です


ミズキ君はこの写真のプリントを見て、
サンタさんのお手伝いをするジャム兄ちゃんを
ちょっと尊敬してるそうです(笑)
ジャム〜、明日の夜はバレないように何処かに隠れとけよ(爆)

by sara82kei | 2008-12-24 01:48 | サラ | Comments(28)
Commented by bikemama at 2008-12-24 05:14
サイトハウンドってカッコ良いねェ
でもアタシみたいな雪だるまチックな体型な親には似合わず
・・・連れてるのは可哀相かも 爆

さすが北欧出なバニにはサンタと雪が似合うねぇ~♪

Commented by blancpage at 2008-12-24 13:51
賑やかなクリスマスですね。
我家はツリーも何もないクリスマスですよ。
イブの大事なお仕事?
犬ぞりですか??
よく似合ってますねーっ!我が家にも
そり飛ばしてやってきて~~(笑)

えーと、あと質問ですが。
フォトショップのアップデート、相方さんが
苦戦してやって下さいました・・・汗
で、無事にフォトショップで取り込みできてたのですが、
たまにできない時が・・・
画像が消えてしまうこともあったりして・・・
(ファイルが破損されてる可能性があるので
開けませんとか言われる・・・)
やっぱり、原因は私ですかね・・・(汗)
Commented by reon-roses at 2008-12-24 14:18
クリスマスも早いモン勝ちですよね?汗
えーん!クリスマスバージョンをなかなかアップできない私です!泣
いいな、クリスマスディナー・・・わくわくしますね☆
なんかますみままがいつもよりお美しく見えるのですが、、、

え!何々~~~?
イブのお仕事って!!?
気になるワン☆

ミズキ君とケーキのお写真が素敵ね♪
あのぅ、、、時代遅れのおばちゃんは「ルネッサ~ンス」がわからないのですが、、、
今夜は徹夜でクリスマスをいっぱいアップしないと!!!!!!!^^*
Commented by sara82kei at 2008-12-24 23:21
バイクママ、
真正面から見たら棒だったよ(笑)
見た目は大型犬だけど、食費は少なくて済むんだろうなぁ。
雪だるまチックって・・・ノーコメントで(爆)

サラがトナカイの代わりをやると、
雪国以外は走らないから、プレゼントが遅配になるけど(⌒▽⌒)アハハ!

Commented by sara82kei at 2008-12-24 23:31
Rumiさん、
我が家もイブは何も無いんですよ、サラママは教会に歌いに行ってますから。
バニは元々がスイスで荷車を曳く犬なんで似合うんですよ。
そちらは雪降ってますか?
サラ達は雪が無いと全く走りませんから、
プレゼントは届きませんよ(笑)

えーと、お答えですが、
よく解りません(・・;)なんでだろう?
そういう風になった事は無いので。
原因がRumiさんって事は無いです(苦笑)
CanonでRAW撮ってる人に聞いてみて下さい。
Commented by sara82kei at 2008-12-24 23:43
れおん母さん、
早い者勝ち?
だって我が家はイブは無いですから、前日にしかネタが有りませんから。
普段とは違う料理も出て美味しかったですよ。
サラ達もナンとイチゴで大満足です。
ますみママ見てるかな?お美しいそうですよん(笑)

ミズキがサラジャムはトナカイの代役だと信じてるんですよ。
だからイブは仕事のはず・・・ですが横で寝てます(爆)

ルネッサ〜ンスですか?
YouTubeで[髭男爵]で検索してみて下さい。
あまり面白くないですけどね(爆)
Commented by bertland at 2008-12-24 23:43
めりーくりすます♪

いいですね~エスニックなクリスマス♪
「ルネッサンス」の時はルナが必要でしょ(笑)

最後の写真かわいいなぁ~
みんなで同じ方向には走りそうに無いけどね^^;
Commented by misamusa at 2008-12-25 04:32
★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★

「瑞基くん レナパパと同じキャラになっとるやないかぁ~~い!!」
「やっぱり遺伝子は受け継がれとるやないかぁ~~い!!」

「ルネッサァ~~~ンス♪」(爆)。
当然ヒゲ男爵はレナパパだよね(大爆)。

今年もジャム&レナ&サラ嬢でクリスマスを迎えられて嬉しいですね。
ずっとずっと・・・みんなで幸せなクリスマスを♪

ロウソクの火を消す瑞基くんの表情が好きです♡(。→ˇ艸←) 。
Commented by bungukanmae at 2008-12-25 10:12
レナパパでっす!
高齢の・・・いや、恒例のクリスマスお疲れ様でした♪(笑)
昨夜寝る前にミズキはジャムに向かって「ジャムちゃん、サンタさん連れてきてね♪おやすみなさい!」って言ってから寝てました。
朝、サラパパからいただいたクリスマスのブーツの中とその周りにいっぱいプレゼントを置いておいたので、それを見つけたミズキは「やったー!お父さん!サンタさん来てくれたよ~!」と言いながら「ジャムちゃんありがとう♪」やて♪
来年もこの手は使えるかなあ?(笑)
Commented by リキテツママ at 2008-12-25 12:19 x
今度の土曜日・・・このお店に行ってみたいと思ってま~~~す♪
Commented by こーすけ at 2008-12-25 16:48 x
メリークリスマスっすー^^
いいですね~ なんとアットホームで素敵なクリスマス~ うらまやし~~~www

Commented by ヴェー at 2008-12-25 20:07 x
なんか長い事見ぃひんかったら
ジャムおじさん えらい体型戻ってるやぁ~ん。
髭つけて赤い服着たらほんまモンのサンタさんになれそう!
ハチミツは口の周りきちゃなくても 可愛い顔やねぇ♪
Commented by レックスパパ at 2008-12-25 21:34 x
おおお…トナカイの代わり役?
そりゃあジャムくんは尊敬に値しますよ
o(^-^)o
インド料理かなアジア料理かな…?
うちも激辛チキンカレー、メニューに入りましたよ~!
Commented by daymoonj at 2008-12-25 21:42
サラパパさん、メリークリスマス!
おいしそうなお料理、いいなぁ~。楽しそうですね♪
バニはクリスマスがよく似合います。
絵にならないうちのワンコは、ツリーも破壊しかねないので飾れません(泣)
ソリを引くのは、確かにトナカイよりバニのほうが似合いますね。こっちのほうが本物みたい!
クリスマスということで、TBさせて頂きました。
Commented by koujimiobun at 2008-12-26 21:29
ジャムくん、文太に似てるっ!!
ナンに釘付けの2ワンの頭が可愛い・・・(´▽`)♪
やっぱり年明けには連れてってもらわないと!!
こんなに美味しそうなお料理を見たら、行かずにはいられない(笑)

あぁ・・・サンタさんを引いてるのがバニだったら、余裕を持ってお出かけしないと、時間に間に合わないですね(゜▽゜;)

Commented by sara82kei at 2008-12-26 22:29
ルナママ、
良いクリスマスだったかな?
貴族だもんね、じゃあ『ルナネオッサァ〜〜〜ンス』か(笑)

そうだね、絶対に同じ方向には走らない(苦笑)
っていうか、はなから走る気は無いやろけど(爆)
昔のバニ達は今の若い子より走らないんだよ。

Commented by sara82kei at 2008-12-26 22:41
武蔵ママ、
ミズキはギャグばっかり教えられてるからね。
幼稚園でも替え歌ばっかり歌って先生が呆れてるって(笑)

こうやってジャム達と毎年クリスマスを過ごせるのは幸せなことだよね。
ずっとずっと続けられれば・・・。

本当はもっとローアングルで撮りたかったんだけど、
ロウソクの火を付けたら速攻で吹きよるねん、
何回も付け直したわ(苦笑)
Commented by sara82kei at 2008-12-26 22:45
レナパパ、
確かに高齢や(爆)
ジャム良かったなぁ、なんで礼を言われたのか解らんやろけど。
でもレナちゃんは言ってもらえんかったか?ナビ犬やのに(笑)
ちゃんとサラちゃんも働いたんやでって言うといてや。
まだ2.3年は使えるんちゃう?
Commented by sara82kei at 2008-12-26 22:48
リキテツママ、
土曜・・・明日ですね。
おそらくケープ史上最高の大きいワンコになるはず(笑)
お腹を空かしてお出かけ下さい、量が学生向きなので多いですから。
出来れば、冬ですけどパフェも注文してみて下さい。
Commented by sara82kei at 2008-12-26 22:50
こーすけさん、
すいません、クリスマス終わっちゃいました(苦笑)
え〜赤ちゃんが産まれて楽しいクリスマスでしょ?
それより積雪が羨ましいんですけど。
Commented by sara82kei at 2008-12-26 23:00
ヴェーさん、
こないだゴメンね。
レナパパはこれでもダイエット中やで(笑)
赤い服なぁ、着れるサイズがあるかどうか(爆)
ミズキはギャグ言うて時はええ顔で写ってくれるねん、
さすが親子やろ?
Commented by sara82kei at 2008-12-26 23:04
レックスパパ、
バニがトナカイの代わりじゃ24日中には着かない(笑)
子供は良いねぇ、いつまで信じてくれてるかなぁ。

料理はインド人とインドネシア人が働いてますから両方です。
僕の好みにピッタリ。
おっ、激辛カレーですか?
じゃあ次回はそれでお願いします。
Commented by sara82kei at 2008-12-26 23:10
くぅたママ、
遅くなりましたが、メリークリスマス!
学生街なのでリーズナブルな店なんですよ。
サラもナンが食べれるので、ココへ行くと大喜びです。

え〜、ツリーを破壊しちゃうんですか?
バニには赤が似合いますからね。
でも絶対に長時間は走らないから、苦情が来ますけどね(笑)
Commented by sara82kei at 2008-12-26 23:15
文太ママ、
顔は少し似てるけど、ジャムは文太と違って顔がデカイよ(笑)
サラジャムは普段はこんなに近寄らないのに、ナン命だからね(苦笑)
行く時は朝から何も食べないで空腹でね。
大量の料理の後に特大パフェが待ってるし(笑)

若い子なら少し早めで済むけど、サラジャムだと数日前から動かないと(爆)
Commented by バニバニ at 2008-12-28 23:39 x
尊敬でしょうーーーーー!!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

だって・・・・・・信じてるんだもん。
Commented by kosato7k at 2008-12-31 19:16
ご挨拶が遅くなってすみません〜。
サラパパさん、今年はいろいろありがとうございました!
来年こそ、、、、サラちゃんと奥様と、おえどにきてくださいねっ。papa
Commented by sara82kei at 2008-12-31 22:00
バニバニさん、
遅くなってゴメンね。

サンタクロースって何歳ぐらいまで信じてるんだろう???
信じてる間はサラジャムが元気で居ないとね。
ヨボヨボしてるのにプレゼントが届いたらバレちゃう(笑)
Commented by sara82kei at 2008-12-31 22:02
モモラテpapa、
こちらこそ、ありがとうございました。
大掃除は完了しましたか?
mamaさん、大変みたいですね、大丈夫でしょうか?
安静にしてるのも辛いでしょうけど、ここは我慢ですね。
mamaさんにも、よろしくお伝え下さい。


<< 謹賀新年      熱視線 >>