天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 60 )


2015年 12月 25日

メリクリ

f0145674_11182743.jpg



仕事の帰りに宝塚北部の田園地帯を走っていたら
突然目の前に見事なイルミネーションが!


f0145674_112126.jpg



f0145674_11213983.jpg



f0145674_1122974.jpg



検索してみると、この季節限定のイルミネーション専門店
そりゃキレイなはずだ(笑)

もう少し明るい時間に撮りたいところですので、来年も行ってみるかな


真っ暗な道を走っていたら突然コレ↓ですからね、驚きましたよw

f0145674_112793.jpg



ん、周囲が写らない暗さの方が良いのかも(苦笑)


ということで、皆様良いお年を!
[PR]

by sara82kei | 2015-12-25 00:17
2013年 09月 13日

高知弾丸ツアー

4時出発



6時 瀬戸大橋の与島PA


f0145674_23365231.jpg




7時半 桂浜


f0145674_23385666.jpg



f0145674_23423826.jpg



f0145674_23441420.jpg



f0145674_23452939.jpg




9時 坂本龍馬と握手ぜよ(笑)


f0145674_2347128.jpg




10時 土佐闘犬センター


f0145674_23512612.jpg



f0145674_23515087.jpg



f0145674_10552431.jpg



11時半 高知城


f0145674_23542191.jpg




13時 リゾートホテル ヴィラサントリーニ


f0145674_23572769.jpg



f0145674_00063.jpg


周囲の景色を入れて撮ると、思いっきり日本ですね(爆)


f0145674_0029100.jpg



f0145674_013871.jpg



f0145674_015899.jpg



ギリシャ料理です
f0145674_024147.jpg



こちらはフレンチ
f0145674_04513.jpg


f0145674_051139.jpg



f0145674_054435.jpg



15時半 仁淀川


四万十川と並ぶ清流です。
写真は支流の安居川など

f0145674_0151498.jpg



f0145674_021407.jpg



天気が悪くなったのが残念。
川遊びはもちろん、ゆっくり撮影したい場所が多々あります。


f0145674_0234948.jpg



f0145674_024543.jpg



そして温泉へ(笑)



20時 高知市ひろめ市場


夕食の鰹の塩タタキ&四万十川の手長海老
市場となってますが、簡単に言うと屋台村です。

f0145674_0293958.jpg


f0145674_0301847.jpg



0時半 帰宅



日程の関係で日帰りとなり疲れましたが、充実した旅でしたよ。
美味しい物もいっぱい食べたしw
ワンコ連れには仁淀川がお薦めです。
リゾートホテルはたぶんワンコNGだと思いますが。


f0145674_040341.jpg

[PR]

by sara82kei | 2013-09-13 00:44
2013年 06月 21日

久々のバニまみれ


すっかりアップが遅くなってしまいましたが、
2年振りに大勢のバニと会ってきました。


f0145674_8573612.jpg



撮るよりも皆に触れたかったので、今回はレンズは魚眼のみ。
ところが、普段から撮られ慣れてるバニ達も
30㎝以内に侵入して来るカメラは恐いようで、顔を背ける子が続出(苦笑)


初対面のQ太郎、デカイです・・・顔がw
f0145674_995218.jpg




あーちゃん
f0145674_9102015.jpg




モニャ
f0145674_9125183.jpg




マーナ
f0145674_913348.jpg




ピー
f0145674_914663.jpg




モイラ、元々似てる上に、魚眼で撮るとサラと見間違うくらい
f0145674_914349.jpg




ラウニ
f0145674_9162996.jpg




吹雪
f0145674_917682.jpg




ダイム
f0145674_9174737.jpg




ムク、ゴメンよ〜
君だけ喜んでカメラに近づいて来るから魚眼効果が出過ぎ(笑)
f0145674_9182365.jpg




楽しかったなぁ〜
2年前&3年前と変わらない皆の元気な姿を見れて良かったです。
暑いなか集まってくれて本当にありがとうございました。
次の機会も誰も欠ける事なく会えるよう祈ってます。



番外編のフォークダンス(爆)
f0145674_9402770.jpg

[PR]

by sara82kei | 2013-06-21 09:48
2013年 04月 17日

桜と桃


f0145674_9552581.jpg


今年の花見(3月31日)は和歌山の根来寺です。

天気が良くなかったので、デジブックにするほど撮影してません <(_ _)>


f0145674_9582733.jpg



f0145674_95851100.jpg



f0145674_10408.jpg



f0145674_1051115.jpg



f0145674_105225.jpg



f0145674_106857.jpg



f0145674_107675.jpg



f0145674_1075245.jpg



f0145674_1082075.jpg



f0145674_10275482.jpg



f0145674_10282647.jpg



やはり曇天だとソメイヨシノの微妙な色は再現しにくいですねぇ。
桜重視にすると建物や人物の色が・・・


モデル犬が居ないので、無理して何度も桜を撮りに行く気にならず、
今年の満開の花見はココだけでした。


f0145674_10342898.jpg


根来寺の近くに桃源郷と呼ばれる・・・地元が勝手に呼んでる?所がありました

山梨や岡山の方には見慣れた風景かもしれませんが、
桃農家の数がかなり多く、収穫の頃には町が甘い香りに包まれるとか・・・ほんとに?(笑)

f0145674_10471616.jpg


奥の方までピンク色が点在するの見えますか?


f0145674_1038327.jpg



f0145674_1039370.jpg


こっちの方が色が出易い(笑)
[PR]

by sara82kei | 2013-04-17 10:50
2013年 01月 01日

あけましておめでとうございます


本年もよろしくお願いします


f0145674_829358.jpg



恒例の初日の出でございます。
皆様とワンコ達の健康をお祈り申し上げます。

f0145674_831362.jpg



f0145674_8315772.jpg



f0145674_8353112.jpg

[PR]

by sara82kei | 2013-01-01 08:35
2012年 12月 24日

Merry Christmas ♪

f0145674_23322884.jpg



f0145674_23332690.jpg



f0145674_2339635.jpg



f0145674_23334188.jpg



f0145674_2334852.jpg



f0145674_23343593.jpg



f0145674_23352143.jpg



今日はサラママ出演の第9を観て、
エル・グレコ展を観て、
途中でイルミも少し観て、
正真正銘撮りたて写真をアップ(笑)

皆様、良いお年を!
[PR]

by sara82kei | 2012-12-24 23:44
2012年 10月 14日

ワルテルへ


f0145674_2244650.jpg


父ちゃん、母ちゃん、ソーラ、雪音ちゃん、全国の皆の期待に応えてよく頑張ったなぁ。
悪性組織球症(組織球性肉腫)と8ヶ月も戦ってきたんだから。

なんとかもう1度、自分の足で歩きたかっただろうなぁ。
もし歩いたら、例え日帰りになったとしても撮りに行こうと思ってたんだよ。
この写真の時も足の手術直後だったから、父ちゃんと歩く姿が撮れなかったし・・・

もう撮る事が出来ないのは本当に残念だけど、
君の頑張りには拍手を送るよ。
お疲れさま。


今頃はサラを見つけて乗ろうとしてるかなぁ。

f0145674_22445855.jpg



サラ、ワルテルがしつこかったら
ほたかやマージの所に逃げろよ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほたか、さくら、恋ちゃん、沙羅ちゃん、ワルテル
今年もたくさんの子が星になってしまって
本当に淋しいです (T-T)
[PR]

by sara82kei | 2012-10-14 22:52
2012年 05月 17日

魚眼の肖像

今頃にゴールデンウィークの話ですいません。


フルール家から美山組のバーベキューのお誘いがあり、行って参りました。
美味しい物は沢山ありましたが、撮ったのはワンコ達の魚眼写真だけ。
食べるのと喋るのとで忙しくて(苦笑)



f0145674_9174789.jpg

フルール、お祝いバーベキューのはずだっのに残念だったね。



f0145674_920798.jpg

マメ、寄って来るカメラが恐いようで横顔になってしまった。



f0145674_9223575.jpg

サラ、連れて帰りたいと言ったら『どうぞどうぞ』と言われた(笑)



f0145674_9273190.jpg

ティアラ、まだまだ頑張って長生きしておくれ



f0145674_9301238.jpg

ごまりさんさん、テレビタレントデビューおめでとう!



f0145674_9315128.jpg

グリコ、1番魚眼らしい写真が撮れました。



f0145674_934757.jpg

かりん、どうやら更生して怪盗団は辞めたらしい。



魚眼だと20センチぐらいまで寄って撮るので、
どうしてもワンコ達が嫌がって横を向くので、撮りにくかったですねぇ。


この日のベストショットはサラちゃんの1枚
f0145674_9392951.jpg



皆さん、今年の夏も元気に美山での川遊びを楽しんで下さい。
[PR]

by sara82kei | 2012-05-17 09:47
2012年 02月 20日

負けるな!


ワルテル、悪魔(組織球性肉腫)に負けるような柔な男じゃないやろ。


ファイト!


f0145674_14411452.jpg



皆さん、父ちゃんの記事を読んでワルテルに声援を送って下さい。
[PR]

by sara82kei | 2012-02-20 14:36
2011年 08月 12日

第14回

第4回からずっと参加している、だいパパ主催の川遊び。
あっ、サラは1度ヒートで欠席しましたが(苦笑)
気がつけば、その頃から参加してるバニは1頭も居なくなりました (T-T)
それでも前日のケープでの集まりもですが、
昔からの仲間と会ってお喋りするのは楽しいです。
会話全てがボケとツッコミ?
殆ど吉本新喜劇状態ですからね(笑)


さて、今年もニューフェイス登場です。
れおん家にやって来たバレンタインデー産まれのララちゃん。
前回会ったのは、まだ生後1ヶ月半。
今回会えるのを楽しみにしてました。
れおんと同じように泳ぐバニになれるかな?

まずは名コーチだいパパと。
f0145674_9154952.jpg


お父さんと。
f0145674_918390.jpg


まぁ最初はこんなもの(笑)

泳げない子は、なんとか後ろ足を地面に付けようと
立ち泳ぎになってしまうので、こうやって尻尾を持って
下半身が沈まないようにして、自分が泳げることを覚えさせます。
f0145674_9205417.jpg



そして前日お泊まりしてくれたロビン。
先代犬バニのワグナーも過去に2回参加しています。

ジャム兄とサラが使ってきたライジャケを着て出陣。
f0145674_92449100.jpg


やはりバニとは素質が違う、見事なもんです。
f0145674_9261279.jpg
f0145674_9255893.jpg



若い2頭は泳ぐは走るはの元気いっぱい。
f0145674_929880.jpg
f0145674_9285617.jpg
f0145674_9283226.jpg
f0145674_9343850.jpg



こちら、いつも走ってるボーダーのそら。
f0145674_932021.jpg

同じスピードで走る父ちゃんが凄い!(笑)


ロビンの同胎のルビーちゃん。
f0145674_9351518.jpg

後ろに写っているの子もドゥードゥルです。
毛色はもちろん、毛質もみんな違うんだそうです。
あるドゥードゥルの同胎勢揃いの写真を見せてもらったのですが、
ほぼゴルから、ほぼプードルまで様々でしたよ。


サラと誕生日が1ヶ月違いのさくら。
同じ病気と闘っていますが、今年も元気に参加してくれました。
まだまだ大丈夫だよね。
f0145674_947030.jpg
f0145674_9464196.jpg
f0145674_9461995.jpg


その他のワンコ達やバーベキューの様子の写真はありません。
ごめんなさい <(_ _)>


一緒に泳ぎたくてウズウズしてた、れおん母さん。
最後に水着を着て登場。
f0145674_955697.jpg
f0145674_954525.jpg
f0145674_9544111.jpg

母の元へ向かうララちゃん、完璧に泳げてます。
母の愛の力ですかねぇ(笑)



『食べ物くれ〜』と吠えまくる声が無くなり、静かな川遊び&バーベキューでした(苦笑)

前日のゲリラ豪雨で水が濁っていたのは残念でしたが、
若い子には水の底が見えない方が、恐怖心が薄れて良かったかもしれません。
来年も新しい子の泳ぐ(溺れる?)姿、高齢犬の頑張ってる姿が
見れますように。
[PR]

by sara82kei | 2011-08-12 10:09