天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:サラ( 250 )


2015年 05月 28日

f0145674_2111066.jpg


今日は暑かったですねぇ。

↑この日も暑い日でした。
「来週からは川遊びやなぁ」と言ってましたよ。

f0145674_21161736.jpg



f0145674_21181753.jpg



f0145674_21172371.jpg



f0145674_21164786.jpg



f0145674_2131883.jpg




あぢぃよぉ〜 ι(´Д`υ)



はいはい、川へ行こうな


f0145674_2136391.jpg



川へ行く予定だった日から4年経ちました。

by sara82kei | 2015-05-28 21:38 | サラ | Comments(0)
2015年 03月 18日

ララ&丸と

久しぶりのバニまみれ

f0145674_15434932.jpg



れおん母さんが三木のバーナーバスさんを訪問されるということで遊びに行きました。



ララ、久しぶり〜

f0145674_15485053.jpg

なぜか気に入ってもらえたサラママw
f0145674_15493713.jpg



初めましての丸

f0145674_15503542.jpg


軽井沢のブリーダー崩壊からレスキューされた丸くん。
少しオドオドする時もありましたが、元気に暮らしています。
きっと陸が天国から見守ってくれてるからだね。

良い笑顔
f0145674_15552594.jpg




犬舎のパピー達登場

f0145674_1615185.jpg

f0145674_1611991.jpg

f0145674_1632672.jpg

f0145674_1634493.jpg

f0145674_164115.jpg

f0145674_1644147.jpg

f0145674_165761.jpg

f0145674_1652985.jpg



最後に15歳登場 (名前忘れた〜w) ベル様です
15歳だから様付けw

f0145674_1685922.jpg

オヤツを求めてウロウロする元気な15歳、まだまだ大丈夫だね!


短い時間でしたが、久々のバニまみれで楽しい時間でした。

by sara82kei | 2015-03-18 16:11 | サラ | Comments(9)
2014年 05月 28日

f0145674_20365519.jpg


いま何してるん?

そっちも暑いか?

そろそろ川へ行く季節やけど、今日は高原の花で我慢しといて。

f0145674_2042835.jpg



f0145674_20424388.jpg



丸3年も会ってなくて、めっちゃ淋しいわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


命日に何処かへ新緑を撮りに行こうと決めていたのですが、
黄砂襲来で断念。
こういう場所なら行っても良かったんですが、モデル不在ではねぇ・・・

by sara82kei | 2014-05-28 23:52 | サラ | Comments(2)
2014年 01月 16日

冬の旅

f0145674_9103358.jpg


冬に行ったのは初めてです。
サラの最後の旅行以来の軽井沢&草津。
時間を有効に使う為に軽井沢直行の高速バスで行って来ました。

8時にモイラ家に迎えに来てもらって北軽へ。
みくに家と一緒に散歩。


ラウニ
f0145674_9302468.jpg



あちゃま
f0145674_9305436.jpg



モイラ
f0145674_9331795.jpg



吹雪
f0145674_9335598.jpg



カルロ
f0145674_9343771.jpg



f0145674_9375270.jpg



ビスケットおじさんの周りに直ぐに集まります。
初めまして、みくにパパ
f0145674_9405738.jpg



f0145674_9382293.jpg



f0145674_939061.jpg



そして、タルト
モイラ家と家族同様の付き合いをしてるヌマール君の子バニ、3ヶ月の女の子です。
f0145674_9443351.jpg



お散歩解禁数日で走り回って爆睡w
f0145674_9453659.jpg



急速充電で直ぐに復活
f0145674_9461624.jpg


フルールに似てるなぁと思ったら、血が繋がってました。
今のところは良い子です、怪盗○リン舎軍団に入らないようにね(爆)


モイラもお疲れ
f0145674_95259.jpg

こっちから見ると本当にソックリ。
サラが『私の誕生日に他のバニと遊ばないでよ!』って拗ねてるよう(苦笑)


2日目

ご近所の恋太家登場。

タルトは臆すること無く挑むw
f0145674_21271456.jpg
f0145674_21265592.jpg
f0145674_21263827.jpg



家でまったり・・・恋太家が来ると部屋が狭く見えるなぁ(爆)
f0145674_2129499.jpg
f0145674_21284764.jpg



ロープウェイに乗って山上へ。
さ・ぶ・い

f0145674_21453412.jpg



f0145674_21461317.jpg


f0145674_23415139.jpg


犬達の顔も凍ってます

f0145674_23522182.jpg


f0145674_23554485.jpg


f0145674_2354418.jpg


とはいえ、走り回り、飛び回り
f0145674_0282750.jpg


f0145674_0285660.jpg


[ワルテルとソーラとアイセと小説家]のメイキング画像
f0145674_033166.jpg


f0145674_0352789.jpg


ご老体2名も楽しんでました
f0145674_2323279.jpg



写真はありませんが、
行き帰りのロープウェイは恋太家のバーミーと一緒に乗りました。
バーミーが私を気に入ってくれたようです。
側にサラもムクも居ないから「独り占め〜♪」って感じでしたよ。
愛人2号誕生です(爆)



寒かったので、戻って温泉!

父ちゃん入浴中で不安げなソーラとアイセ
f0145674_23105968.jpg


f0145674_23112087.jpg



原稿の〆切が迫ってるということで、日帰りで帰ってしまいました。
もう少しゆっくり話したかったので残念。
f0145674_23133773.jpg


タルトも馳さんとソーラに教育してもらえば良かったねw
f0145674_23184617.jpg




3日目

またもや快晴!

f0145674_23213428.jpg


f0145674_23224618.jpg


この日もカルロとあちゃまが一緒。
f0145674_2324430.jpg


f0145674_23243175.jpg


f0145674_23254014.jpg


f0145674_2326565.jpg


f0145674_23543684.jpg


疾走する父娘
f0145674_2327966.jpg


f0145674_23273513.jpg



3日間たっぷりワンコと遊び、みんなと喋り、楽しかったです。
「モイラが元気なうちに来て!」と言われて出かけましたが、
まだまだ元気で頑張ってくれそうです。

サラと一緒に出かけたのが2年8ヶ月前。
あれから今回お会いした家族だけでも、
サラ、ほー君、ワルテル、恋ちゃん、アレンが向こうへ行ってしまいました。
次に訪問出来るのがいつになるかは判らないけど、
欠けること無く元気な姿を見せてもらいたいです。


f0145674_23453084.jpg


by sara82kei | 2014-01-16 23:48 | サラ | Comments(10)
2013年 05月 28日

2年

f0145674_23263833.jpg



先週の写真ですが、
お隣の伊丹市にある[荒牧バラ公園]へ行って来ました。
はい、ここも抱かないと犬は入れません(苦笑)

f0145674_23325080.jpg



f0145674_23335563.jpg



f0145674_23372393.jpg



休日なので人も多く、
なかなか落ち着いて撮れないですね。
人を入れないように撮ると、どうしても縦位置が多くなります。

そんな中、相も変わらずマナーの悪いカメラマン多し!
花壇に入り、バラの根元に三脚を立てる集団まで。
なんと何処かの写真教室・・・そんな講師に習ってもなぁ。


f0145674_2346887.jpg



f0145674_23375373.jpg


見つけるといつも撮ってしまう[ゴールドバニー]



f0145674_23462454.jpg



2年前、ココにはサラは入れないと知っていたので、
尼崎の大井戸公園へ行きました。
もちろんその時は最後のお出かけになるとは思いもよらず。
本人は最後だと判ってたのかなぁ・・・?


f0145674_23565135.jpg



f0145674_23575794.jpg



今日で2年です。
やっぱり花だけ撮っても楽しくないです (T-T)

by sara82kei | 2013-05-28 23:24 | サラ | Comments(16)
2013年 01月 05日

日本海

f0145674_21322144.jpg


3日はサラの誕生日でしたが、
仕事が入っていたので翌日にお馴染みSara's Garten [木の殿堂]へ。
あっちには雪は無いでしょうから連れて行ってあげないとね。

新雪も降り、遊ぶには丁度良い深さでした。
どの辺りを走ってるように見えます?
えっ、ゴロゴロ転がってる光景しか見えないって?(爆)

どちらにせよ、雪が降り続いていたし、
きっといつも通り5分で『帰る〜!』だったでしょう(笑)


ということで、次の目的地へ・・・




f0145674_21385733.jpg



f0145674_2139710.jpg



冬の日本海といえば松葉ガニ(ズワイガニ)ですねよねぇ。
大満足でした (*^¬^*) モグモグ…


f0145674_21464299.jpg


宿は香住温泉。
目の前が海だったので、朝散歩。

f0145674_21483155.jpg



f0145674_21485836.jpg



f0145674_21491762.jpg



f0145674_21495043.jpg



強行日程で行ったので、
この後は円山応挙の襖絵で有名な大乗寺に寄っただけで帰路につきました。
(襖絵は撮影禁止)

f0145674_112073.jpg



f0145674_124917.jpg



2年前より高速道路が延伸されたので、さらに但馬地方へは行き易くなってますよ。


f0145674_21562349.jpg


by sara82kei | 2013-01-05 21:57 | サラ | Comments(4)
2012年 09月 24日

久しぶりの川

f0145674_22433825.jpg


モモ来月16歳、ごまり12歳
頑張れ,老犬倶楽部(笑)


今頃8月の出来事のアップですいません <(_ _)>


8年通った三田市の川に行って来ました。
この川へ行ってなかったら、こゆきママとは知り合ってなかったかも。
とうことは美山組は存在しなかったかも(爆)


こゆき、久しぶり〜♪
f0145674_239252.jpg



かりん、良い子になって面白くないぞ(笑)
f0145674_23111257.jpg



まめ、ウロウロするなとモモに睨まれる
f0145674_23125448.jpg



レトリバー1号、2号
f0145674_23145736.jpg

ゴメン,こんな写真で。
しかも私には濡れたら見分けがつかないアンディとワトソン


リバートレッキングに出かける
f0145674_23162915.jpg


アカン、落ちる〜
f0145674_23182178.jpg


ごママが落ちるのを期待してたのですが,落ちたのは何故か四つ足でした(苦笑)


リードで繋がれ無理矢理泳がされる、こゆき
f0145674_2321698.jpg



長老モモ、まだまだ元気で過ごしておくれ。
f0145674_2322244.jpg



今にもゲリラ豪雨がやって来そうな真っ暗な空で
久しぶりに会った皆の良い写真が撮れず残念でした。
そういえば、ココでは毎年1回は途中で雨が降って退散してたなぁ。










古い携帯で撮ったものなので、悲惨な画像ですが、
この界隈ではこんな風に遊んでました。
これしか動画は残ってないんですよ (T-T)

by sara82kei | 2012-09-24 23:49 | サラ | Comments(10)
2012年 08月 17日

さくら、お疲れ様

15日深夜、さくらちゃんが旅立ちました。
サラと同級生の12歳でした。


f0145674_9333347.jpg




2001年、もしくは2003年の淡路島お泊まりオフ会参加の
友達バニ最後の砦だったのですが、よく頑張ってくれました。
1ヶ月寝たきり生活だったのですが、
夜中に吠えてパパとママを起こして、2人に見守られて旅立ったそうです。

サラより一回り大きくて男の子のような体格でしたが、
すごく優しい顔立ちで、バニらしい子でした。
今年は恒例の春の園遊会も吉野の川遊びも諸事情で開催されず、
最後に会ったのは1年前でした。
秋には園遊会を開催する予定だったので、元気な姿を見れると思っていたのですが・・・。

お盆なので、先に逝ってた仲間がたくさん帰って来てたと思います。
皆で一緒に吉野へ川遊びに行ってから、天に昇って行ったことでしょう。


さくら、お疲れ〜&ありがと〜


f0145674_9472689.jpg


by sara82kei | 2012-08-17 09:50 | サラ | Comments(6)
2012年 05月 30日

1年

まだ1年?
もう1年?
日によって思いは違います。

先日、仕事で木曽路を巡りました。
桃の発電所で撮影中、
同じアングルにサラが居ないことに涙してしまいました。
昨日行った鳴門大橋でも。
車にはリードとカラーが今でも積んであります。
だから一緒に付いて来てくれてるんでしょうけど、
フィンダーの中に姿が見えないのは淋しいです。


まだまだこんな写真を、もっともっと良い写真を撮りたかったのに・・・



Published by デジブック


デジブックにアップロードすると自動縮小時に色が悪くなります。
何度も修正してみたのですが (T-T)



スーパーモデル・サラ
本人はモデルよりアシスタントの方がやりたかったようで、
僕がカメラを構えると、よく横に来て座ってました。
飽きるとカメラバックにヘコヘコしてましたが(笑)

モデルを続けてきてくれたお陰で、
犬連れの遊び場所や犬の撮り方を参考にしてくれた方も多く、
友達も沢山出来ました。
色んな感謝の意味を込めて

『サラ、春をありがとう』

by sara82kei | 2012-05-30 01:59 | サラ | Comments(10)
2012年 04月 23日

お散歩仲間



今年も散歩仲間達の記念写真


f0145674_1153883.jpg


目線バラバラ(苦笑)
怖がられてたサラが居ないと綺麗に並ぶかと思いきや、
例年以上に足並み揃わず。
やはり動きの鈍い大型犬だけの方が集合写真は撮り易いかな(笑)


f0145674_1111535.jpg


f0145674_111665.jpg


f0145674_11191321.jpg


f0145674_11194319.jpg


f0145674_11202299.jpg


f0145674_1120435.jpg


f0145674_11214432.jpg


f0145674_11221967.jpg


f0145674_1122485.jpg


f0145674_11231657.jpg


f0145674_11252919.jpg


f0145674_11255121.jpg



ゴルのシルキーとコリーのララはサラと同級生です。
来年も元気に揃って並んでもらいましょう。

f0145674_11285754.jpg




サラは私の横でアシスタント気取りだったか、ココに居て皆を眺めてたかと。

f0145674_11282867.jpg


by sara82kei | 2012-04-23 11:30 | サラ | Comments(2)