天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

1日目(清里〜八ヶ岳リバーランド)

なかなかサラと一緒に行く機会の無かった軽井沢へ
ようやく行く事になりました。

まずは3年振りの3回目の清里。過去2回はこちら[旅行記]

八ヶ岳リゾートアウトレットで買い物をして、向ったのは[まきば公園]
f0145674_1225128.jpg

高原とはいえ、今年の夏はやっぱり暑い!
でも関西の暑さに比べたら快適なので、少しだけ散策してみました。
ヤギとしばらく睨み合ったあと、当然のようにワン!(苦笑)
でも全く動じないヤギ君
f0145674_1283888.jpg

昼食も公園のレストラン、この名物が目当て。
しかし、どうやって食べれば良いのだろう・・・
f0145674_1301954.jpg

味は良かったですよ。ベーコンも美味しいけど、レタスが新鮮で美味。
普段はレタスを食べないサラもパクパク。

お次ぎは[清泉寮]
f0145674_1453757.jpg

f0145674_1462445.jpg

ここではサラは大人気で、あっという間に人だかり。
珍しく知らない人の前にゴロン
f0145674_1482560.jpg

次の目的地に向う前に寄り道。
この建物、御存知ですか?
f0145674_1493316.jpg

ドラマ『高原へいらっしゃい』ホテルとして使用されていた、八ヶ岳高原ヒュッテです。

そして[八ヶ岳リバーランド]へ
関東のバニ達が普段のドッグランを飛び出して、川遊びに来てると聞いたので、
顔を出してみる事にしました。
う〜ん、ワンコも人間も顔と名前が一致しない(苦笑)
f0145674_1551371.jpg

この子は誰だろう・・・
f0145674_156915.jpg

3年振りだね、バニちん。
深い所が怖くてフリーズ(笑)初めての川だから仕方無いか。
f0145674_1575997.jpg

これはダイム君?
f0145674_1582754.jpg

サラと沙羅ちゃん
f0145674_1592835.jpg

バニバニさんに連行されてるのは可哀相なバニズ(笑)
f0145674_2513100.jpg

おぉ〜股くぐりが見れた。ムクかーが転けるんじゃないかと期待・・・心配しました。
f0145674_214382.jpg

いつもの石投げ。少し興味があるダイムと必死で撮るムクかー
f0145674_231760.jpg

キレイな川でした。いつも行く川と比べて水温が低く、
人間が一緒に泳ぐのは無理があるかも。
f0145674_282275.jpg

1時間弱の参加だったので、殆ど皆さんとお話も出来ず、
バニ達の写真も少ししか撮れなかったのが残念(;_;)
それに夕方の強烈な日射しはデジカメの天敵。
角度によっては黒毛はつぶれ、白毛はぶっ飛び。

軽井沢へ18時前に到着。本日のお宿は[リンデンバウム]
f0145674_3115092.jpg

夕食もまずまずのお味でした。
f0145674_314021.jpg

食後に訪ねた[石の教会]
夜も挙式が行われていて、内部が見れなかったのは残念でした。
f0145674_3204870.jpg

その後。千ガ滝温泉にて入浴、もちろん人間だけ(笑)

by sara82kei | 2007-08-31 03:25 | サラ
2007年 08月 28日

予告編

軽井沢遠征のアップを期待してご訪問の皆様、
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
大量の写真を整理するには時間がかかりそうです。
せっかくのご訪問、手ぶらで返すわけにはいきませんので、
予告編をなんとかアップしました(苦笑)
f0145674_238774.jpg
f0145674_2382755.jpg
f0145674_2383950.jpg
f0145674_2385254.jpg
f0145674_239721.jpg
f0145674_2392181.jpg
f0145674_2393625.jpg
f0145674_2395251.jpg
f0145674_240925.jpg
f0145674_2403576.jpg
f0145674_2404861.jpg
f0145674_241265.jpg
f0145674_2411222.jpg
f0145674_2413386.jpg
f0145674_2414527.jpg


by sara82kei | 2007-08-28 02:43 | サラ
2007年 08月 22日

いやぁ〜、すさまじかったです。
20時頃から約1時間、大げさに言えば半分は昼間のような明るさ。
あれだけ長時間に渡って光ってた事は、これまでの記憶にありません。
サッカーと野球を交互に見ていたのですが、途中からはそれどころではなかったです。
そう、吠えまくる奴が居たから。
近所に何発か落ちたかのような轟音が15分以上続いてましたからね。
夜で良かったです。サラが一人で留守番してる時に
今日のような雷が鳴り続けていたら、彼女の頭はどうにかなっていたかも。
雷が鳴ると、自分の家だけが狙われてる気分になるようです。
玄関に行って『外へ逃げる〜!』って吠えてましたから(苦笑)

まだ雨が降り出す前に、デッキから撮りました。
f0145674_23371119.jpg

f0145674_23372731.jpg


by sara82kei | 2007-08-22 23:37 | その他
2007年 08月 19日

美しい川

今日の川は京都府南丹市の美山にある佐々里川。
美山は名前の通り美しい山に囲まれた、
サラとは度々訪れている、お気に入りの場所です。
今年の冬は雪が少なくて1度も行けなかったので、
夏は絶対に行こうと思ってました。
f0145674_0145018.jpg

水のキレイな場所がずっと続いているのですが、
この時期は鮎釣りに来ている人が多いので、遊べる場所を探すのは大変です。
f0145674_0172595.jpg

先日よりも泳ぎが下手になったんじゃないか?
f0145674_01916.jpg

直ぐに泳ぐのを止めようとします。で、この岩の上に。
f0145674_0203440.jpg

ホッと一息。しかし降りれず途方に暮れる(笑)
f0145674_022384.jpg

岩から降りた時に、今日の泳ぎが下手な理由が判りました。
中途半端な深さだと、後ろ足を川底に付けようとしてたんですよ。
なので立泳ぎみたいになってたんですね(苦笑)
f0145674_0235566.jpg

昼食。今日は二人っきりなので、もちろんバーベキューは無し。
美山に行く時にはいつも寄る「道の駅」で買う巻き寿司。
美味しいんですよ。地元で穫れた無農薬野菜や椎茸のお陰かと。
サラの昼食?は同じく途中で買った無農薬トマト。
f0145674_0321760.jpg

f0145674_0341194.jpg

ひと休みしていると、少し上流に居た釣り人さんが帰られたので、そちらへ移動。
深い場所がありました。これならちゃんと泳げるかも。
f0145674_035392.jpg

ね、スムーズに泳いでるでしょ?
f0145674_0363472.jpg

先日に続いてブルブル写真
f0145674_0373974.jpg

何回も泳がされて、だんだん不機嫌に(笑)
ということで、2時間半ほどの滞在で帰りました。
二人で行ったにしては珍しく長時間でしたが。
f0145674_0384325.jpg

毎度お馴染み美山の茅葺きの里
f0145674_0474973.jpg

ふと見ると、なぜか季節外れの鯉のぼりが。
あっ、あ・・・鮎のぼりかぁ(⌒▽⌒)アハハ!
f0145674_0423452.jpg


こんな美しい川なのに、空き缶やペットボトルがいっぱい捨てられてました。
なんで?自然が好きだから川遊びやバーベキューをしに
遠くから来てるんじゃないのか???
どこの観光地でもゴミ問題は深刻ですよねぇ。
捨てて行く人の神経がどうなってるのか、さっぱり理解出来ません。

by sara82kei | 2007-08-19 00:49
2007年 08月 17日

(;´д`)ゞ アチィー!!

こんな暑い日に何時間もの外の撮影はたまりません。
サウナにずっと入ってるような汗、
それ補う為の飲み物(お茶&スポーツドリンク系)は約3リットル。
熱中症になると大変ですからね。

なんの建物か判りますか?
f0145674_0592159.jpg

手前が神戸学院大学、奥は新設の兵庫医療大学。
近頃の大学はどこもオシャレな建物ですねぇ。
しかもこの立地、場所は神戸のポートアイランド。
f0145674_112338.jpg

目の前は神戸の港、観光船の船着き場もありました。
公園とキャンパスの境目が無いんですよ。
知らない人が見たら、リゾートホテルに見えるんじゃないでしょうか?
季節が良ければ、ワンコの散歩も気持ち良い場所かと。
f0145674_163497.jpg

好天に恵まれ・・・恵まれ過ぎでしたが(苦笑)
予定していた写真は全て撮れました。
f0145674_110311.jpg

暑過ぎて、殆ど人が歩いてなかったのは想定外でしたけどね(^-^;

少し涼しそうに見える写真も。
f0145674_1154247.jpg

「はぁ〜、川遊びに行きたいなぁ」と
このイルカを見て思いましたよ(笑)

by sara82kei | 2007-08-17 01:21 | 仕事
2007年 08月 14日

リベンジ?

ようやくヒートも終わり、なんとかネタが出来たぁ〜(笑)

先週と同じ場所へ、ジャム兄とヴィヴィアンと一緒に出かけて来ました。
あれから殆ど雨が降ってなかったので、少し水量は減ってましたが、
水の透明度は良くなってました。

去年の川遊び後半にはライジャケ無しでも泳げたサラですが、
1年近く経って元に戻ってしまってるんじゃないかなぁ?

よし行くぞ!
f0145674_22293770.jpg

おっ、なかなか良い感じ
『サラちゃん、がんばれ〜』

f0145674_22304411.jpg

ちゃんと泳げました。
しかも今回はそんなに逃げ回りもせず。
f0145674_2234387.jpg

ジャム兄も泳ぎは苦手、血は争えない(苦笑)
f0145674_22344744.jpg

でも慣れれば、この通り(ジャムの写真はレナパパ撮影)
f0145674_22353019.jpg

なんとサラと同じく先週不参加だったさくら家が登場、すごい偶然。
さくらちゃんも泳ぎは・・・(笑)
f0145674_22382677.jpg

何とか泳ぎきりました。
f0145674_22385025.jpg

『はぁ〜えらい目にあったわ』
f0145674_2242147.jpg

3頭に比べてヴィヴィアンは徐々に水難救助犬の本領発揮
f0145674_2241279.jpg

よっ、チャンピオン!
f0145674_22425573.jpg

さくら父の実家のダン君も『恐いよ〜』
f0145674_2246766.jpg

でも、さすが日本犬。立派に泳いでました。
f0145674_22465428.jpg

『サラ、もう1回行くでぇ』
『もう(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ』
f0145674_2248443.jpg

『じゃあ、ジャム』
『・・・・・』
しかし、なんでいつもそんなに汚れるん?
f0145674_22494185.jpg


先週と同様、またも雨の予感がする嫌な風が吹いて来たので、早めに撤収。
今度は荷物を全て積み終わってからポツポツと。ギリギリ、セーフ。

今日は色々とサプライズが。
まず、レナパパが現地に1番乗り。
ますみママが帰省中なので朝起きれないんじゃないかと(笑)
次に、さくら家と偶然に同じ日に行った事。
おまけに、着いた時にはバニダリ家も遊んでました。
そして何よりのサプライズは、サラママの撮った写真が使い物になったこと(爆)
今回の写真の半分はサラママ撮影です。

それでは、もう1度サラの奮闘を。
f0145674_22591879.jpg

f0145674_22594161.jpg

f0145674_2312799.jpg

『はぁ〜、溺れるかと思ったわ』
f0145674_2321871.jpg

今週の恐い顔でした(爆)

by sara82kei | 2007-08-14 23:04
2007年 08月 06日

恒例の

f0145674_2327514.jpg

だいパパ主催の川遊び。
数えること第10回になりました。
例年よりも少し人数も少なめでしたが、
参加ワンコ&家族が、それぞれなりに楽しんできました。

泳ぎの達者なれおん君、今日はボート遊びも。
f0145674_23285710.jpg

ファミリー仲良く(まろ君&大地君)
f0145674_23315559.jpg

これもファミリー仲良く(⌒_⌒)
f0145674_23334978.jpg

おっ、熊だ!(だい君)
f0145674_23324891.jpg

どうにも泳ぎは苦手(シンバ君)
f0145674_2335491.jpg

こちらも川から逃げたい(結ちゃん)
f0145674_035057.jpg

コーギー・ブランドのバック???
f0145674_23354468.jpg

リゾート気分でこんがり日焼け???
f0145674_23492934.jpg

れおん君は再びボートへ、今度は水難救助犬と水泳部が居るから安心
f0145674_2338061.jpg

と思いきや職務放棄の救助犬ヴィヴィアン『こらこら、仕事せんかい!』
f0145674_23392967.jpg

そして救助・・・されてどうする!(笑)
f0145674_23402590.jpg

結ママの手作りパンにれおん母のブラックベリージャムを。
美味しかったぁ、ご馳走さま。
f0145674_23511543.jpg

他にも沢山のワンコが参加。
それよりも10回の間に増えたなぁと感じたのは人間の子供達。
ワンコ以上に楽しんでました。
でも中には大きな犬が恐い子も。
何事も経験、がんばれ〜
f0145674_23562980.jpg

そして主催者だい君
f0145674_2351581.jpg

だい君が元気なうちは、この川遊びは続けてくれるでしょう。
現在10歳、まだまだ20回目指して頑張ろうね。

今日は途中で土砂降りの夕立で解散(T_T)
まぁ人間もワンコも遊び疲れてましたから、丁度良い頃合いだったかも。

えっ?サラの写真が無いって?
そうです、ありません。
だって彼女はタイミング悪くヒートで欠席。
家で不貞腐れてました(苦笑)
f0145674_013721.jpg


by sara82kei | 2007-08-06 00:06 | サラ
2007年 08月 02日

建国記念日

8月1日はバニの故郷スイスの建国記念日です。
f0145674_0162136.jpg

それにちなんで、大阪ヒルトンホテルでスイス料理バイキングが。
スイス料理好きとしては、それは見逃せません(笑)
f0145674_0174875.jpg

f0145674_018073.jpg

コンデジのストロボ使用なので、あまり美味しそうには撮れてませんが、
充分満足出来る味でした。
ラクレットなどチーズ料理が殆ど無かったのが、ちょっとガッカリ。

by sara82kei | 2007-08-02 00:24