<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 24日

Merry Christmas♪

f0145674_18402251.jpg
f0145674_18411332.jpg
f0145674_18414740.jpg
f0145674_18452244.jpg

いつものように視線の先は電車。
残念ながら雪も無いし、ヒートで遠出も出来ないけど、
電車さえあればクリスマスプレゼントとしては満足してくれたかな?(笑)

by sara82kei | 2007-12-24 18:49 | サラ | Comments(22)
2007年 12月 23日

1日早いクリスマス

今日はジャム家とディナー。
毎度お馴染みケープ・コッドではなく、姉妹店のハッピーバリ
我々は[オッパピーバリ]と呼んでますが(爆)
本格インドネシア料理&アジア料理の店です。
姉妹店はもう一つ芦屋のバリラグーンがあります。
以前ここでも紹介してます。
あっ、残念ながら両店ともワンコは入れません。

クリスマス連休ですから、全席予約で埋まってました。

まずは[サテ・チャンプル]
串焼きの盛り合わせですね。
f0145674_1033217.jpg

[ウダン・リチャリチャ]と[アヤム・ゴレン]
ウダンは海老、アヤムは鳥のことです。
f0145674_106189.jpg

[ビーフ・ルンダン]と[ビーフ・?]忘れました。
バリ島はヒンズ−教なので牛は食べないのですが、
その他のインドネシアの島々はイスラム教なので、牛肉料理はありますが、豚肉料理はありません。
f0145674_1082494.jpg

もちろん、お酒も。
[アラック]ココナッツの焼酎ですね。
f0145674_10165885.jpg

そして定番の[ナシゴレン]と[ミーゴレン]
ケープのよりも本場に近い味です。
玉子好きの瑞基が撮影の邪魔をする(笑)
f0145674_10194069.jpg

最後にケープのママさんお手製のクリスマスケーキ
f0145674_10203464.jpg

店内はケープ以上に暗かったので、ストロボ写真ばっかりです、スイマセンm(_ _)m

インドネシア料理好きとしては大満足のディナーでした。
東南アジア料理が苦手な人は、辛いのがダメか、パクチーが苦手な人が多いと思いますが、
タイ料理ほど辛くないし、パクチーも殆ど使われてないので、
食べ易いのではないでしょうか。

帰り道に気付きました。
全く店内の様子などを撮ってないことを(^-^;
店内の雰囲気も良かったです。
BGMではバリの伝統楽器で奏でるクリスマスソングが流れてました。

帰宅後もクリスマスケーキ(^-^)
毎年24日はサラママが教会に賛美歌を歌いに行っており、
我が家のイブはいつも普段と変わらぬ夜なので、
1日早いクリスマス・イブです。
f0145674_1038108.jpg


by sara82kei | 2007-12-23 23:59 | その他 | Comments(4)
2007年 12月 16日

想定外だけど・・・

先週のバーベキューの次の日にはヒートが来てしまいました。
久々にだい君が何度もサラを狙ってた理由はこれだったのかぁ。
いつも6ヶ月周期なのに、今回は4ヶ月半。
こんなに早いと予定が狂います。
といっても年末で何も計画してませんが(笑)
まだ雪のシーズンじゃないので、逆に早くて良かったのかも。

とうことで、他のワンコにあまり会わない公園へ。
f0145674_237371.jpg

日頃は運動不足になりがちのサラですから、
雪遊びシーズンを前に少しトレーニング。
30メートルダッシュ4本。
もちろん単独では絶対に走らないので、並走。
1本目
f0145674_23114448.jpg


2本目
f0145674_23124646.jpg


3本目
f0145674_23131644.jpg
この写真だけ1/160秒です。


4本目
f0145674_23214176.jpg


5本目は誰も居なくなったので、ノーリードにしてみたら、
一目散に車へ向ってしまい撮れませんでした(苦笑)
こんなんで雪の中を走れるんでしょうか?
だって親子とも、これだけで筋肉痛(^-^;

やっぱり我が家はこんな写真の方がお似合いなようで(爆)
f0145674_23135431.jpg


by sara82kei | 2007-12-16 23:28 | サラ | Comments(14)
2007年 12月 12日

海鮮バーベキュー

『たつの市に魚貝類を買って、自分達で焼いて食べる店があって、
テラスなら犬も同伴出来るので、よろしくぅ(^o^)/』と、だいパパから電話がありました。
たつの市は昨年仕事遊びで行っており、その店[掘市]も知っていましたが、
ワンコOKとは知りませんでした。

この時期の屋外バーベキューですから、寒いのは覚悟の上。
カキ、穴子、ワタリガニ、シャコ・・・
豊富な海の幸の誘惑に『寒さなんて関係ねぇ!』メンバーが集合(笑)
f0145674_16284.jpg

何も用意しなくて良いバーベキューは楽ですねぇ(笑)
でも熱い(;´д`)ゞ アチィー!!
魚と一緒に顔も焼けそうです。
f0145674_1435128.jpg


茹でたワタリガニとシャコ。なんとシャコは1匹10円!
f0145674_1443797.jpg
寿司、おにぎり、穴子丼などもあります。

ミズキ〜、いくらがこぼれるぞ
f0145674_1121093.jpg

本日の大食王は、予想に反してRママ。
シャコやワタリガニに大満足。
こんなに食べちゃいました〜v(*'-^*)bぶいっ♪
本人の名誉の為、顔は隠しましょう(爆)
f0145674_1144893.jpg


もうすぐ10歳のだい、相変わらず元気。
久しぶりにサラに言い寄ってました(笑)
f0145674_1495281.jpg


ジャム&レナ、久しぶりのお出かけなのに寝てばっかり。
『つまらん!肉は無いんかい、肉は!』
f0145674_1521949.jpg


れおん、ダイエット中なのでバーベキューはキツイなぁ(笑)
f0145674_294184.jpg


ヴィヴィアン、すっかり落ち着いて大人の女になった(笑)
f0145674_1535561.jpg


サラ、同時に5人に触られ困惑気味
f0145674_1544441.jpg


お店は海を見下ろす高台にあります。
f0145674_1552895.jpg

寒空の中、3時間半も美味しい魚と楽しい会話で盛り上がりました。
次回は梅の季節にと約束しましたが、寒いだろうなぁ(笑)


帰路に『美味しいコーヒーが飲みたい』というブルママの無理難題(爆)に答えて梅林方面へ。
海岸沿いに見つけたカフェ。
サラとヴィヴィは車に残して店内へ入ろうとすると
『ワンコ連れの方はテラスへ』の文字。
ラッキー!良い所が見つかりました。
f0145674_234748.jpg


デザートセット800円、これは嬉しい価格(笑)
f0145674_251753.jpg

でも夕方近くなり、コーヒーはすぐに冷めてしまった。
はやり冬は店内に限る(爆)

by sara82kei | 2007-12-12 02:16 | サラ | Comments(16)
2007年 12月 08日

花鳥園

木曜日にポートアイランドの撮影が終わりました。
天気に左右される仕事が順調に終わるとホッとします。

こんな物も撮りました。
f0145674_213802.jpg

こういう場所のモニュメントです。
f0145674_2140640.jpg


取材の中に面白い場所がありましたよ。
最近オープンした神戸花鳥園というテーマパーク。
温室の中が何部屋かに分かれていて、
ベコニアゾーン、睡蓮ゾーン、フクシアゾーン、バードゾーンなどがあります。
f0145674_2151128.jpg

f0145674_21462331.jpg

f0145674_21513782.jpg


バードゾーンでは、いろんな鳥が飛び回ってます。
特にフクロウは数多くの種類がいて、表情が面白かったです。
f0145674_21551946.jpg
f0145674_21575455.jpg
f0145674_21581290.jpg
f0145674_21591181.jpg
f0145674_21594865.jpg
頭が重いんだろうなぁ、
ずっと枝の上に顔を乗せてました。

オオハシなどは餌をやろうとすると腕や肩に乗って来ます。
撮影中の私の肩の上にも停まってました(笑)
携帯で自分撮りしようと思ったのですが、車の中に忘れてました。
ならばデジカメでと思ってカメラを向けたら、飛び去って行きました(苦笑)
f0145674_220582.jpg


あの〜、どいてくれないと帰れないんですけど・・・
f0145674_220238.jpg


by sara82kei | 2007-12-08 22:10 | 仕事 | Comments(15)
2007年 12月 05日

習性

忙しいと、早朝から起きなければならない時もあります。
早起きしたということは、当たり前ですが早く出かけるということ。
今朝も6時過ぎに起き、顔を洗って散歩の準備。
窓の外を見ると『オォ〜!』
慌ててカメラを取り出し、着替えの途中なのにデッキへ出る。
10分以上粘り、満足して部屋に戻ると『アァ〜!』
こんなことしてる時間は無かったのに〜(T_T)
このロスタイム、今日1日のスケジュールを大幅に狂わしました(苦笑)
こんな事はよくあります。
でも撮らずに見送って、後悔するよりマシかと思い、
またやってしまう。
まぁ、撮れなかった日も後悔するんですけどね、
『撮らなきゃ良かった』

電車を見て吠える犬の習性の次は、
朝焼けを見て撮ってしまう人の習性でした(爆)

では、どうぞ。

f0145674_1485452.jpg
f0145674_149740.jpg
f0145674_1491924.jpg

もちろん、肉眼ではこうは見えません。
オートで言えば、太陽が出るまではマイナス補正、出てからはプラス補正。
少しの時間でコロコロ状況は変わります。

この後もまずまずのが撮れました。
でも今日はここまで。
続きは・・・元旦に初日の出が撮れなかったら、代わりに使います。
1月1日をお楽しみに(笑)

by sara82kei | 2007-12-05 01:56 | その他 | Comments(16)
2007年 12月 02日

働き疲れ、吠え疲れ

忙しい日々が続いております。
徹夜の撮影あり、画像処理1000枚あり、もちろん土日も仕事。
まだ10日ほど、こんな感じが続きます。
とか言いながら、木曜日にはケルティック・ウーマンのライブへ行ったりもしてるんですが(笑)

今週末もゆっくり遊びに行けないので、
今日は神戸ポートアイランドへ同伴。
8月17日に炎天下の中で撮影した企画だったのですが、
『あの企画は冬に回します』
え〜っ!冬号に真夏の写真は全く使い物にならへんがな(T_T)
ということで、今週は何度か通うことになりそうです。

f0145674_2057274.jpg

神戸学院大学と兵庫医療大学の前。
8月の写真と比べてみると、再撮しなければならないのが解ってもらえらるかと。
もっとも今日の天気では仕事では使えません。
平日に学生達が居る時に撮りに行くことになります。

f0145674_2131997.jpg

f0145674_2134089.jpg

f0145674_214219.jpg


他の場所での撮影中は、ずっとこんな感じで繋いでました。
f0145674_23322751.jpg

楽しくないだろうと思われるでしょうが、
実は本犬は大喜び。
なぜなら、殆どの場所でポートライナーが見えていたから。
f0145674_2191964.jpg

3分おきぐらいに通るので、20本ぐらい見送ることになり、
200回ぐらい吠えてました(苦笑)
どこぞの[わんわん隊]も真っ青(爆)

良い目線になってるのは、もちろん電車を見てるから(笑)
f0145674_21131760.jpg
f0145674_21133354.jpg
寝っ転がって撮ってたから、服が葉っぱだらけになりました。
オリンパスのE-3みたいにライブビューがあれば・・・


サラは海沿いに居た時もずっと船に向って吠えてました(^-^;
もちろん今は爆睡中(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

by sara82kei | 2007-12-02 21:23 | サラ | Comments(10)