天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 24日

朝起きると・・・

そこは雪国でした(笑)
予報では積もるなんて言ってなかったのですが、
昨夜から降り続き、前回と同じぐらい積もりました。
でもね・・・

f0145674_201093.jpg


f0145674_20104266.jpg

テンションは低いです。
前回以上に全く上がりません。
f0145674_2012374.jpg



f0145674_20122147.jpg
f0145674_2012356.jpg

顔も無表情だし、爪も出て来ません(T_T)
これすら1回だけ(苦笑)
f0145674_20132724.jpg


たぶん、これなら今日は雪遊びに遠出だなぁと思い、
ここで遊ぶ必要は無いと思ってるんでしょうね。
皆さんもそう思ってるでしょうけど・・・

f0145674_20152942.jpg

向った先は関大前(笑)

もちろん散歩の後はケープコッド
f0145674_20163793.jpg

今日も美味しい物が並びます。
大人も子供もワンコも大満足。
f0145674_20172618.jpg



今日はレナパパ&サラママ主催
[ますみママ&サラパパ合同お誕生日会]だったのですよ。
昨日がますみママの誕生日、僕は2日前なもんで。

サラには雪遊びよりも、ケープのナンの方が嬉しかったんじゃないかなぁ(笑)

今日も最後はケープのママさんの手作りケーキです。

f0145674_2025248.jpg

すいませんねぇ、自ら誕生日をネタにしちゃって(^-^;
[PR]

by sara82kei | 2008-02-24 20:27 | サラ
2008年 02月 23日

犬種クイズ

f0145674_19364082.jpg

さて問題です。
このワンコは何という種類でしょうか?
正解は最後に。

珍しいサラの走る姿。
雪遊びで鍛えた脚力で追走するも、全く追いつけず(苦笑)
f0145674_1938120.jpg


夕方5時前だったので撮りにくい。
上の写真までは明るかったのですが、
横殴りのアラレが降り出し、あっという間に真っ暗。
ISO1600相当でF2.8で1/125秒すらアンダー(T_T)
なんとか無理矢理修正してみました。
f0145674_19492184.jpg

楽しそうに遊ぶ3頭・・・んなわけありません。
例によって、ケンカを止めに走るサラでした(笑)

かなり動きの速い、ハイテンションなワンコです。
f0145674_19514452.jpg
f0145674_19534997.jpg


空飛ぶパンダ?(爆)
f0145674_19522264.jpg


皆さん、解りましたか?

正解は・・・
小森のおばちゃまです(爆)
f0145674_19582499.jpg


先週、雪遊びに行って全身が雪玉だらけになったそうです。
オールドの毛質はバニとはかなり違います。
ドカ雪だったのですが、雪質が悪かったんでしょうね。
皮膚に近い所まで雪玉が密集して、トリマーさんでも完全除去は難しいらしく、
丸刈りになってしまいました。
あまりの変貌に、いつものお散歩仲間にも、
新しい子と間違われてちゃってました。

『家でも服を着ないと寒いちゅ〜』byヴィオラ
f0145674_19533561.jpg

[PR]

by sara82kei | 2008-02-23 19:35 | サラ
2008年 02月 16日

どっちへ行こう・・・

起床、さっそくアメダスをチェック。
ハチ北137センチ、美山24センチ。
予報はハチ北は大雪、美山は曇り一時雪。
普通に考えたら、多い方に行きたいところですが、
2日間で50センチ近く増えてるし、
先週でさえ歩くのも必死だったので、ハチ北は断念。
えっ?高速代をケチったんじゃないかって?
はい、そうです(爆)

f0145674_23162328.jpg
日射しが射す時もありましたが、ずっと降りっぱなし。
止んでくれないかなぁ・・・

f0145674_23175452.jpg
身体の不思議。
雪の中を歩くと、足がスパイクタイヤになります。
爪の長さが変わります。

山の向うに青空が出たので、雪の色が青味がかかってしまいました(T_T)

f0145674_23194138.jpg
週末はカメラを持った人が多いので、
いつものように橋を渡って無人の場所へ。

f0145674_23213156.jpg
f0145674_232418100.jpg


f0145674_23222911.jpg
f0145674_23215370.jpg
ん、電車?
そんなわけない(苦笑)トラクターか除雪機の音を電車と思ったみたいです。

f0145674_23265762.jpg
新雪にサラのシュプール(笑)

f0145674_2340219.jpg
走れるのは人が歩いた後の固まった所だけ。


今日のお気に入り
f0145674_23275342.jpg



たまにはこんな写真も混ぜておきます
f0145674_2333020.jpg
f0145674_23331051.jpg


こっちで正解でした。
積雪は[かやぶきの里]あたりは40センチぐらいだったと思いますが、
このぐらいが1番良いような気がします。
これ以上はキツイです、サラも私も(笑)

ずっと降ったままだったので、傘を持っての片手撮影が殆どでした。
今シージンはまだ快晴には当りません(T^T)ウッ!

f0145674_23415274.jpg

すいませんねぇ、今週も同じような雪遊びネタで。
まだ1、2回は代わり映えのしないアップになると思います(笑)
[PR]

by sara82kei | 2008-02-16 23:46 | サラ
2008年 02月 10日

めっちゃ不満〜まぁ満足

大雪から一夜明けて、家の回りはこんな感じ。
f0145674_950977.jpg

中途半端に融けてて、何の関心も示さず(苦笑)
気温がかなり高い中の降雪だったので、雪質は最悪。
お陰で街中の雪は昨夜のうちに融けたので、一般の方には良かったのですが。

では公園へ行ってみましょう。
f0145674_954176.jpg

やっぱり無視、ゴロゴロすらせず。
昨日のうちに子供達や他の犬達が遊んでいたので、
いつも新雪の中を歩いてるサラには不満なんでしょう。

庭に戻って『犬は喜び庭駆け回り♪・・・』
f0145674_9594555.jpg

かと思いきや、ダッシュ2本で終了(^-^;
f0145674_1004261.jpg

顔を見ても、心ここにあらず。
f0145674_1012876.jpg

『やっぱり、ココの庭じゃなくてさぁ・・・』

f0145674_10281044.jpg

とうことで、ハチ北へ。

やっぱりゴロゴロかい!
f0145674_10295578.jpg

『だって足が埋って歩けないもん』
f0145674_10303217.jpg


昨日の雪は北部では殆ど降らなかったようです。
駐車場以外はノーマルタイヤでも全く問題無いぐらいでしたから。
それでも先週までで1メートル程の積雪。
フカフカではなかったですが、まずまずの雪質。

バニだるま(^-^)
f0145674_1035132.jpg


f0145674_10361839.jpg

少し固めてある所を歩くしか。

『行くぞ〜』
f0145674_1037293.jpg

『うわっ!』『きゃあ!』
f0145674_1039520.jpg

親子で深みにはまり転倒。
しかし、雪に顔を突っ込みながら
『コレで今日のネタはバッチリやな』とほくそ笑む関西人親子、
身体を張ってネタ作り(爆)

[木の殿堂]
f0145674_1111190.jpg
f0145674_1111146.jpg


やっぱり森の中だと眼がイキイキ、野生の眼ですね。
f0145674_1113658.jpg
f0145674_11131983.jpg


今日は連休なので、Sara's Gartenも一般開放(笑)
なのでノーリードには殆ど出来ません。
巨大雪だるま有り、ソリで遊ぶ子供達や歩くスキーの練習をする中学生など、
多くの人が楽しんでました。
f0145674_1123261.jpg


晴れ、曇り、アラレ、途中は大雨、
連休なので渋滞もあり、忙しい1日でした(笑)

f0145674_11282483.jpg
f0145674_11374476.jpg

[PR]

by sara82kei | 2008-02-10 23:48
2008年 02月 03日

今週はお休み

予報は雪でした。
たしかに朝7時頃までは雪でしたが、
徐々に雪→ミゾレ→雨(;_;)
アメダスで見るハチ北や美山も、降ってるのに積雪量は減っており
湿雪では10分どころか3分も遊ぶかどうか。
ということで、今週はお休みです(苦笑)


夕方になって雨も止み、道も乾きだしたので出かけました。
もちろん、短時間の場合はコレ(笑)

f0145674_22172866.jpg
f0145674_22174554.jpg


連休に期待します。
[PR]

by sara82kei | 2008-02-03 22:18 | サラ