天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

桜パート1

25円下がるまで遠出はせずにガソリン節約!
というわけではなく(笑)
関西のソメイヨシノはまだ咲き始めの所が殆ど。
開花情報を見ても『つぼみ』だらけなので、
遠くに行ってもしょうがない。

ということで、直ぐ近所のしだれ桜。
f0145674_125465.jpg
満開近しという感じでしょうか。

この場所、あまり落ち着いて撮ることは出来ません。
短時間でササッと。
さて問題です、直ぐに立ち去らないといけない理由はなんでしょう?
正解は最後の写真で。


f0145674_15359.jpg
『花のみち』
宝塚歌劇の本拠地前の通りです。
阪神間ではココだけが5分咲きと開花情報に出てました。

f0145674_1313516.jpg
f0145674_1823.jpg
本数は少ないのですが、満開時には桜のトンネルになります。

f0145674_19135.jpg
オスカルとアンドレとサラッチ(笑)

f0145674_194986.jpg
リボンを忘れました。
やっぱり道行く人のささやきは『すご〜い』『大きい〜』ばっかり。
バニだと判る人だけですね『かわいい』と言ってくれるのは(苦笑)
『恐い』と言う人が居ないだけマシですが。

ココへ行くと、昼食はいつもの『シーズ・キッチン』
f0145674_1142699.jpg
ワンコメニューも無いし、もちろんナンも無し。
なので、待っても何も貰えないよ(笑)

タイトルのわりには桜の写真は少しだけ。
やっぱり七分咲きぐらいにならないと、美しくないです。
特に背景等でぼかして撮ると、黒ずんで見えるので
広角で全体にピント合わせた方がマシかもしれません。
キレイな桜は来週に期待。

では正解です。


f0145674_119412.jpg
そう、こんな場所の桜なんですよ。
吠えまくりますから、他の花見客の人がドン引きになります(^-^;
『花より団子より電車』(爆)

by sara82kei | 2008-03-30 01:25 | サラ
2008年 03月 23日

昆陽池

午前中、サラも一緒に弟一家とお墓参り。
弟が苦手なサラですが、今日は今までと違って
バニらしく後向きになって撫でてもらってました。
でも写真はありません。
昔、霊園のパンフレットの仕事があって、
お彼岸に撮影に行ったのですが、
撮影中にカメラが壊れた事があるんです。
なので、お墓では写真は撮りません(笑)


今日は夕方から雨の予報だったので、午後の遠出は断念。
隣の伊丹市の昆陽池公園へ。
f0145674_23112318.jpg
ここは鳥がたくさん居るので有名。
そういえば、サラがパピーの頃に初めてここへ行った時、
白鳥が眼の前で羽ばたいたのを見て、ビビって逃げてました(笑)

f0145674_23135296.jpg
f0145674_2314279.jpg
カモメの写真を撮ろうと思ってたのですが、
もう渡って行ってしまったようでした。
仕方無いので公園を散歩。

f0145674_2315399.jpg
池の回りを歩いていると、巣作り中の鵜が飛んでいたので、
慌てて望遠に付け替えたのですが、
かなり上空を飛んでいたので小さい(T-T)
1/4ぐらいにトリミングしてます。

f0145674_23201760.jpg
もう少し低空で飛ぶのを期待して10分ぐらい待っていたのですが、
身体が引っ張られる。
『ウ〜、早く帰ろうよぉ〜』

空を飛ぶ物には全く興味が無いので、そりゃ退屈やろなぁ(苦笑)
へいへい、帰りまひょか。
『へへ、作戦成功』
f0145674_23244549.jpg


by sara82kei | 2008-03-23 23:27 | サラ
2008年 03月 22日

観梅2

f0145674_2281696.jpg

毎度お馴染みの近所の中山寺。
東京や静岡では桜も開花したそうですが、
こちらはまだ梅が満開。
ということになっていたのですが・・・

f0145674_22112861.jpg

f0145674_22122069.jpg


写真だと満開に見えますよね。
ところが近寄ってみると、散り始めた木が殆どでした。
おそらく水曜木曜の強風と土砂降りのせいでしょう。
アップでも撮っても全く綺麗じゃない。
何点か撮りましたが、PCで見ると悲惨(T_T)

とうことで、風景の中にサラも居る写真ということで(笑)

f0145674_22243031.jpg


by sara82kei | 2008-03-22 22:29 | サラ
2008年 03月 16日

春が来た

f0145674_2345633.jpg

河原の土手に、たんぽぽも顔を出してました。
今年は雪がよく降りましたが、猛スピードで春になりましたね。

猛スピードで50mダッシュ2本(笑)

f0145674_23465899.jpg

『春?もう夏なんじゃないの?』

f0145674_23565174.jpg
『20度もあるんだから、このまま飛び込みたいわ』

走ってる場所は岡山市。
土曜が仕事だったので、日曜は・・・やっぱり仕事。
約10分の撮影の為に、片道2時間の移動。
バブルの頃は、こんな事はよくありました。
六本木にある某女優が行きつけの店を撮りに、新幹線往復。
なんと東京滞在は45分でした(苦笑)

とうことで、カメラと共にサラも積んでいきました。
仕事を終えて、エルちゃん&リンちゃんとお散歩。
f0145674_012645.jpg


土の上では、エルちゃんも自分の足でしっかり歩いてます。
f0145674_0151343.jpg

今は好調の周期に入ってるそうで、食欲も旺盛。
『今年も桜が見れそう』とエルママは言ってました。
寒い冬を乗り切って、お花見。
暑い夏を乗り切って、紅葉狩。
そしてまた次の春を目指して。
エルちゃん、来年も一緒にお散歩しようね。
f0145674_0224639.jpg


by sara82kei | 2008-03-16 23:43 | サラ
2008年 03月 09日

春のワルツぅ〜?

f0145674_23102672.jpg
f0145674_23105613.jpg

ドラマは見てないのですが、パチンコの宣伝では菜の花がいっぱいなんで(笑)
あっ、冬ソナは見てました。
太王四神記は見てます、ストーリーも面白いし、
スジニ役の子がお気に入りなんで(爆)


え〜、話を戻しまして、
予告通りに綾部山梅林(たつの市)へ行って来ました。

f0145674_2320289.jpg
f0145674_084641.jpg

満開近しという感じでしょうか。
梅の品種や本数も多いけど、人も多い。
なので、今回もリボン作戦です。
f0145674_0243941.jpg

お陰で誰も『恐い』とは言わず、みんな『可愛い』と言ってくれました。
でも効果が有り過ぎて、次から次へとサラに触ろうとする人が居て
落ち着いて花を撮るヒマが無く、1カットだけ(苦笑)
f0145674_0102962.jpg


こんな場所です。
f0145674_0212920.jpg
f0145674_0232730.jpg

春の陽気で霞がかかって、条件は悪いですね。

f0145674_0275012.jpg

ママ不在で人の多い所へ行くのは大変。
回りを気にしながらなので、なかなか良いのが撮れません。
小型犬を連れてる人が多いのでね(苦笑)

霞のせいで風景としては良い条件ではないので、
2年前に仕事用に撮ったのも載せますね。
その時にも見ていただいた方もおられると思いますが。

f0145674_0332642.jpg
f0145674_0333996.jpg
f0145674_034437.jpg


こちらは隣の[世界の梅公園]にて
f0145674_0344965.jpg


山の麓は菜の花畑。
後ろに写ってるのが綾部山です。
f0145674_036851.jpg


ここの菜の花は無農薬栽培で、食用として100円で小袋いっぱい摘めます。
サラも食べますよ。
f0145674_0385885.jpg

まぁ彼女の今日の楽しみはコレだけでしたね(苦笑)
何よりも[春のワルツ]どころか、初夏のような暑さでしたから。


12月に行った海鮮バーベキューの近くなんですが、
観梅客の多い時期は大混雑のようでした。
あまりの車の多さに、警官まで出動して交通整理してました。
今回も皆で行こうかと考えてましたが、
あの様子だと予約は無理かもしれません。
行かれる方は気を付けて下さい。

by sara82kei | 2008-03-09 23:09 | サラ
2008年 03月 08日

ただいま〜

ようやく出張週間も終わり。
さすがに疲れましたねぇ。
なので今日のところは近場で我慢してまらいました。


f0145674_0423921.jpg

久しぶりなので、体力が有り余ってるのか、
かなり多めに走ってましたよ、夕日に向って(爆)
f0145674_0435158.jpg


とはいっても還暦犬。
やっぱり長時間は続きません(苦笑)
f0145674_0462061.jpg
f0145674_0463342.jpg


明日は遠出しような。
もう雪は無いので、たつの市の綾部山梅林あたりかなぁ・・・あくまでも予定です(笑)

↓神奈川バニズの写真もアップしました、遅くなってすいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

by sara82kei | 2008-03-08 23:39 | サラ
2008年 03月 07日

m( __ __ )m

火曜日から岡山に来ています。
もっとも風景などの取材ではないので、
ココに載せるような写真は撮ってません。
でも、『神奈川バニズの写真は?』と思って訪問されてる方に
手ぶらで帰ってもらいっぱなしじゃ申し訳ないので、
海岸沿いまで回って車を停め、撮ってみました。

f0145674_052711.jpg
f0145674_0522573.jpg

瀬戸大橋です。
普段は画像処理をしないノートPCからのアップなので、
見え方が心配なのですが。

by sara82kei | 2008-03-07 00:58 | その他
2008年 03月 02日

神奈川バニズ

土曜日曜と仕事で東京へ。
『昼過ぎには終わるんだけど・・・』とバニバニさんとムクかーにメール。
『では羽田のランで会いましょう』と嬉しい返事。
とうことで、半年振りに会ってきました。

すでにワンちゃんねる夢@よこはま
状況をご覧の方が多いと思いますが、
あまり写真は撮れてません、あしからず。

f0145674_015548.jpg
2人はいつもこんな感じで頑張ってるんですねぇ(笑)


f0145674_0164853.jpg
バニちん、初めて会ったのは1歳になった頃。
凛々しくなったねぇ・・・オバQになっちゃったけど(爆)


f0145674_0182480.jpg
パピ、2度目の対面で高速お手をやってくれました。
でもあとは尻尾に触れさせてくれただけ(T-T)


f0145674_0195758.jpg
あーちゃん、シャー!じゃない時は乙女の顔(笑)
なんか日本人離れ?した顔で可愛いね。


f0145674_0212219.jpg
ふと見ると、いつもムクちゃんの視線が(苦笑)
ずっと側に居てくれました。


f0145674_0223716.jpg
ダイム、『姉ちゃんを泣かしたら承知しないぞ!』ってか?(爆)
やっぱり大きくて貫禄も出て来た・・・
と思いきや、1番子供っぽかったりする(笑)

f0145674_0243753.jpg
大きな身体でこれをやられると、コロリンの危険が(笑)

では、お約束のコロリンの女王を。
f0145674_025566.jpg
f0145674_0261115.jpg
なぜかムクもお付合い、母想いだねぇ(笑)


f0145674_0271475.jpg
5頭は本当に仲が良い、いつも一緒だからね。
1、2、3、4・・・あれ、5は?

私はココよ
f0145674_0283141.jpg
ムクちゃんはずっとココに(苦笑)
サラには絶対に見せられない光景が続いてましたよ。

冬の海沿いのランでしたが、幸いにも暖かくて長時間いれました。
楽しい時間をありがとう。
仕事の疲れを癒してもらいました。

帰る時には空港までお見送りにまで来てくれました。
でもね、ランで砂まみれになった4人は、
まるで砂漠の国から帰国したような姿でしたよ(爆)

by sara82kei | 2008-03-02 00:12 | その他