天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 28日

勝ちました

雨との競争に(爆)
f0145674_0253917.jpg

本当は川へ行くつもりだったのですが、向ったのは先週と同じ公園。
今日の予報は午後から雨、出かけたのは11時。
気象レーダーによると兵庫西部はすでに雨。
またもや降られるのか???

f0145674_0202759.jpg
なんとか降る前に到着。

ひと回りしてから滑り台へ。
f0145674_0272824.jpg
ヨイショ、ヨイショ(笑)


わ〜い
f0145674_0284092.jpg

3回登りましたが、やはり歳ですねぇ。
登る姿が危なっかしくてヒヤヒヤ(苦笑)


f0145674_0313833.jpg
なんだよぉ、川へ行くもんだと思ってたのになぁ。
はぁ〜熱いよぉ(;´д`)ゞ
さっ、電車見て帰ろっと


帰る途中で降り出しました。
土砂降りではなかったので、これぐらいなら川へ行けたなぁと(苦笑)

by sara82kei | 2008-06-28 23:19 | サラ
2008年 06月 22日

天気予報は信じない

雨に濡れなが〜ら、たたず〜むバニが居る〜♪
f0145674_0525011.jpg

などど歌う予定で公園まで出かけたわけではありません(笑)

午前中で雨は止んでたけど、まだ雨雲もあったし、
予報では午後から回復すると出てたので、
2時になってから出かけました。
といっても車で15分ほどの公園ですが。

f0145674_0573737.jpg
着いて最初の1枚。
雨上がりで緑もキレイ。
望遠に付け替えようと下を向いたところにポツリ。
やばい!東屋で雨宿りしようと走り出した途端に土砂降り(T_T)
カメラバックにはレインカバーが付いてるので問題無かったのですが、
僕とサラはビショビショ。

30分も降り続き、ようやく小降りになった所で撮ったのが1枚目です。

このまま車へ戻ったので、今日のお出かけは終了。
ただ雨宿りしに行っただけでした(苦笑)
サラは途中で電車5本見たから満足そうでした。

なぜか雨宿り中は楽しそうでしたけどね。
雷が鳴らなかったからか?(爆)
f0145674_163885.jpg


by sara82kei | 2008-06-22 22:50 | サラ
2008年 06月 15日

鳥羽の代わりは

せっかく誘われた鳥羽へのお泊まりオフですが、
ヒマも無ければお金も無く断念(T-T)
時間が取れたのは日曜の午前中だけだったので、
先週と同じ川へ。

毎年お馴染みの写真ですが、
去年の秋以降にお知り合いになった方も多いので、
初めて見る方おられるだろうということで。

f0145674_010278.jpg
f0145674_0101482.jpg
サラの川遊びとは露天風呂か石投げです。
石が飛び込んだ所に顔を突っ込んだり、足で石を叩いたり。
何が楽しいのかよく解らないんですよ。
オモチャじゃダメなんです、石のみ。

難しいんです、右手でシャッター切りながら、利き腕じゃない左手で投げるのは。
当てちゃ大変だし、近くに投げないと怒る(苦笑)
しかも今日は広角じゃないので、ピントも合いにくい。
f0145674_0181383.jpg
f0145674_0182527.jpg


家から川まで50分、現地に30分。
行き帰りに踏切で電車に爆吠え。
これで大満足してくれるので、忙しい時は有り難いです(^-^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月21日

今日はフィラリアの薬を貰いに獣医さんへ。
体重計を見たら39.9kg
40以下は何年振りだろう?
この2週間、恒例の自主ダイエット期間でしたから予想はしてました。
でもダイエット期間は昨日で終了らしいです(笑)
束の間の30キロ台でした(苦笑)

ということで、3が付いた時は・・
f0145674_0325528.jpg
しゃんじゅ〜きゅ〜!(爆)

by sara82kei | 2008-06-15 23:02 | サラ
2008年 06月 08日

Secret Garden

夏になると出かける三田市の川。
今年も出かけて行く季節になりました。
f0145674_22375955.jpg
f0145674_22381272.jpg


通い始めて7年目、秘密の遊び場として楽しんでたのですが、
こゆきちゃんの遊び場でもあった事が判明。
当たり前なんですけどね、川のすぐ近くにお住まいですからね。

ということで、今年は一緒に遊びましょうと約束してました。
『これから出かけます』と急に呼び出しちゃったんですが・・・

こゆきちゃん&こゆきママ到着
f0145674_22384132.jpg
f0145674_22395263.jpg



サラと違って走り回る。
f0145674_22382866.jpg


突然スイッチが入るので、慌ててカメラで追うも
中途半端な流し撮り(苦笑)
f0145674_2240542.jpg


こゆきママがサラと遊んでくれました
f0145674_22392936.jpg



誰かに投げてもらうと、石投げの写真も楽です(笑)
f0145674_22385229.jpg
f0145674_2239146.jpg
f0145674_2239479.jpg



わ〜い、おやつ
f0145674_22404844.jpg


見事な催促ポーズ(笑)
f0145674_22403461.jpg


ならば私も〜
f0145674_22402116.jpg



短い時間でしたが、楽しく遊べました。
もちろんサラのせいで、2頭が仲良くという感じにはなりませんが(苦笑)
f0145674_22394067.jpg


by sara82kei | 2008-06-08 21:54 | サラ
2008年 06月 02日

東国ワン友巡りパート4

お待たせしました、もう遅過ぎて誰も待ってない?(苦笑)
昨日でようやく怒濤のデジ仕事週間も終わりました。

とうことで昨夜、初めて今回のアップ分のデータをチェック・・・
(゜o゜)ゲッ!!
たった50カットぐらいしか撮ってなかった(T_T)
仕事でメモリーが満杯(10GB)だったので、
少ないだろうとは思ってましたが、100はあるかと。


11時過ぎに代々木を出て、向った先は横浜のドッグラン。
途中でポツポツと雨が(;_;)
なんとか夕方まで保ってよ〜。

f0145674_1832883.jpg
ダイムは覚えてるだろうけど、パピは八ヶ岳の川で会っただけだから、
『この私に似たオバサンは誰?』かも。


f0145674_18363876.jpg
『このオジサンは羽田で会ったから知ってるよ、
私に会いに来たんだよね?』


f0145674_18382534.jpg
バニちんだけサラに会うのは3回目。
初めて会った4年前は土砂降り、今回も小雨・・・相性悪いん?(笑)


f0145674_18411934.jpg
ムクの写真が少ない!
理由はお解りですよね、
ずっと愛人らしく僕に張り付いてましたから(爆)


f0145674_18432213.jpg
f0145674_18434972.jpg
彼らの本拠地、しかも貸切状態だったので
普段の5頭の姿が見れて良かったです。
あーちゃんのシャー!やダイムのバトルは見れなかったけど(笑)


f0145674_18463659.jpg
f0145674_18465134.jpg
おやつタ〜イム!
あ〜、関東の友達は顔を隠さなきゃだから面倒くさい(爆)
えっ、出してる人の方が少ない???


f0145674_1852126.jpg
f0145674_18521988.jpg
5頭家族は仲良く遊ぶなぁ(笑)


f0145674_18534528.jpg
これが有名?なムクかー撮り(笑)
こうして良い作品が出来上がります。


f0145674_18575628.jpg
あーちゃん、今日はまったりが多かったね。
サラ相手じゃシャーは不発。
ヒップアタック合戦が見たかったのになぁ。


そのサラ、殆どこんな感じ。
『はよ帰りたいよぉ〜
f0145674_18594276.jpg




f0145674_191531.jpg
こんな悪条件で集合写真(苦笑)

5時間以上も付合っていただきました。
撮ってるより、喋ってる時間が圧倒的でしたけど(笑)
体力的にキツイかもだけど、また5頭に会いに行きたいと思います。
本妻と愛人の2ショット撮り忘れたからね(爆)



f0145674_1961768.jpg
パピ〜♪
3年後、5年後、いつ神奈川へ行っても、
ずっと元気に出迎えてくれると信じてるよ。
頑張れ〜!


f0145674_1991997.jpg
ということで、2泊3日の旅は終わりです。
この顔が今回のサラの気持ちを物語ってるかな(笑)
まぁ留守番させられてたより、付いて行って良かったと思ってくれてるでしょう。

たくさんの友達に会えて良い旅でした。
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

by sara82kei | 2008-06-02 23:59 | サラ
2008年 06月 02日

東国ワン友巡りパート3

前夜から軽井沢へ向うつもりが、ワルテル&ソーラは東京滞在中。
ならば代々木公園で会うしかない。
親子とも眠い目をこすりながら7時半にドッグラン着。

駐車場から森の中を歩いてるところまでは上機嫌だったのに、
入口からワルテル&ソーラ&ライトニングに取り囲まれ、
いきなり帰りたいモード(笑)

こうなる事は本人も判ってたのでしょう。
f0145674_0354232.jpg

全国に知れ渡るエロの血族(爆)

f0145674_0393182.jpg
可愛い2ショット。

と思いきや
f0145674_1364615.jpg



f0145674_0412885.jpg
あどけない顔して

このエロ舌
f0145674_0423899.jpg

叔父ワルテルと甥ライトニング、可愛い系の顔してるのにへこへこ命。
人間も一緒。
ジャニーズ系の顔しててもエロい男は居ます。
若い娘さん達は気を付けましょう。
<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ
あっ、オバサンばっかりだった(爆)


f0145674_0442179.jpg
サラ、逃げる所が違うぞ。
その人は悪の親玉(爆)

もちろん平和な風景もあるドッグラン(笑)
f0145674_0472210.jpg
エロコンビはオヤツも関係ねぇそうです(爆)


ソーラ、初めまして。
f0145674_0483313.jpg


ソーラのバトル、相手は誰だったか・・・
f0145674_0485918.jpg



『7時半に代々木へ来れませんか?』
との誘いを快諾してbikemamaも来てくれました。

テン、ありがとね
f0145674_056484.jpg


ヨモギちゃんも一緒、早朝からゴメンね
f0145674_0571895.jpg


f0145674_058966.jpg

バイクママ〜、やっぱり黒犬を撮るのは難しいわ。
あなたの苦労がよく解りました、バニより難しい(苦笑)

テンはママの言うことをよく聞いてるなぁ。
聞かないと怒られるからだそうだが(笑)
f0145674_0594980.jpg
怒られるのが嫌ならば、絶対に病気になんか負けないように!
負けたら母ちゃんが恐いぞ〜。


これぞドッグラン!
f0145674_13476.jpg



電車ごっこ?
f0145674_1101181.jpg



ゲゲッ、触ろうと思った時には、すでにアーサーはこんな状態(笑)
f0145674_1112450.jpg



偶然撮れた面白写真
f0145674_1124541.jpg



ずっと追い回されてたのに、穏やかな顔。
『帰る〜!』って言わなかったし。
f0145674_1161610.jpg

じつは若い子にモテるのは、多少は嬉しかったりして(爆)


その後、大学で同期だったホッチ
愛犬ルーチェと一緒に来てくれました。
f0145674_1255660.jpg
f0145674_126876.jpg

カメラマン、ドッグトレーナー、カウンセラーなど幅広くやってます。
ドッグダンスもやってるので、生で見たかったのですが・・・
興味のある方は動画をどうぞ。

最後にバイクママ、ヨモギママ、ホッチと公園近くのカフェへ
f0145674_1294610.jpg

さすが、東京の店はオシャレだなぁ。
って外観撮ってなかったぁ(T-T)

この時点でまだ11時。
なんとも充実した朝でした(笑)
ランで会った皆さん、ありがとうございました。


続く・・・

by sara82kei | 2008-06-02 23:28 | サラ
2008年 06月 01日

東国ワン友巡りパート2

湘南から親戚の家のある巣鴨まで2時間。
首都高の事故渋滞で、予定より時間がかかり、
着くなり大慌てで仕事(六本木ヒルズ)に向いました。
サラは夕食時以外はずっと玄関で待ってたそうです(苦笑)

従兄妹と暮らすボーダーのクッキーと。
f0145674_23345124.jpg

4年前も会ってるのですが、相変わらず相性は悪い。
というか、サラが一方的に嫌ってる(笑)
ボーダーらしく群れから離れないように見張るクッキーが鬱陶しいようです。
クッキーは人が部屋から出て行っても、
必ず回収しようとするんですよ。

翌日も8時半着で六本木へ。
もちろんサラは留守番でした。
この日は前夜眠った部屋から全く出て来ず、
ずっと眠ってたらしいです、寝不足ですからね(笑)


2時に戻って、直ぐに近くにある美味しいハンバーガー屋さんへ。
f0145674_23393750.jpg
f0145674_23394979.jpg
仲が悪いくせに共同作戦(笑)


そのまま足立区の舎人公園へ。
待っていてくれたのはbasel家のドニーちゃん。
f0145674_23483760.jpg

昨年、バーセル君とフェルデン君が星になってしまって、
1度も会う事が出来なかったのが残念です。
f0145674_23495823.jpg



公園にはもう1頭バニが来てました。
f0145674_0104559.jpg
虎茶丸くん、なんと1歳3ヶ月で63キロ!(注:太り過ぎではありません)
今まで会った中で1番大きいかも。
f0145674_012725.jpg
決して小さくないドニーちゃんと並んでも一回り大きい。
獣医さんが冗談で
『100キロ越えたら連れて来ないで、診察台が壊れる』と言ったとか(爆)


クッキーは大きい子ばっかりで萎縮?(笑)
f0145674_0155751.jpg
公園にはドッグランもあるのですが、炎天下だし小型犬だらけなので入らず。
ボーダーの走りを見てみたかったのですが。

えっ?サラですか?
ずっとモノレールに吠えてました(苦笑)
f0145674_0165110.jpg

せっかく来てくれたbaselパパ&ママに申し訳なくて。
すいません全く愛想のないやつで。


3ショットを撮ろうとするも、これが精一杯。
f0145674_020951.jpg
サラの目線の先は、もちろんモノレール(爆)



寝不足、気疲れ、吠え疲れ・・・で、この表情(笑)
f0145674_0271457.jpg

明日はもっと大変なのに(爆)

by sara82kei | 2008-06-01 23:28 | サラ