天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

10年11回

f0145674_23531318.jpg

7月27日
毎夏恒例、だいパパ主催の川遊びオフです。
10歳のだい君の歴史そのものですね。
今年も吉野川に集結しました。

若いバニちゃん達、泳ぎ達者な先輩達の泳ぎを参考にしましょう(笑)
f0145674_2356333.jpg
f0145674_23564566.jpg


初参加キアラちゃん。
先代シンバ同様に泳ぎは苦手?
6ヶ月だから仕方無いね。
f0145674_23592584.jpg
f0145674_23593696.jpg

見えますか?身体に虹が出てます(笑)
f0145674_023828.jpg


サラと同じく、昨年不参加のさくらちゃん。
おっ、ちょっと上手くなった?
f0145674_014071.jpg


れおん君は今年も母さんとボート遊び。
f0145674_034836.jpg
f0145674_04699.jpg
優雅に川下り・・・
と思いきや、脱出(爆)
f0145674_041552.jpg
1番深い所で飛び込める勇気がスゴイね。


サラも乗せてもらいました。
ボートは3度目だから慣れたもの・・・あれ?固まってる?(笑)
f0145674_072699.jpg

1度泳いだだけで帰路につこうとする(苦笑)
f0145674_011337.jpg

でもBBQが始まると、食べ物を求めて徘徊(笑)
f0145674_0125424.jpg



ボーダーコリーも泳ぎは苦手。
f0145674_0104213.jpg



大地君も苦手かな?写真では楽しそうだけど。
f0145674_016918.jpg



エコドッグ?ペットボトル回収(笑)
f0145674_0173212.jpg



久しぶりに参加のジャム兄
f0145674_019937.jpg
『泳ぐんは嫌いやっちゅうのに、サラパパ〜ヒドイ・・・||||(・・、)』
『で、お父ちゃん、ノートの線が歪んでるって』




さくらちゃん、今年も特訓は続く・・・
f0145674_025257.jpg



出来れば逃げ出したい?ぷっち君
f0145674_0311361.jpg



結ちゃんは何やら家族会議中(笑)
f0145674_0325388.jpg



『あ〜っ、パパが側に居ないから油断したぁ。
ますみママ、引っ張るのは止めて〜!』
f0145674_027468.jpg


れおんVS母さん
ポプリとジャム作りでお疲れの母さんの負け(笑)
f0145674_0301355.jpg



水中2ショット(笑)
だい君とサラの2ショットは陸上では不可能なんで(爆)
f0145674_0382021.jpg



だい君が泳いだ後は必ず、だいパパが労る。
親子愛だねぇ(^-^)
f0145674_0404438.jpg



もちろん、子供達も楽しい。
でも実は泳ぐのは恐いミズキ君(笑)
f0145674_042363.jpg



老若男女、みんなお疲れ(苦笑)

キアラ、だい
f0145674_044060.jpg


結、ジャム
f0145674_044461.jpg


ジョイス、大地
f0145674_0451337.jpg


もちろんサラもヘトヘト
f0145674_0463842.jpg

でも今日は自ら深みにも入って行きましたよ
f0145674_048516.jpg




『みんな楽しんでくれてるなぁ。
僕が頑張れば、来年も皆の嬉しそうな顔が見れるんやなぁ。
よっしゃ頑張ろ!』

だい、頼むでぇ〜
f0145674_050697.jpg


by sara82kei | 2008-07-31 01:51 | サラ
2008年 07月 25日

修正してみました

先日の川での写真。
モデルがカメラマンの指示に全く従わず、
立ち位置が悪かった為に、狙い通りの写真になりませんでした。
なので少し修正して50%ぐらいの満足度となりました。

f0145674_0325230.jpg


あと30センチぐらい後に立っていてくれたら、
この修正写真よりも遥かに良い作品が出来上がってたはずなんですが・・・

by sara82kei | 2008-07-25 00:36 | 仕事
2008年 07月 21日

これも好き?

サラっち〜、何を待ってるん?

『う〜ん、何か大きいもんが来るねん』
((o(^-^)o))わくわく
f0145674_22193987.jpg


『来たぁ〜っ!』

f0145674_22241889.jpg



今日から8月末までママは仕事で東京へ長期出張。
まぁ東京ですから何回かは週末に戻るようですが。
気楽でいいなぁ、なんといっても夕食作りが楽。
好きな物を適当に作ってれば良いですからね。
まずは大量にカレーを作って、
1日おきにカレー、ナシゴレン、カレー、ナシゴレン・・・(爆)

あっ、話が写真から外れました(苦笑)

空港へ見送りに行ったので、前から狙ってたココのポイントへ。
仕事では何度も来てますが、サラは初めて。
今まで空を飛ぶ物には全く興味を示さなかったのですが、
さすがにこの大きさには歓喜?の声。
本当はもう少し大きな飛行機で、真上を飛んでる写真にするはずだったのですが、
休日で見物人が多くて位置取りもままならず。
太陽も薄雲に入っちゃったし、大いに不満。
でも、駐禁も心配だし、西日も暑くて10分で退散(T-T)
何より『はよ来い!』って吠えだしちゃったんで(爆)

涼しくなったら、また挑戦します。

by sara82kei | 2008-07-21 22:42 | サラ
2008年 07月 19日

今週はまったりと

2週続けて美山だったので、今週は近場へ。
好天続きの連休のようですが、明日は法事で遠出するので、
今日は控えめに(苦笑)

いつもの三田市の川。
f0145674_22315119.jpg


今回もご近所の、こゆきちゃんと一緒。
f0145674_22354741.jpg
f0145674_2236165.jpg


今年の梅雨は1日ずっと降り続くことが少なくて、
例年よりも水が減ってしまってます。
f0145674_22331213.jpg



サラはいつものように
f0145674_22371428.jpg


でも、こゆきちゃんは入水拒否でママに寄り添う
f0145674_22381372.jpg
先週の強制水泳がトラウマになっちゃったのかなぁ(笑)
f0145674_22424699.jpg



f0145674_22405753.jpg
おやつタイムではなく、
水の中で2頭を並べる作戦。



奥の森へ入って行くと、
木漏れ日や、水面がレフ代わりになったりして、なかなか良い感じ
f0145674_232280.jpg
f0145674_2321757.jpg


こんなのも撮りました。
モデルが指示通りの位置に行かないので、
やや不満なんですが・・・(苦笑)
f0145674_2335850.jpg


おっ、カッコええやん
f0145674_235661.jpg
実情は、飽きたのでさっさと帰ろうとしているところ(笑)


f0145674_2364493.jpg
仲良く寛ぐ・・・
という風に見えますが、
最初にサラが一喝したので、
こゆきちゃんはサラから逃げ回ってました(苦笑)
サラが他の子とこんな感じに寄り添った記憶はありません。
次に会う時、どんな態度をとるか楽しみです。

by sara82kei | 2008-07-19 23:20 | サラ
2008年 07月 14日

白熊 VS 月の輪熊

週末の青空は久しぶり。
f0145674_0381456.jpg


今日も行ってまいりました、川遊び。
場所は・・・
f0145674_03942100.jpg
[野生の白熊が棲息する川]だったら世界遺産だ(爆)

先週の美山を皆さん気に入っていただいたようで、
何人かに地図などを送ってお教えしました。
すると早速ピレ軍団&こゆきママから
『日曜日に一緒に行きませんか?』

ということで、先週と同じポイントへ
f0145674_043519.jpg


こゆきちゃん以外は初めまして。
でもワンコに興味の無いサラは挨拶もせずマイペース(苦笑)
f0145674_0451951.jpg

余裕の泳ぎ。
もちろん入水は強制的ですが(笑)

『こんなん余裕ですが、なにか?』とカメラ目線
f0145674_1315963.jpg


さっ、ランチにしましょうか。
『は〜い!』
f0145674_0503186.jpg
f0145674_0504884.jpg
って、あんた達じゃない!

1枚目の光景なんて、犬嫌いどころか小型犬しか飼ったこと無い人でも恐いかも(爆)

サラ、近すぎやん
f0145674_0515593.jpg



ランチ中も遊びまくるバーディー君。
泳ぎが達者なのに、オモチャが浅瀬に来るまで河原で待機。
賢い?それとも手抜き?(笑)
f0145674_058189.jpg



まったり編

最も大きいレオン君。
寝てるとパピーみたいですねぇ。
f0145674_0594217.jpg


やっと会えたぁ、ごまりさん
f0145674_123497.jpg

もう1枚、パパと寛ぐ
f0145674_1319100.jpg


ごまりママに甘えるサラ
f0145674_135235.jpg



さっ、遊泳再開。

バニもピレもオヤツには弱い(笑)
川へ誘導
f0145674_1112241.jpg


きらり&ネリネ
う〜ん、足が見えないとどっちか判らん(苦笑)
m(_ _;)m ゴメンなさい
f0145674_1132959.jpg
f0145674_1183436.jpg


『サラちゃん、助けたろかぁ?』
f0145674_117234.jpg

やっぱり大きいなぁ
f0145674_118736.jpg


華麗な泳ぎは誰だぁ?
f0145674_1194658.jpg
こゆき〜、ライジャケ無しでも泳げてるやん。
お見事!
f0145674_1212066.jpg


お子ちゃまフルールもオヤツに釣られ・・・
f0145674_123146.jpg

出ました、これぞバニ泳ぎ!(爆)
f0145674_1241212.jpg

パパさんの補助で特訓。
少しマシになったかな?(笑)
f0145674_1253585.jpg



泳ぎ対決はピレに軍配ですね。
身体が真っすぐになって下顎は水の中ですもん。
サラもまだまだ修行が足りん(笑)

少し空模様が怪しくなってきたので退散。
皆さんココを気に入ってくれたようで、
ワンコも人間も楽しく遊んでました。

楽しくなかったのは約1名(笑)
f0145674_1285095.jpg
『早く帰ろうなぁ。
なんで人間の川遊びにワンコが付合わなアカンねんって
みんな思ってるよ』


by sara82kei | 2008-07-14 01:36 | サラ
2008年 07月 10日

兄ちゃん9歳


今日の主役はジャム兄ちゃん
f0145674_23291822.jpg
先月16日で9歳になりました。
お天気が悪かったり、パパママの都合が合わなかったりで、
なかなかお祝に行けず、ようやく日曜日に行けました。

関大のキャンパス内で記念撮影。
ケープコッドのさくらちゃんも一緒に。
主役より目立ってるやん(笑)
f0145674_23324226.jpg



お姉さんが撫でてくれると、直ぐにゴロンしちゃいます(^-^;
f0145674_2338451.jpg



はい、プレゼント
f0145674_23401298.jpg
ミズキ君が『僕には無いの?』って顔(笑)


パンを乗せておどける。
といっても、これはオモチャです。
f0145674_23411163.jpg



ナン〜♪
f0145674_022252.jpg
f0145674_024083.jpg



人間はコレ。
皆さんもコレが見たいよね、和風パフェ。
f0145674_04323.jpg




ココに来てくれてる皆さんは、
新しいお友達が多いので、あまりジャム兄ちゃんと私の関係は知らないですよね。

私が8ヶ月の時に初旅行で行った黒姫で同宿だったミントちゃんのママが
『サラちゃんってジャム君にソックリだね』と言ってたの。
帰宅してからパパがジャム君のHPを見てみると、
私のお父さんと母方のお爺ちゃんが一緒だということが判明。
お父さんは絶倫グラハム(爆)と言われるほどで、
私達の異母兄弟はシンバやブルーをはじめ200頭以上居てると思うんだけど、
母方のお爺ちゃんまで一緒な子は少ないの。

で、パパがジャム家にメールして、
それからの長〜いお付き合い。
色んなとこに一緒に行ったよ。
遠くへの旅行だけでも黒姫、白馬、清里、車山、山中湖・・・。
富士山にも登ったんだよ、6合目までだけどね(笑)

じゃあいつも一緒に遊ぶの?って思われるやろけど、
両方とも他の子と遊ぶタイプじゃなんで、お互い無関心に見えると思う(苦笑)

でも、こんな時は仲良く
f0145674_012474.jpg



最近はあまり一緒に遠出してないけど、
まだまだ何年も、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても
色んな所へ遊びに行こうね。

とうことで、皆さん
これからも私同様にジャム兄をよろしくぅ(^o^)/


あっ、そうそう。
レナパパも7月になって大台に乗っちゃいました。
はい、プレゼント!
f0145674_0255928.jpg
ユニク○製Tシャツ、文房具屋の親父にはピッタリでしょ?(爆)


by sara82kei | 2008-07-10 00:46 | サラ
2008年 07月 06日

初泳ぎ

f0145674_0362114.jpg

いきなり夏が来ました、暑いですねぇ。

例年なら6月中から何度も泳げる川へ行ってますが、
今年はようやくです。
週末はあまり晴れなかったですしね。

ということで、美山へ。
道中、通り雨で前も見えないぐらいの土砂降りの地域があり、
現地へ着いても遠くで雷ゴロゴロ。
不安げな表情(苦笑)
f0145674_044451.jpg


深そうだし、雷は鳴ってるし・・・
f0145674_0463836.jpg


大丈夫やって、雨降る前に泳ぐぞ!
f0145674_0492626.jpg
f0145674_0493868.jpg
あれま、えらいスイスイと泳いでますなぁ。
3年前まではライジャケ着てても溺れそうやったのに(笑)

う〜ん、泳げるようになったのは嬉しいけど、
ネタ的は面白ないなぁ(爆)

でも何度も泳いで疲れてくると徐々に水飛沫が(苦笑)
f0145674_0515096.jpg
f0145674_052467.jpg



アカン、限界やわ〜
f0145674_0535262.jpg
歳には勝てませんなぁ。

泳ぎの苦手な子は、下半身が沈んじゃって上体が立ってしまうから。
サラも昔はそうでした。
今でも疲れてくると、早く足を水底に着けようとしてバタバタ。
楽をしようとすると墓穴を掘るということですね(爆)


鮎釣りの人達が帰ったので、いつものやつを。

f0145674_0594065.jpg
f0145674_0595248.jpg


投げながら徐々に深みへ誘導するも
急ブレーキ。
f0145674_112469.jpg


騙されないわよ。
ちゃんと投げてよ!
f0145674_125356.jpg



まぁ初泳ぎとしてはこんなもんでしょう。

どうやら梅雨も終わりに向ってる模様。
これからは毎週川遊びかなぁ。
でもココへは何度来れることやら。
高速を全く使わず2時間とはいえ、ガソリン代がねぇ(苦笑)

f0145674_19793.jpg


by sara82kei | 2008-07-06 01:13 | サラ