天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

悲しい習性(苦笑)

久しぶりに朝から快晴。
ずっと雨模様でしたが、関東のように被害の出るような豪雨は無かったです。

でも山沿いは増水してるかもしれないし、
近場のいつもの川へ向いました。
道中に[宝塚西谷の森公園]というのが
先月からオープンしてるので、寄ってみることにしました。
f0145674_23211010.jpg


里山や農業体験の出来る公園ということだったので、
森の中を少しハイキングぐらいの軽い気持ちで歩き出したのですが・・・
f0145674_23225497.jpg
思ってた以上にキツイ登りが続きました。
気温もかなり上がってきて、
木々の間を歩いてても、ちっとも涼しくない(T-T)
来るんじゃなかった(苦笑)


ハァハァ、ゼイゼイ
25分かかって頂上の展望台へ到着
f0145674_23253619.jpg
上の写真の左上に見える田んぼの所から登ってきました。
こんなはずじゃなかったんですけど(苦笑)


f0145674_23322268.jpg
下りにはこんな岩場も。


無事下山して日陰で休息。
もう川へ向う元気は3人とも残ってませんでした(苦笑)

側に居た子供達にナデナデされて、顔がデレデレ。
彼女達にヨダレが飛ばないかヒヤヒヤ(爆)
f0145674_23574621.jpg



疲れました〜
去年行った芦屋のロックガーデンと比べたら楽なもんですが、
あの時は真冬でしたからねぇ。
でも、サラは楽しそうに歩いてましたよ。
暑いしキツイんだから、ゆっくり登れば良いのに、
必死でグイグイ登って行くんですよ。
やっぱり川犬じゃなくて山犬なんですねぇ(笑)
山道になると血が騒いじゃって、暑いとかキツイとかは全く関係無いみたいです。
あっ、年齢も(爆)
疲労度も泳ぎよりはマシなようです。
でもね、サラらしいというか、
途中で脇道とかがあると、必ず下りの方に進路をとろうとしてましたよ(^-^;
本能では登りたい、理性では帰りたい?(笑)

ということで、もう夏には絶対に行きません!

f0145674_23585070.jpg


by sara82kei | 2008-08-31 23:58 | サラ
2008年 08月 25日

寒中水泳???

毎度お馴染みの美山。
f0145674_22433319.jpg


白熊と月の輪熊の生息地に、今日はホルスタインと黒毛和牛も(笑)
f0145674_22445375.jpg



今って8月ですよね?
なのに気温が22度、おまけに何度も小雨&霧雨(T-T)
予報では快方に向かうはずだったのですが、やはり山間部は予報通りにはならず。
ということで、水際での写真が少ないです。
商売道具を濡らすわけにはいきませんからね。
その他の写真は、雨を避ける為に暗い木の下に陣取ったので
ISO800や1600で撮ってます。


おっ、ルナちゃんはライジャケ無しでも泳げるやん
f0145674_22552139.jpg


ルナちゃんが頑張って取ってきたのに強奪するネオ(笑)
さらに横から狙うのか?ウルフハウンドのテツ
f0145674_2321877.jpg


こうやって並ぶと、バニは小さい(爆)
f0145674_233679.jpg


あらら、入水拒否のニューファンのリキ
でもちゃんと泳げます。
f0145674_2341182.jpg



おやつタイム・・・ど迫力(笑)
f0145674_2383417.jpg



人間の食べ物の方が好きなのはピレも同じ。
上はティアラ、下はフォーマン
あはは、どちらにもサラが(^-^;
f0145674_2394241.jpg
ますみママが小さく見える(爆)


ピレのサラ。
サラサラで2ショット狙ったんだけど、全くニアミス無しでした(苦笑)
f0145674_23115212.jpg



なんというか、魅力的な光景
f0145674_2315867.jpg



チワワを連れてファッション誌に出てそうな美人姉妹を守る4兄弟[G4 Brothers]
ゴルのマープル、ピレのフォーマン、デンがベイルーとエルロイ
3頭は70キロ超
f0145674_23223571.jpg



ジャム〜、泳がんかい!
本日最年長でした。
f0145674_23283411.jpg



こゆきも濡れてないぞ〜
f0145674_2329897.jpg

なので、当然こうなります(笑)
f0145674_23295873.jpg

はぁ〜、早く帰りたいなぁ
f0145674_2330453.jpg



幸せ家族達
f0145674_2338458.jpg

f0145674_23341582.jpg



さすが,モデル犬ルナ
f0145674_23395755.jpg

必死で膨らましたものの・・・
f0145674_23411825.jpg
哀れ、使い捨て(爆)


『こんな彼氏が欲しい』と言い寄る、ごママ。
呆れるごまり
f0145674_23433184.jpg



ジャム、耐えろ!
急流に立ち往生。
一夜明けて、ジャムは筋肉痛だそうです(爆)
f0145674_23455777.jpg



サラの石投げの相手はミズキ。
『ちゃんと投げろ〜!』とサラはご立腹(笑)
f0145674_2336012.jpg
皆を均一に載せたから、サラの写真も少ない(苦笑)


幸せそうな寝顔
f0145674_23315477.jpg




とうことで、泳いでる写真が少なくてスイマセンm(_ _;)m
雨さえ降ってなかったら、もっと撮れたのに・・・
いや、それより20度での川遊びはちょっとねぇ(爆)



最後に集合写真(リキとテツは先に帰宅)
f0145674_2349829.jpg




発覚!実はサラは小型犬(笑)
このメンバーに入ると、ほんと小さいですよ。
今度から、ペンション等に泊まる時は小型犬です!って言おう(爆)

by sara82kei | 2008-08-25 23:58 | サラ
2008年 08月 16日

いつもこれだけ

毎週のように川に行っても、新規開拓でもしないとネタも尽きるし、
同じような写真見せられてもコメントもしにくいですよねぇ(^-^;
でも徳島から戻ったのが午前0時で、星野ジャパンやら見てたから、
とても早起きする気になれず。
この時期は早く行って場所取りしないと、犬連れじゃない人が遊んでる所に
大型犬連れて近寄れないので、早起きは必須。
起きれなかった時は近場で諦めるしかないんですよ(苦笑)

ということで、今日は写真無し

ってわけにはいかないので少しだけ(爆)

f0145674_0492025.jpg
f0145674_0493463.jpg
f0145674_050366.jpg

長時間居ても、この3枚の繰り返しだけ。
やっぱり泳げる所に行かないとねぇ。



おまけ

f0145674_052166.jpg
1/15秒で撮ってた時に石投げの催促吠え。
出来損ないのスヌーピー(爆)

by sara82kei | 2008-08-16 00:44 | サラ
2008年 08月 15日

阿波踊り

初めて仕事で撮影に行ってきました。
風景とかではないし、そのままココには載せるわけにはいかないので、
1枚だけブログ用に撮っておきました。

f0145674_0331967.jpg
本当はもう少しブレてるつもりだったのですが、
モニターチェックしてるヒマが無かったんで。

あとは小さく(クリックしても大きくなりません)
f0145674_0345039.jpg


なかなか面白かったですよ。
直前に土砂降りがあったので、サウナで撮ってる感じでしたけど(苦笑)

by sara82kei | 2008-08-15 00:30 | 仕事
2008年 08月 10日

大岩ゴロゴロ,熊はヘロヘロ

f0145674_23353264.jpg
f0145674_2336894.jpg

昨年に続いて、滋賀県の愛知川渓谷へ行ってきました。
前回は平日だったので、どこでもOKでしたが、
今日は場所探しでウロウロ(苦笑)

f0145674_23404519.jpg
昨日からサラママが4日間の休みで帰ってきてます。
f0145674_23423929.jpg



f0145674_2343536.jpg
吉野や美山と違って、大岩ゴロゴロの場所なので
水際まで行くのに少し苦労します。
足場の良い所はキャンプ場だったりするので、
遊んでる家族連れが多く、ワンコは連れて行きにくいですから。


f0145674_23512969.jpg
道の駅で買ったランチ。
いつもの光景ですね(^-^;

こちらは初めての光景?(笑)
f0145674_23535899.jpg



足が着きそうな場所があると、
必ず登っちゃいます。
降りれなくて困るくせに(笑)
f0145674_23553333.jpg



ジャグジーで疲れを取る
f0145674_23562240.jpg
いえいえ、ジェット水流でサラ洗い(爆)


f0145674_23573637.jpg
後の落書き、たぶんポルトガル語だと思います。
ここ東近江市には5000人ぐらいブラジル人が住んでるらしいです。
愛知川じゃなくてアマゾン川か?ってぐらい、
回りで遊んでいたのも殆どブラジル人でした。


f0145674_024669.jpg
f0145674_03030.jpg
先日の美山で気付いたのですが、
サラの泳ぎは犬かきではなく、変則平泳ぎって感じだったのです。
前脚を横にかいてました。
上の写真で少し判るでしょうか?


f0145674_072696.jpg
この透明度、川遊びで通ってる場所の中でナンバー1で
泳いでても気持ち良いです。
もう少し近いと頻繁に通えるんですけどねぇ。

サラは川底に後脚を着けようとして、
下半身が沈んでしまい、普段より下手な泳ぎでした。
そのせいもあって、今日はバテバテ。
そんなんじゃ金メダルは取れないぞ(爆)

by sara82kei | 2008-08-10 23:40
2008年 08月 05日

動画

ジャム家のますみママが、
先日の川遊びオフ会の動画を2本アップしてくれてます。

船遊び
出演:サラ、れおん母さん

特訓中
出演:キアラ、シンバおやじ

良かったら見て下さいね。

by sara82kei | 2008-08-05 21:05 | その他
2008年 08月 03日

みんな頑張ってます

f0145674_1285810.jpg


ご散歩友達のクロス(ケアンテリア)と美山へ。
f0145674_1293615.jpg
深そうな所は入りたくないし、戻るとサラが居るし・・・困ったなぁ
散歩友達と言っても、クロスはサラを恐がってます(苦笑)

f0145674_1324237.jpg
パパに担がれ深みへ。

f0145674_1335118.jpg
おや?ちゃんと泳げてるやん。
高速ストロークで必死に泳いでました。
f0145674_1374318.jpg



それ何?食べる物?
f0145674_1363687.jpg

浮き輪を用意してはりました。
もちろん急流滑り(笑)


f0145674_1392736.jpg
楽しそうなママを興味津々で追う

ならば乗れば良いやん
f0145674_1401741.jpg
ノリノリですなぁ(笑)
でも調子に乗ってると・・・

f0145674_1414195.jpg
金田一先生、犬神家で事件です!(爆)


お〜、かっこええぞ〜クロス
f0145674_1451327.jpg
f0145674_1453092.jpg



ここで、前回お会いしたフルール家登場
f0145674_1464534.jpg


特訓の成果を見せてもらいましょう。
f0145674_1482744.jpg



f0145674_1484731.jpg

すごい上達してるやん。
やっぱり若い子は飲み込みが早いね(笑)

でも、近くにパパが居ると頼っちゃいます
f0145674_1504670.jpg
f0145674_151827.jpg
判ります?踏み潰されて沈んでるパパさん(爆)

そしてママも・・・
f0145674_1545382.jpg
溺れるバニはママをも掴む(笑)
水難補助犬ですねぇ(爆)
サラも掴まれてました。

二人を繋いで特訓。
でも何故か反対方向へ(苦笑)
f0145674_1594126.jpg


クロスにママを取られそうで、慌てて追いかける
f0145674_213183.jpg
そう、自ら深みへ向いました。

ふと見ると、やはりあの方は帰路へ(苦笑)
f0145674_275211.jpg
去年までは帰路とはいえ、この深さを自ら歩く事は無かったです。

今日はサラの写真は少ないですねぇ。
普通に泳がれると、同じ写真ばかりで面白くないねん(爆)


それぞれ上達したところを見せてくれました。
f0145674_2114465.jpg
今日が1番澄んだ水でしたが、
底の見える清流の方が上達が早いのかもしれません。

では最後に恒例の[鮎のぼり]
f0145674_2192590.jpg


by sara82kei | 2008-08-03 02:29 | サラ