天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

洗ってみると・・・


こんなに良い天気なのに、お出かけしないでシャンプーするなんて。
私は洗ってくれなんて頼んでないのに・・・うぅ〜
f0145674_2231898.jpg


ヒートも終わったので、ようやくサラ洗い。
未だにドライヤーがダメなので、
これからの季節は快晴じゃないと洗えないんですよ(苦笑)

シャンプーで疲れてるくせに、出かけようとウルサイので、
近くの[ゆずり葉台公園]へ。
前回行った時は途中で土砂降りになってエライ目に。

f0145674_2294861.jpg
いつものように滑り台へ。
GO!と言えば登りますが、もう自ら喜んで登らなくなりました。
自分でも歳を感じてるんでしょうか。
いつまでも登り続けて欲しいんですけどねぇ。

f0145674_22123321.jpg
f0145674_22124780.jpg
f0145674_2213895.jpg
f0145674_22131835.jpg
本当は眼がピカーッってのを狙ってたのですが、
なかなか前を向かなくて。
降りようとしたので断念(T_T)

f0145674_22175137.jpg



f0145674_22192260.jpg
f0145674_22193426.jpg


またまた雲が広がってきたので退散。

お気づきの方もおられるでしょうが、
洗ってフカフカになると、あんまり痩せてる感じはしませんでした。
また太ったのかなぁ、
なにせレナパパとキアラおやじに並ぶリバウンド王だから(爆)
まぁ下半身の筋肉は間違いなく落ちちゃってますけど。
f0145674_22274151.jpg


これで今年の紅葉の入った写真は終わりでしょうね。
こんなに撮ったのも初めてでしたけど(笑)
ということで、また来年。


f0145674_22302872.jpg


by sara82kei | 2008-11-30 22:33 | サラ
2008年 11月 30日

舞子海岸

舞子に用事があったので、サラも一緒にドライブ。

明石大橋です。
f0145674_036096.jpg

あまり天気が良くないし、霞んでたのが残念でした。
海岸には人工の砂浜もあるのですが、ワンコは禁止なんです(;_;)

f0145674_0395152.jpg
f0145674_040424.jpg

じっと海を見てるのは物思いにふけってるわけではなく、
海峡を通る船を見てるから。

f0145674_0412258.jpg

f0145674_0424031.jpg



しかもここは電車も見れるので、今日の写真は全部眼がランランと(笑)
f0145674_0431045.jpg
f0145674_0432112.jpg
風に吹かれて、なんか海の男って感じ?(爆)
f0145674_0492013.jpg



滞在中にどんどん雲が広がり・・・
明石海峡上空にもう1本の橋が。

f0145674_0462671.jpg
f0145674_0461181.jpg

では今日も一言、『淡路島に・・・』もう書きませんって!(爆)


さすがに船も飽きてきたのか、帰りにはいそいそと(笑)
f0145674_049971.jpg


by sara82kei | 2008-11-30 00:53 | サラ
2008年 11月 28日

光芒

散歩から帰って外を見ると・・・



f0145674_921440.jpg
f0145674_9211629.jpg
f0145674_9213349.jpg


関西に光を!


『早く私に朝食を!』byサラ


皆が笑い笑いと書くから、1度は削除した文章を追記しました(笑)

by sara82kei | 2008-11-28 09:28
2008年 11月 24日

本日のテーマは2ショット

f0145674_21564869.jpg

日曜日、本当は朝霧高原へ関東バニ達に会いに行く事も考えていたのですが、
お嬢様はヒート中につき、ドッグランどころかワンコの多い場所へは近づけず(T-T)
前から行ってみたかった、こゆきちゃんの地元の湖畔へ。
こゆきちゃんも来てくれたので、今日は2ショット三昧で。

f0145674_2215125.jpg
まずは普通に。


f0145674_2225075.jpg
もちろん、きっかけはココから(笑)
こうしないと目線は揃いませんよね。


ではカッコつけて
f0145674_2234585.jpg
f0145674_223568.jpg



今日は昨日と違ってモデル犬も従順。
たぶん前日の疲れで動く気が無いんでしょう(笑)
f0145674_2281319.jpg



こゆきは撮られるよりママの側に居たい!
f0145674_034818.jpg



ここからが本日のメイン
f0145674_22103920.jpg
f0145674_22105259.jpg
f0145674_221123.jpg

イチョウ姉妹?でもレスリングはやりません(爆)
f0145674_2211308.jpg
f0145674_22114061.jpg

ちょっとカッコつけ過ぎ?(笑)
もちろん笑っていただきます。

f0145674_22131483.jpg
f0145674_22133019.jpg


こゆきママ、ありがとう。
良い場所を教えてもらいました。
f0145674_22245250.jpg



わらび餅屋さん?峠の茶屋という感じの所です。
土間はワンコOK
f0145674_22264877.jpg



鼻息の荒いこゆき?
f0145674_22274777.jpg
ではなく、気温が低くいし、逆光だし。


食いしん坊なのは一緒です。
f0145674_22312010.jpg


外から良い光が差し込んでくれました。
f0145674_2232481.jpg
f0145674_22322510.jpg


紅葉写真に飽きてたので・・・見てる皆さんも飽きたと思われますし(苦笑)
こゆきママとこゆきちゃんに感謝です。

by sara82kei | 2008-11-24 22:40 | サラ
2008年 11月 24日

紅葉ポートレート

連休初日、出遅れてしまったので
渋滞を避けて近場へ。
f0145674_0121361.jpg
いつもの甲山森林公園。


f0145674_0134662.jpg
今日は甲山には登りません、絶対に!(笑)


f0145674_0144586.jpg
でも、そこもダメです、絶対に!


f0145674_0165059.jpg
今日は遠くを見てる事が多かったです。
もしかしたら、去年のイノシシを探してる?(笑)
f0145674_0184016.jpg



f0145674_0191013.jpg
f0145674_019231.jpg
判りにくいですが、一部の生け垣がモミジです、珍しいですよね。


f0145674_0204674.jpg
時間が遅くてモミジが日陰だったのが残念。
去年はこの辺りでイノシシ撃退。


f0145674_0224146.jpg
20日前とは大違い。
赤い木が目立ちます。
f0145674_026437.jpg
f0145674_0261629.jpg

この辺りも13時頃までしか陽が当たらないので、あまり綺麗に見えませんね。
散ってる木も多かったし。

なので、あとはポートレートの後ボケでの紅葉です。

f0145674_0301223.jpg
f0145674_0302461.jpg
f0145674_0303383.jpg

今日のモデルはご機嫌斜め。
右を向けと言えば左を向く、左を向けと言えば右を向く。
言う通りにしてくれたら、早く帰れるのになぁ(笑)

by sara82kei | 2008-11-24 00:35 | サラ
2008年 11月 22日

久安寺

f0145674_23593253.jpg

2日続けて紅葉を撮りました。
20日は仕事で大阪府池田市の久安寺へ。
仕事はフィルムですが、当然デジタルも持って行ってブログ用も(笑)

f0145674_00811.jpg
f0145674_001733.jpg
ようやく逆光じゃなくても鮮やかな木に巡り会えましたよ(笑)


f0145674_033090.jpg
f0145674_041343.jpg
f0145674_042463.jpg
f0145674_044571.jpg
f0145674_045412.jpg
f0145674_05294.jpg
f0145674_065852.jpg


瑠り光殿
f0145674_072173.jpg
ガラス張りで写り込みを楽しむようになってます。


たまにはアップも撮らないとワンパターンですよね(苦笑)
f0145674_010880.jpg
f0145674_0102111.jpg



とうことで、今年のお寺の紅葉写真はこれで最後です・・・だと思います(爆)

f0145674_0132656.jpg


by sara82kei | 2008-11-22 00:15 | 仕事
2008年 11月 21日

再び曼殊院

19日、仕事の打ち合わせで京都へ行ったので、
少し早目に出発して紅葉を撮ろうかと。

ところが名神高速が事故渋滞で、予定してた三千院へは時間が無くて行けず、
第2候補の実相院へは入ったものの、全く撮る気にならない色付き(T_T)
ということで、10月に行った曼殊院へ。
f0145674_2355688.jpg

予想通りの人、人、人(苦笑)
これじゃ三千院に行ってたとしても、人が邪魔で大変だったかも。

f0145674_2373930.jpg
f0145674_2375159.jpg

色付きはまあまあですね。
どうも今年は何処へ行っても木によってばらつきがあります。
曼殊院も境内は全く撮ろうと思いませんでした。
なので門外のみです。

f0145674_23225190.jpg
f0145674_232351.jpg
f0145674_23234374.jpg
f0145674_23235257.jpg
f0145674_232496.jpg
f0145674_23242787.jpg

デジタルではコントラストを強くすると
赤がにじんでしまうんですよ。
鮮やかな赤が綺麗に再現出来るようにならないと
フィルムに並んだとは言えません。

f0145674_23535854.jpg

この日に撮った最後の写真は
光の加減で鮮やかな橙色に見える木でした。
そう、オレンジはパピちゃの色。
パピは京都からバニバニさんの所へ行った京女でした。

by sara82kei | 2008-11-21 23:38 | 仕事
2008年 11月 20日

天使パピ

19日午後8時39分、ママに見守られながら旅立ちました。
応援して下さった皆さん、ありがとうございました。

f0145674_18567.jpg


まだ2歳9ヶ月ですよ、あまりにも若過ぎる。
今年は友達バニだけでもシンバ君、ワグナー君、まろ君、ルビーちゃん、
そしてパピちゃが旅立って行きました。
他にも現在重い病と闘ってるお友達も居ます。
神様、もう連れて行かないで下さい。

by sara82kei | 2008-11-20 01:24 | その他
2008年 11月 16日

なんとか紅葉

f0145674_1732868.jpg


土日とも雨の予報でしたが、
土曜日は朝起きたら晴れてました。
ならば当然紅葉狩り。
今年狙ってた某渓谷はイマイチだったと友達ブログに書いてあったので、
向ったのは丹波市の高源寺。
f0145674_1741350.jpg
f0145674_176250.jpg

京都のお寺のように庭園などはありませんが、
素朴な田舎の名刹です。
何より、ワンコOKなのが嬉しいですね。
京都奈良ではなかなか入れてもらえません。

天目カエデの名所・・・らしいのですが、他のと何が違うのかよく判りません(苦笑)
f0145674_1775690.jpg
f0145674_1781325.jpg


何カ所か急な階段のあるお寺で、サラは登るのに躊躇してましたよ(笑)
f0145674_17121352.jpg
f0145674_17124291.jpg


やはりココも色付きは悪いです。
まだ黄色い葉の木の下に落葉があり、なかには緑のままで散ってる木も。
f0145674_17153544.jpg
f0145674_17154714.jpg
f0145674_17242649.jpg
f0145674_17244623.jpg
f0145674_17245981.jpg
f0145674_17253663.jpg


階段が多いと書きましたが、帰り道はスロープなのでワンコの足にも安心です。
でも今日は暑かったので、サラはお疲れ(苦笑)
f0145674_17273996.jpg
f0145674_17275046.jpg
f0145674_1728729.jpg
f0145674_17281954.jpg


枯れ葉が多いので、今日もアップの写真はありません。
f0145674_17294997.jpg
f0145674_1730636.jpg

若い木は比較的キレイな色でした。
古木ほど気候に影響されやすいのでしょうか?
f0145674_17322226.jpg
f0145674_17323794.jpg


では最後に全景。
f0145674_17304981.jpg



かなり写真が多いですが、
もう1カ所行ったので、いま暫くお付合い下さい(^-^;


昼食はお寺の参道にあった民家の食堂
サラが目立つ所に居た為、招き犬状態で次々とお客さんが(笑)
f0145674_173713.jpg



次に向ったのは、同じく丹波市の岩滝寺
f0145674_17363189.jpg
f0145674_17365011.jpg


お寺の奥には[独鈷の滝]があります。
f0145674_1741942.jpg
f0145674_1742777.jpg
滝の回りにもモミジ類は多いのですが、
なぜか全部緑のまま、ガッカリです。

f0145674_17442411.jpg
f0145674_17452596.jpg
見てても何も貰えへんよ(苦笑)


f0145674_17461625.jpg
f0145674_17463061.jpg


今回もカメラのお陰で肉眼よりは美しく見えてます。
手入れの行き届いた名勝や名庭ではない自然のままの紅葉は、
現在の気候ではこんな物なのかもしれませんね。

f0145674_1753084.jpg


by sara82kei | 2008-11-16 17:57 | サラ
2008年 11月 15日

応援団

パピが輸血した日。
適性検査を受けに、ムクちゃん、ダイム君、沙羅ちゃん、RUF君、935ちゃん、
ココちゃん、ミランちゃんが集合。
他にも沢山のお友達が名乗り出てくれていたそうですが、
あまり大勢で病院へ行くわけにはいかないので、代表で7頭が集合。
もちろん家族のバニちん、あーちゃんも。
f0145674_2021625.jpg


バニちん
f0145674_20244535.jpg
f0145674_2025118.jpg


あーちゃん
f0145674_20253075.jpg
f0145674_20261750.jpg


ムク
f0145674_2027015.jpg
f0145674_20272439.jpg


ダイム
f0145674_20274290.jpg
f0145674_2028136.jpg


沙羅
f0145674_20283159.jpg
f0145674_20285566.jpg


RUF
f0145674_20292269.jpg
f0145674_2029489.jpg


935
f0145674_20302138.jpg
f0145674_20303472.jpg


ココ(黒ラブ)&ミラン(ワイマ)
f0145674_2034237.jpg
f0145674_20344337.jpg
f0145674_203521.jpg


バニちん、KYやなぁ(爆)
f0145674_20491362.jpg



大学病院の待合室はかなりのワンコが来てました。
難しい病気を抱えてる子が多いんでしょうね。
込み合ってる為に検査を受けれたのは4頭だけでした。
その中で、あーちゃんとダイムが適合しました。



代表で輸血を受けることになった、あーちゃん以外は近くのカフェへ。
f0145674_20494785.jpg
f0145674_20501171.jpg
f0145674_20502658.jpg
f0145674_20504170.jpg


あーちゃん、お疲れ様
f0145674_217364.jpg



パピ、よく頑張ったなぁ
f0145674_2183771.jpg
『今日だけは特別にサラパパにも触らせてあげるですよ』


乳母のムクかーも嬉しそうでした。
f0145674_21111114.jpg
f0145674_21112887.jpg
f0145674_21121529.jpg



あーちゃんの血ならば、ハイパーバニになれるよ(笑)
f0145674_21124992.jpg




思うに、集まったワンコ達はパピの役に立てるかもしれないと
知っていたのではないでしょうか。
ワンコは人間の癌を見抜いたりする力を持っている子も居るそうですから。
バニ嫌いのサラも、重い病気の子にガウガウ言った事は無いんですよ。

今回代表で集まった子達はもちろん、
全国のお友達ワンコ達も、パピの事を応援していると思います。
だからパピちゃ、頑張らなきゃダメだぞ。
ご飯もいっぱい食べて、みんなに元気な姿を見せようね。


f0145674_21133932.jpg


by sara82kei | 2008-11-15 21:17