天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 24日

Merry Christmas♪

f0145674_056565.jpg

昨夜、今年も1日早いクリスマスパーティーをジャム家と。
場所はいつものケープコッド。


先客のボルゾイのお子ちゃま。
f0145674_0581178.jpg
f0145674_0582253.jpg
サラが太く見える(笑)


では乾杯しようやないか〜い
f0145674_122667.jpg
『ルネッサ〜ンス♪』

ミズキぼんは本当にそう言いました(^-^;
さすが、レナパパの子(笑)



ワンコ達にはいつものナン。
f0145674_111664.jpg



料理が続々と。
f0145674_0594488.jpg



張り付き兄妹(苦笑)
f0145674_1515198.jpg




もちろんケーキも。
f0145674_1273551.jpg




なぜ毎年1日早いパーティーになるかというと、


3頭にはイブは大事な仕事が・・・



f0145674_1294629.jpg
注)6年前の写真です


ミズキ君はこの写真のプリントを見て、
サンタさんのお手伝いをするジャム兄ちゃんを
ちょっと尊敬してるそうです(笑)
ジャム〜、明日の夜はバレないように何処かに隠れとけよ(爆)

by sara82kei | 2008-12-24 01:48 | サラ
2008年 12月 20日

熱視線

f0145674_1050797.jpg

天気予報では明日は午後から雨らく、お出かけが中止になる可能性があるので、
1番近い行きつけの公園へ、夕方から慌てて出かけました。
もう六甲山の向うに陽が沈む寸前(苦笑)
f0145674_0165985.jpg
f0145674_01710100.jpg

なんで左向きの写真ばっかりかって?
もちろん、左に線路があるからです(笑)
夕方の散歩に来てる人達にも[電車好きのバニちゃん]として有名だそうです(爆)
滅多に行かないのに(苦笑)

f0145674_0201256.jpg
f0145674_020301.jpg
f0145674_0204044.jpg

いつもと同じ真剣な眼差し。

移動しても、ずっと視線は一緒。
動かないから撮影は楽かも(笑)
f0145674_0232366.jpg



これだけではネタとしては不十分なんで、
暗くなるのを待ちました。

f0145674_025654.jpg
f0145674_0251990.jpg

でも視線は一緒(爆)

by sara82kei | 2008-12-20 23:58 | サラ
2008年 12月 15日

ネタ切れです

去年は秋から冬にかけてBBQやオフ会やらで、
雪遊びまで色々とネタがあったのですが、
今年は何も無いので困ってます。
遠出しないから、出かけても同じ所ばっかり。

今日も午後は用事があるので、仕方無く近場へ。
f0145674_0371122.jpg
天気も悪いしねぇ(T-T)


伊丹の昆陽池、お目当てはカモメ。
3月に来た時は既に渡って行ってしまってたので、リベンジに。
f0145674_04199.jpg
他所の人じゃなくて、ココにサラを入れて撮りたかったんですが・・・


カモメが飛ぶのはエサを投げてくれる人が来た時。
エサをやってる人の側に繋いだのですが、こりゃダメだ(苦笑)
f0145674_0463914.jpg
子供達がカモメに食べさそうとしてたのはパンの耳。
もうお解りですね。
そう、サラは自分も貰おうと子供に寄って行っちゃうんですよ。
しかも、子供も面白がってサラにパンを放るし(苦笑)
撮ってる場合じゃありません。
場所を変えても人の手ばっかり見てるし(爆)


f0145674_0433666.jpg
なんちゅう顔してるねん(笑)


ってことで、サラとカモメのコラボは断念。
何か作戦を考えないと無理ですね。


では普通に公園を散策。
f0145674_051568.jpg
f0145674_052661.jpg



そろそろ雪遊びに向けて走り込みもしないとね(笑)
f0145674_0535527.jpg
例によってダッシュ5本だけで拒否(苦笑)


とうことで、たった30分のお出かけでしたが、
爆睡しております。

そろそろ雪が降ってくれないとネタが〜〜〜〜っ

by sara82kei | 2008-12-15 01:07 | サラ
2008年 12月 07日

今日は街犬

今日も少しだけ仕事。

大阪市内の扇町公園で遊んでる子供達の撮影。
場合に寄ってはモデルもやってもらおうと、サラも出動。


f0145674_21174893.jpg
f0145674_2118824.jpg

街の中でも山犬(笑)
f0145674_211919100.jpg


僕の仕事中、この子供達がサラの相手をしてくれてました。
f0145674_21204575.jpg

入れ替わり立ち替わり、いろんな子供達が寄ってきてくれたのに、
サラはずっと愛想無し(苦笑)
『触りたいなら勝手にどうぞ、私は他にやる事があるから』

何をやるかって?
目線の先はJR環状線(爆)

by sara82kei | 2008-12-07 21:26 | サラ
2008年 12月 07日

少し早いけど

f0145674_20582152.jpg


土曜日、仕事でUSJに行ってたので、
帰り際にクリスマスツリーを撮ってきました。
閉園時間が迫ってましたから、凝った撮影は出来なかったのが残念。
しかも仕事とは関係無い撮影なので三脚は禁止。
ISO1600での手持ちです。

同じツリーでも、絶えず色が変わっているので
色んな表情が楽しめます。

f0145674_2161347.jpg
f0145674_2162925.jpg
f0145674_2164434.jpg
f0145674_2171090.jpg
f0145674_2172178.jpg
f0145674_21740100.jpg
f0145674_218947.jpg

どの色がお好みですか?


ツリーの点灯時間前のショーが素晴らしいのですが、
驚いたのは昼過ぎから場所取りをして、ショーの開始を待ってる人が多かった事。
昨日は気温も低く、風も強かったので、かなり辛かったはず。
あれは真似出来ないなぁ(苦笑)


f0145674_2114572.jpg


by sara82kei | 2008-12-07 21:14 | 仕事