天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 25日

名ハンドラー誕生?

加古川で行われたドッグショーに
ルナネオ家のネオ君が初挑戦するということで
撮影に行ってきました。

f0145674_2152436.jpg


本番前で緊張してる?(笑)
f0145674_2165438.jpg


いざ出陣!
f0145674_2172799.jpg


初挑戦でどうかなぁと思いましたが、
なかなか良い感じでしたよ。
f0145674_21112455.jpg
f0145674_21114038.jpg


やる時はやる!を証明してみせたね。
f0145674_21132599.jpg



『パパもネオもよく頑張ったですよ』by ルナ
f0145674_21195684.jpg



『ネオ、カッコ良かったねぇ。
でも私達は見てるだけでいいわ』
とサラ&こゆき
f0145674_21175837.jpg


食い気コンテストなら資格充分の2頭でした(爆)
f0145674_21221838.jpg


さくら&ムースも応援に来てました。
f0145674_213304.jpg
すいません、これしか撮ってなかった(苦笑)


ドッグショーに出かけたのは4、5年振りでしたが、
ブリーダーさん、お久しぶりの方、古くからお顔は知ってるけど話した事なかった方などと
色んなお話が出来て有意義でした。
相変わらず審査基準とか、よく解らないんですけどね(苦笑)
f0145674_2135579.jpg



昼食の前に三木山森林公園で散歩。
まぁ君は初ハンドラーで気を良くしたのか、
5頭ぐらいなら同時に連れて歩けると豪語。
では3頭曳きをやってもらいましょう。
f0145674_21374644.jpg


でも結果は・・・
f0145674_21381794.jpg
予想通り(爆)

走ってみたら?
f0145674_21394957.jpg
f0145674_21402157.jpg
やっぱり足並み揃わず。

見ての通り、悪いのはハンドラーではなく、
協調性の無いサラなんですけどね(笑)
まぁ君、今度は若い5頭で挑戦してなぁ〜。


f0145674_21444841.jpg
f0145674_2145233.jpg


昼食は弟の店で。
ブログにレシピの出てたパスタが食べたかったので、
ルナネオ家にも付合ってもらいました。
f0145674_21515348.jpg


by sara82kei | 2009-01-25 21:57 | サラ | Comments(24)
2009年 01月 18日

お受験

今週はセンター試験受験の為、雪遊びはお休みですよん。

関大が試験会場だったのは、この5頭です。
f0145674_22375532.jpg


皆はどんな学科を目指してるんやろ?
ショパンはもちろん作曲科だよね、
こゆきは工芸デザインかな?
ルナ&ネオは中国文学と中国史???


『サラ、お前はインドネシア語?』

違う、私は機械工学

『えっ、なんで?』

勉強して犬も乗れる電車を作るねん!

『ほ〜、なら大学4年と院に2年、それから就職してだから、
最低でもあと7年で16歳まで頑張らなアカンなぁ(笑)
あっ、だけど学費は自分で稼いで払ってや〜(爆)』



でも、勉強よりも食い気の勝ってる飼い主とワンコは
当然のようにケープコッドへ。
f0145674_23103931.jpg



美山の川遊びで一緒だったリキ&テツも来てました。
f0145674_2321437.jpg


ルナ
f0145674_2325382.jpg


ネオ
f0145674_2331622.jpg


こゆき
f0145674_2333476.jpg


ショパン
f0145674_2335950.jpg


ジャム
f0145674_2342689.jpg


リキ
f0145674_2344815.jpg


テツ
f0145674_2351018.jpg


サラ
f0145674_2352789.jpg



ワイワイガヤガヤ、よく食べました。
f0145674_236863.jpg


ワンコ達もオヤツやナンを奪い合い
f0145674_237942.jpg


満足満足(笑)
f0145674_2374814.jpg


しかも、ケープ初めてのワンコ用デザートも
f0145674_2395361.jpg



店に入る前は土砂降りに近い状態でしたが、
ほぼ止んだようなので、関大内を散歩。
f0145674_23123978.jpg
f0145674_23125169.jpg



最後に記念撮影(すいません、ルナちゃんがサラと重なっちゃって写ってません(_ _(--;(_ _(--; )
f0145674_23264349.jpg


by sara82kei | 2009-01-18 23:22 | サラ | Comments(31)
2009年 01月 14日

帰りたいのに・・・

美山から向ったのは熊牧場(笑)
ほら、白熊に月の輪熊にヒグマ(爆)
f0145674_23592853.jpg

ごまりファミリーの新年会雪遊び会場にお邪魔してきました。


『ガ〜ン、家に帰るんだと思ったのにぃ』
『疲れたし、熊も犬も嫌いなのに(T_T)』
f0145674_064588.jpg



見事なヒグマそり
と思いきや、どう見ても曳いてるのは、ごパパだと思うのだが。
f0145674_025512.jpg



あっ、熊に襲われてる
というか熊に襲わせてるような。
f0145674_041914.jpg



ピンクレディー?
f0145674_0125931.jpg



サラ&サラの2ショット。
川遊びの時も撮ろうとしたけど、サラが逃げちゃって(苦笑)
疲れ果てて逃げる気力無し。
f0145674_0125258.jpg



初めましての3兄弟
バニのアッシュ、レオンのアフロ、ニューファンのラルク
f0145674_019819.jpg



お立ち台のレディース(笑)
f0145674_015192.jpg
右からこゆきちゃん、ティアラちゃん、サラちゃん、ごまりさん、サラ


3兄弟も一緒に。
f0145674_01719100.jpg



上手くいかないので、横1列に並べることに。
f0145674_020404.jpg

結果は一緒でした(苦笑)


飼い主達の笑い声が山に響き渡ってました。
皆さん、ありがとう。


雪、日陰、上空は青空、夕暮れ近く、黒犬、白犬
6重苦で色が悪いですね。
もう少し早い時間に合流しておけば・・・。
なんとか見れるようになったかな(苦笑)

by sara82kei | 2009-01-14 00:54 | サラ | Comments(24)
2009年 01月 11日

雪いっぱい、疲労困ぱい

f0145674_2312594.jpg

雪遊びに選んだのは、毎度お馴染みの美山[かやぶきの里]
丸1日で40センチ強の新雪、しかも晴天!
やっぱり日頃の行いが良いんでしょうねぇ。
誰の?(爆)

フカフカ新雪で超ハイテンション。
なのでこうなります(苦笑)
f0145674_2317975.jpg
f0145674_23172170.jpg


さぁ、いつもの場所へ行こう。
f0145674_2319223.jpg
って、前へ進まんかい!

f0145674_23201040.jpg
今日も誰も居ないね

f0145674_23203724.jpg
f0145674_23204886.jpg
f0145674_2324760.jpg
f0145674_23261022.jpg

ご覧の通り、大山と同じく歩くのも大変。

f0145674_2325040.jpg
f0145674_23251543.jpg
f0145674_2325263.jpg


すぐに人の歩いた後を歩こうとします。
それでも歩きにくいです。
f0145674_23284269.jpg
f0145674_23285394.jpg


走っても全くスピードが出ず。
f0145674_233007.jpg

このシュプールの跡がサラのラッセルで出来たものなら良いんですけどね。
9歳には無理な注文でした。
体力的にも、やる気的にも(苦笑)

f0145674_23333575.jpg
f0145674_23325038.jpg
f0145674_23334293.jpg

橋を渡って戻る頃にはヘロヘロでした。

『じゃあ帰ろか』と言うと、
車へ戻る最短距離を進もうと、歩くのが困難な深さでも、
強引に突き進みます(笑)
f0145674_23381180.jpg
f0145674_23382595.jpg

この雪が根雪になって、その上に20センチぐらいの新雪が理想。
それでも走らないかもしれませんが。

帰れると思ったでしょうねぇ、でもね・・・

つづく

by sara82kei | 2009-01-11 23:45 | サラ | Comments(24)
2009年 01月 10日

巡礼

昨夜から近畿北部は雪が降り続いてます。
多い所では50センチ以上。
今日出かけても吹雪に近くて遊ぶどころではないので、
雪遊びは明日のお楽しみに。
あとどれぐらい積もるかなぁ、
積もり過ぎてもまた埋まるだけだし、
目的地まで辿り着けるかどうか(苦笑)


今日は[十日戎]
商売繁盛を恵比寿様にお願いする日ですね。
例年通り、近所の小浜神社へ。
もちろんオーナー・サラも一緒。
f0145674_2104040.jpg
本当はサラも中に入ってお参りさせたいんですけどね。


この辺りは有馬街道の宿場町で、古い町並みが残ってます。
残念ながら震災で半数以上が倒壊してしまったのですが。
f0145674_2125151.jpg



そのまま中山寺へ。
いつもはサラの誕生日に初詣に出かけているのですが、
今年は旅行で行けなかったので。
f0145674_2173424.jpg
f0145674_2174493.jpg

今日もマフラーのお陰で、老若男女いろんな人に可愛がってもらいました。
なかには『うわぁ、初めてセントバーナード見たぁ』って。
すいません、あなたはまだセントには会えてませんよ(爆)

両方を巡って1時間以上歩きました。
街中をそれだけ歩いたのは何年振りかなぁ。
もちろん今は爆睡中です(苦笑)
そんなんで明日は遊べるのか???

1時間以上も歩けたのは、もちろんこれのお陰。


f0145674_21144975.jpg

『しばらく座って大人しくお待ち下さい』に書き換えておこう(爆)

by sara82kei | 2009-01-10 21:17 | サラ | Comments(12)
2009年 01月 05日

ありがとう♪

旅行に行ってる間に、何か荷物が届いてたらしいの。
翌日に黒ネコちゃんに届けてもらったのは、
ごまりさんこゆきちゃんからら私へのプレゼント
ケーキと招福おやつセット〜♪
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

で、パパがお皿にケーキを乗せて記念写真。
食べる瞬間も撮ろうとして『ヨシ!』って言うんだけど・・・
f0145674_0221463.jpg


だって、お皿に乗ってる物を食べるな!って、
小さい頃から教えてきたのはパパでしょ。

『昔、鯖寿司を全部食べたやんか』
うっ!
だから、それ以来食べてないでしょ!
っていうか、パパの前では食べてないでしょ?(爆)


by sara82kei | 2009-01-05 00:00 | サラ | Comments(8)
2009年 01月 04日

雪遊び初め2

早朝の大山。
伯耆富士と呼ばれています。
f0145674_20750.jpg


朝散歩・・・歩いてないやん(苦笑)
あのぉ〜ココはドッグランなんですけどぉ(爆)
f0145674_22797.jpg
f0145674_222196.jpg


朝食〜♪
f0145674_243344.jpg
ジッと見ても、今日はケーキは出て来ないよ。
f0145674_251781.jpg


ホテルの経営者は輸入業の方だそうで、
スイスのチョコ等が売られてました。
f0145674_265388.jpg



では出発
f0145674_2927100.jpg
ん?大山の[大]のポーズか?(笑)

以前、サラが沢山の牛を集めてみせた(1日の日記の写真)
[みるくの里]へ行きましたが、どうやら冬期休業。
でも路肩に車を止めて遊んでる人達が居たので、雪遊びはココに決定!
f0145674_2144198.jpg
f0145674_215227.jpg

ソリ遊びで固められた所は走れますが・・・
f0145674_216495.jpg
それ以外では四駆でも転倒します(爆)

大山のつもりが八甲田山?
苦悶の表情(苦笑)
f0145674_2193975.jpg


でも楽しいね v(*'-^*)bぶいっ♪
f0145674_2203754.jpg
f0145674_2205510.jpg
f0145674_221755.jpg


誰も足を踏み入れてない広場へ行くと
絶景が広がります。
f0145674_2231833.jpg
f0145674_223373.jpg
f0145674_2235517.jpg
やはり動かず、というか動けず。

晴れて良かったね。
f0145674_2243315.jpg



ということで、9歳記念旅行は終了。

新雪があって良かったですが、あまりにも多過ぎました。
人間が膝まで埋まる雪は、9歳が走るにはキツイようで(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りに弟宅を訪問。
旅の最後もご馳走(^-^)

f0145674_2312751.jpg
f0145674_2314132.jpg

料理を見つめる老ビーグルのレイラ。
高齢なのと、レントゲンで肺に影があるとのことで、
かなり弱ってきています。
頑張れレイラ!
f0145674_233117.jpg


最後に微笑ましい光景を。

黒猫ネロに求愛するミニダックスの♂ピコ。
f0145674_2363398.jpg
やり過ぎて、たまに引っ掻かれます(笑)
そもそもネロはオカマやし(爆)

by sara82kei | 2009-01-04 00:00 | Comments(24)
2009年 01月 03日

雪遊び初め1

元日と2日は時々雪、アラレ、ミゾレ、雨のオンパレードだった為、
サラは寝正月でした。
でも、お楽しみは3日から。

f0145674_163076.jpg

鳥取の大山へ向いました。
途中の蒜山高原SAにも、こんなに雪が。
f0145674_18186.jpg

左前脚以外は埋まってます。
山陰地方は31日夜から2日まで降り続き、多い所では3日間で80センチ。
なので油断するとこうなります。

まぁ走るよりも、こちらのほうが好きだから(笑)
f0145674_1124285.jpg
f0145674_1125246.jpg


大山へ向う前に、SAで情報を仕入れた神社へ。
何も書いてなかったですが、神殿前へは連れて行くのは遠慮して待機。
f0145674_1155182.jpg

今回もリボン&マフラー作戦で、誰にも恐がられることなく参道を登れました。
読めますか?神社の名前
f0145674_117811.jpg
f0145674_1172065.jpg

金持と書いて(かもち)と読みます。
この名前なら寄り道するしかないでしょう(笑)
全国からお参りに来られるそうですよ。
神社の由来はこちら

家を出たのが昼前だったので、
大山に着いた時はすでに16時。
雪遊びは明日のお楽しみにして、またまたお参り。

f0145674_1255890.jpg
大山寺です。
周辺はスキー場のある所なので、かなりの積雪でした。
参道の階段・・・のはずですが雪で段は見えません(苦笑)
f0145674_1275586.jpg

3日の夕方ともなると、初詣客は誰もおらず貸切状態でした。

登りきるとこんな感じ。
f0145674_132020.jpg

丑年なので、牛と(笑)
f0145674_1323548.jpg


参道のはずれで遊ばそうとしましたが、やはり深くて全く動かず(T_T)
f0145674_1361087.jpg
f0145674_1362129.jpg


暗くなってきたので宿へ。
今日のお宿はホテル旬香
f0145674_1364717.jpg
参道を歩いただけで疲れ果てる老体(爆)


お待ちかねの夕食です。
f0145674_1391916.jpg
f0145674_1392868.jpg

レストランでは食べ物にワンコの毛が入らないように
洋服を着せて下さいと言われていたので、
ますみママからのプレゼントのおニューの服で。

何も貰えず不満顔のサラでしたが、食後にホテルの方からケーキが。
f0145674_1433621.jpg
これなら大満足だね(^-^)


ホテルのリビングで寛ぐ
f0145674_1475073.jpg


そうそう、このホテルの1番のお薦めはコレ。
f0145674_1461213.jpg
温泉ではないですが、露天風呂もあって、
しかも家族ごとに貸切。10人家族でも大丈夫!(笑)

さて、明日は晴れるかな?


つづく

by sara82kei | 2009-01-03 00:00 | サラ | Comments(3)
2009年 01月 01日

謹賀新年

f0145674_0253380.jpg


今年もよろしくお願いしますm(._.)m


年末は少し体調が悪かったこともあってバタバタし、
皆さんの所にコメントする事が出来ませんでした。
申し訳ありません。

お詫びに、皆さんにとって良い1年になりますように、
沢山の牛を集めておきました。
御自由にお持ち帰り下さい(爆)

f0145674_011287.jpg


by sara82kei | 2009-01-01 00:02 | Comments(30)