天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 23日

梅&うめぇ〜


集合写真1
f0145674_2358454.jpg


集合写真2 (^-^)
f0145674_0064.jpg


たつの市の綾部山梅林と掘市の海鮮バーベキューに行って来ました。
一昨年の12月に行った時に『次回は梅の季節に』と約束しており、3月に予定していたのですが、
暖冬のせいで例年より早く梅林が7分咲きになったので、慌てて皆に連絡。
メンバーは、だい、ジャム、レナ、れおん、キアラ、サラ。


この時期の昼食時は観梅客大混雑なので、先にバーベキューへ。
f0145674_194351.jpg
f0145674_0535628.jpg
気温は6度ぐらいで寒いのですが、
焼く時は顔まで焼けそうな熱さ(苦笑)
やはりお目当てはカキ。


上手く焼けない女性陣を、れおん父さんが指導(笑)
f0145674_0595979.jpg



君の食べるも物は無いよ。
f0145674_0564386.jpg



バーベキュー以外にも、寿司、刺身、煮物、丼など、あらゆる魚介料理が。
f0145674_0584268.jpg




f0145674_0112597.jpg
f0145674_0122950.jpg

最年長だい、11歳にしては若々しいと思いますが、
実は昨年11月に両後足の靭帯損傷で手術。
まだ自力では歩けない状態です。
今週の検査で状態が良ければ、プレート除去の術後にリハビリ開始です。
また元気に歩けるようになって、女の子を追いかけ回さないとね(^-^)


1歳のキアラ、会ったのは5月以来でしたが、
身体はすっかり大人、でも元気過ぎて止まる事を知らない(笑)
f0145674_0251696.jpg
f0145674_0252583.jpg

まだ子供なんだからビールはあかんぞ(爆)
f0145674_0263727.jpg



れおん『母さん、食べないんなら僕に頂戴!』
f0145674_131793.jpg



『サラパパ〜、早く撮ってよ』
f0145674_145574.jpg



お馴染みのジャム&レナ、上から何か落ちて来ないか監視(笑)
f0145674_164359.jpg
f0145674_17271.jpg


『なんで瑞基ばっかり食べてるんや!』
f0145674_181877.jpg



『落ちて来い、落ちて来い・・・』
f0145674_1114877.jpg


『貰えないからって、リードを食うな!』(爆)
f0145674_1125048.jpg



全景を撮ってると、ワタリガニを持ってアピールする人が(笑)
f0145674_1135953.jpg


前回の大食い王れおん母さん、
今年は好物のシャコが小振りだったので、食が進まず・・・とうことはありません(爆)
食べて撮って大忙し。
f0145674_1162118.jpg



今年のヒットはシラス丼でしたよ。
ちなみに第2代大食い王は、れおん父さんでした〜(笑)


さて、お腹もいっぱいになったので、梅を見に行きましょう。
f0145674_1243957.jpg


集合写真を撮ろうとしても上手くいきません(苦笑)
f0145674_126152.jpg


そのうち便乗する知らない人まで現れて(苦笑)
f0145674_127241.jpg




f0145674_1303591.jpg
f0145674_1305853.jpg
f0145674_13217.jpg
f0145674_1323020.jpg
f0145674_1325017.jpg
f0145674_133344.jpg
f0145674_1335347.jpg


どうしてもキアラが気になる、れおんさんです(笑)
f0145674_135162.jpg



f0145674_1402527.jpg
f0145674_145920.jpg
f0145674_1452332.jpg
f0145674_1454055.jpg
f0145674_1475451.jpg


まだ半分しか登ってないのに、ポツポツと雨が(T_T)
天気予報通りに降ってしまいましたが、
空模様のお陰で人出が少なかったので、かえって良かったのかも。
とはいうものの、段々と降りも強くなって来たので退散。
残念ながら、菜の花畑の方へは行けませんでした。

来年は、だいも元気に復活して、
もう1度みんなで登りたいと思います。
f0145674_1532952.jpg


昨年の綺麗な菜の花はこちら
[PR]

by sara82kei | 2009-02-23 02:10 | サラ
2009年 02月 19日

ヨットハーバー

f0145674_94924.jpg
f0145674_942156.jpg
f0145674_944527.jpg


たまには仕事の写真も載せとかないと、
ただの犬好きのオッサンだと思われるので(爆)
犬ブログなんで、それで良いんですけど(笑)

この場所で、この撮り方ならキレイな夕景で撮りたいところですが、
クライアント企業によっては夕日や夕焼けは御法度なんですよ。
陽が沈む、陽が傾く、落日・・・
朝日の写真も夕日に見えると。
こいうところが、写真家と違ってカメラマンの辛いところ(苦笑)
[PR]

by sara82kei | 2009-02-19 09:16 | 仕事
2009年 02月 15日

集合写真三昧

集合写真1

f0145674_2323433.jpg
f0145674_232542.jpg



集合写真2(爆)

f0145674_2335114.jpg



集合写真3

f0145674_2344021.jpg



集合写真4

f0145674_23102658.jpg
f0145674_23104027.jpg



またまた関大に大型犬集結。
ピレ軍団とリキテツ家がケープコッドへ行くということで、
ご一緒させていもらいました。
すっかり関大とケープは大型犬のメッカと化してます(笑)

f0145674_23164646.jpg
全員のアップは撮れてませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


キャンパス内を散歩
f0145674_2318473.jpg
f0145674_23181633.jpg
f0145674_23183459.jpg
f0145674_2318496.jpg

高松塚古墳のレプリカが展示されてます。
休日なので中へは入れません(T_T)
f0145674_23215064.jpg



1番大きなレオンとサラ、やっぱりバニは小型犬(爆)
f0145674_23194298.jpg


顔も足も小さいなぁ。
f0145674_2325776.jpg



飼い主達は、これだけ集まるのに慣れてますが、
道行く人達には衝撃的なんでしょうねぇ。
あっちこっちで『うわぁ〜』とか『ひぇ〜』とか(苦笑)

くどいようですが、出来れば雪の上で集まりたい(爆)

f0145674_23393960.jpg

[PR]

by sara82kei | 2009-02-15 23:45 | サラ
2009年 02月 11日

ならば南下

北に冬が無いのなら、南に春を求めよう(笑)

f0145674_20564574.jpg
f0145674_20565693.jpg


淡路島の[灘黒岩水仙郷]へ。

淡路島にはワンコ連れで行ける所は沢山あるのですが、
ネックは明石大橋の通行料、家から40分なのに約4000円(苦笑)
昨年秋から休日昼間は半額になったので出かけられました(爆)

f0145674_20571020.jpg
f0145674_20572142.jpg

絶壁のような斜面にあるので、ご覧のような上り坂。
山犬さんは急斜面の方がテンションが上がるらしい(笑)

頂上付近へ行くと太平洋が広がります。
早くもやって来た黄砂のせいか、春霞みなのか(T-T)
f0145674_21151028.jpg

通路が狭いので人でいっぱい。
f0145674_21172720.jpg

本当はもっと花が多いんですよ。
やはり暖冬のせいで例年より早く花が散りだしていて残念でした。


梅もチラホラ
f0145674_21185685.jpg
f0145674_21191441.jpg
f0145674_2122690.jpg



人が多いので、落ち着いて花の写真は撮れませんが・・・
f0145674_21225959.jpg
f0145674_21231651.jpg
f0145674_21253191.jpg


仕事で淡路島の殆どの観光地には行ってますが、
水仙郷は初めてでした。
満開の時期にもう1度行ってみたいですね。
f0145674_2134770.jpg



ここまで来たら、四国も見ないとね(笑)
鳴門大橋です。
f0145674_2136912.jpg
無理矢理に青空にしてます(苦笑)

こっちが本物の色。
f0145674_21364294.jpg



f0145674_21411049.jpg
大きな橋は必ず電車が通ると勘違いしてます(爆)


うずしおは見えませんが、潮の流れが複雑なのは判りますよね。
f0145674_2139438.jpg
f0145674_21441558.jpg
f0145674_21444242.jpg


視線の先は船、遠いから吠えないけど(苦笑)
f0145674_2146986.jpg
f0145674_21462963.jpg

さぁ、次へ行こうか。
f0145674_21471441.jpg


おっと、その前にコレやね。
左は鳴門金時味、右が淡路名産のビワ&すだちミックス。
f0145674_2150972.jpg


と、ここでハプニング発生!
驚いたのなんの・・・

つづく ↓
[PR]

by sara82kei | 2009-02-11 00:01 | サラ
2009年 02月 11日

出来過ぎの偶然

鳴門大橋の道の駅で土産物を見たりしてると、
前から写真を撮りながら歩いてくる怪し気なパパラッチに連れられたバニが・・・
ん?あれ?
あっ、こゆき〜(゜○゜)!
ごまりとモモも後からやって来ました。

f0145674_2293952.jpg
f0145674_2295859.jpg
f0145674_22101946.jpg


驚きましたねぇ。
川遊びや雪遊びならともかく、まさか淡路島で会おうとは。
しかも広い淡路島の端っこで(笑)
モモとは初めて会いました、可愛かったぁ。

では記念写真
f0145674_22162929.jpg

普通は橋の前で撮るけどなぁ(笑)


淡路島牧場へ行くということなので、ご一緒させていただきました。
f0145674_2219111.jpg

ワンズが寄って行くと、牛達も寄って来ます。
お互い興味津々。


f0145674_22222397.jpg
モモ、勇敢やなぁ。


f0145674_22225688.jpg
こゆきもキス寸前。


f0145674_22234570.jpg
ごまりんは記念撮影?


f0145674_22282938.jpg
牛タンや〜♪と大喜びのごママ。


えっ?サラですか?
例によって近寄ると吠えるんでアップ写真は無しです(苦笑)


モモ、馬も好きなん?
f0145674_22343224.jpg



遠くから見てゴルとボーダーかと思いきや、子牛(爆)
何ヶ月ぐらいなのか判りませんが。
f0145674_22304120.jpg



ごまり家の恒例行事をみんなで(笑)
f0145674_22332796.jpg
サラ、中途半端やなぁ(苦笑)


はいはい、じゃあ並んで。
f0145674_22355152.jpg
なんで同じ所に繋いでるのにバラバラやねん!
って、ごまりは何してるん?

完成!
f0145674_2237515.jpg



オヤツだと綺麗に並ぶのに(苦笑)
f0145674_2238423.jpg



牧場といえば・・・
f0145674_22384012.jpg



素晴らしい偶然で、楽しい時間を過ごせました。
次に会うのは何処でしょう?
出来れば雪の上で(笑)


最後は可愛い子牛で
f0145674_22412999.jpg

[PR]

by sara82kei | 2009-02-11 00:00 | サラ
2009年 02月 09日

気合い入らず

毎週末、同じボヤキ。
去年は1月に4回、2月に3回の雪遊び。
今年は旅行を含めて2回だけ。
週間予報では来週末の気温は15度。
確実に春が近づいてる???

これじゃ梅でも咲いてくれないと、
出かけるにしても遠くに行く気にはなりません。
ということで、今週も近場でハイキング(苦笑)
f0145674_0163874.jpg
f0145674_018339.jpg

こんなに良い天気になったけど、親子とも全くやる気無し。

でも訪問していただいてる方の為にも、何か撮らないとね(笑)
f0145674_0221160.jpg
f0145674_02229100.jpg
f0145674_0224039.jpg
f0145674_0214826.jpg
f0145674_022129.jpg


週間予報では来週末の気温は15度、北部も雨。
参ったなぁ。
[PR]

by sara82kei | 2009-02-09 00:28 | サラ
2009年 02月 01日

廃線跡

雪遊びのはずだったんですけどねぇ、降りません(T_T)
10センチでも行くつもりだったんだけど・・・。

仕方無いので、ハイキング。
経費節約で近場(苦笑)
家からは30分弱の武田尾温泉近くの旧国鉄の福知山線廃線跡。
f0145674_2394315.jpg

横を流れるのは武庫川です。
f0145674_23102015.jpg
嬉しそうな顔してるけど、川遊びじゃないぞ(笑)
f0145674_23124546.jpg
f0145674_23134823.jpg

廃線じゃなくて、電車が来る線路の方が嬉しいんやろなぁ(笑)
f0145674_232685.jpg
f0145674_23251650.jpg


渓谷沿いの線路だったので、トンネルが多いです。
f0145674_23165652.jpg

何本か短いトンネルを抜けると、こんな看板が。
f0145674_23194723.jpg
ここから先は本来は立入禁止なのですが、
ハイキングコースとして本などにも載ってますし、
柵で遮ったりもしてません。
暗黙の了解というやつですかね。
事故があっても責任は取りませんけど、勝手にどうぞって(笑)
f0145674_2330038.jpg
f0145674_23295173.jpg

でも失敗しました。
かなり長いトンネルなので、照明が無いと進めません。
無理すれば、おそらく出口まで行けたと思うのですが、
すれ違うハイカーを驚かしちゃいますからねぇ、熊を連れてると(爆)
ということで、入口付近で撮影会。
f0145674_23303526.jpg
f0145674_23305038.jpg
たまにはモノクロも。
f0145674_2332533.jpg
f0145674_23334356.jpg
f0145674_23325250.jpg

この時期だから、あまり人も居ないだろうと思いきや、
次から次へと人が通るので、落ち着いて撮れませんでした。
サラが良い位置に行ってくれた時に限って、後から人が(苦笑)

仕事では桜や紅葉の時期に何度か行ってるのですが、サラとは冬ばっかり。
今年は行ってみようと思ってますが、人だらけだろうし・・・。


婆さんはお疲れ。
コタツ布団の上にゴロン。
f0145674_23404958.jpg

[PR]

by sara82kei | 2009-02-01 23:42 | サラ