天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 28日

ウルフ会

リキテツ家に誘っていただいて、
○○組系ウルフ会(爆)のバーベキューにお邪魔してきました。

f0145674_1971588.jpg
f0145674_1972657.jpg


お肉はもちろんのこと、豪華食材のオンパレード!
f0145674_19103065.jpg

いつもは準備をする事が多いので、
食べるだけのバーベキューは嬉しいです(笑)

あんたも嬉しいわなぁ、でも食べるもん無いよ。
f0145674_19123980.jpg


ウルフの肉弾戦が始まりました。
f0145674_19145912.jpg
f0145674_1915811.jpg
ド迫力です。

サマーカットした、ごまりん。
自称テディーベア(笑)
f0145674_1917423.jpg
f0145674_19171686.jpg


レオンはフルールに必死の求愛。
f0145674_19222386.jpg
反撃したフルールは父ちゃんに怒られ、
f0145674_19232314.jpg
俺のフルールに何をするねん!とレオンが怒り、
レオンはママに怒られる(笑)


f0145674_19271977.jpg
大きいのが集まると壮観ですね。


ウルフ達の大きさが実感出来ない方の為に・・・
f0145674_19284264.jpg
f0145674_19291255.jpg
f0145674_19295312.jpg
どうでしょう?実感出来ましたか?


アジリティーにも挑戦。
f0145674_1932133.jpg
f0145674_19322895.jpg
f0145674_1937661.jpg
f0145674_19325964.jpg
パパ〜、アジリティーってこんなんだっけ?



全員のアップを撮るつもりだったのですが、気付いたら半分ぐらいしか(苦笑)

f0145674_19404021.jpg
f0145674_194129.jpg
f0145674_1941401.jpg
f0145674_19415147.jpg

ちょっとした事件を起こした、こゆき(笑)
f0145674_19411045.jpg

美男美女(^-^)
f0145674_19444611.jpg


そろそろお疲れかな?
f0145674_19455323.jpg


食べ物が無くなると、相変わらずの[帰ろう光線](苦笑)
f0145674_19465733.jpg



では、恒例の集合写真・・・もどき(爆)
f0145674_19473696.jpg
f0145674_19475168.jpg


小型犬3頭も。
f0145674_1949174.jpg


う〜ん、全員写ってますかねぇ?
やっぱりウルフ軍団の見分けが難しい。
ウルフ会の皆さんはバニの見分けがつかないらしいですが(笑)

本当に美味しい物ばっかりで堪能しました。
またのお誘いをお待ちしております(爆)
ありがとうございました。
[PR]

by sara82kei | 2009-04-28 19:54 | サラ
2009年 04月 20日

新緑の中へ

新緑を撮りたくて、再び廃線跡へ
f0145674_2351491.jpg

1週間ほど早過ぎたかもって感じですが、
これぐらいの方が色んな緑に出会えます。

f0145674_2311068.jpg
f0145674_2393534.jpg
f0145674_23112141.jpg
f0145674_23113423.jpg


花の公園より楽しそうでしたよ(笑)
f0145674_23175619.jpg


廃線沿いから逸れて山桜の名所の桜の園へ。
もちろん桜は終わってますが、新芽がキレイだろうと思って山道を登りました。
f0145674_23163976.jpg
f0145674_23303911.jpg
f0145674_23322748.jpg


桜の最も多い地点まで登って、撮りまくろうと思いきや

ゲッ! なんじゃこれは

f0145674_23365437.jpg
おそらく『○○を歩こう会』みたいな団体だと思います。
50人以上は居たかなぁ、お弁当食べてました(苦笑)
桜の木より多いぞ(爆)
サラも不思議そうに見てましたよ。
せっかく登ってきたのに(T_T)

待ってても次から次へと人が登ってくるので、
諦めて別の道を下りながら数枚。
f0145674_23425527.jpg
f0145674_23413973.jpg
f0145674_23433352.jpg
f0145674_23434989.jpg
f0145674_2344266.jpg
f0145674_2347511.jpg

桜の新芽のはずが、紅葉の下見になりました(苦笑)



f0145674_23482298.jpg

線路を使って沢山撮りたかったんですけど、
当然ながらココも人だらけ。
この写真の直後、前から後から団体さんのお通り。
出かける前の撮影構想は崩れさりました(T-T)
はい、紅葉の時は平日にします(笑)
[PR]

by sara82kei | 2009-04-20 23:53
2009年 04月 18日

八重桜

まだ桜かい!(爆)


f0145674_23191576.jpg
f0145674_2319264.jpg

去年も行った尼崎農業公園。
敷地は大きくありませんが、
梅、桜、牡丹、菖蒲、薔薇と順番に咲いていく公園です。
f0145674_2339328.jpg


去年より1週間早く行ったので、牡丹はまだ5分咲きぐらいでした。
f0145674_23252197.jpg
f0145674_23253074.jpg
f0145674_23254011.jpg


ここの桜は八重桜なので、ソメイヨシノが散ってから見頃になります。
f0145674_23293990.jpg
f0145674_23283112.jpg

実は上のピンクの八重はあまり好きではないのですが、下の白っぽい品種はお気に入りです。

f0145674_23325712.jpg
f0145674_23331450.jpg

こっちは好みではないのですが、変わった花なので。
f0145674_233401.jpg
f0145674_23354548.jpg
f0145674_2340544.jpg
f0145674_23364048.jpg


今度は菖蒲や薔薇が咲いてる時に行ってみようと思いますが、
今日の暑さでサラは懲りてだろうから、降車拒否かも(苦笑)
f0145674_23435823.jpg
f0145674_23435180.jpg
f0145674_2344389.jpg
暑そうな写真(笑)
[PR]

by sara82kei | 2009-04-18 23:47
2009年 04月 16日

水陸両用

1日で有名犬種になりましたねぇ、ポルトガル・ウォータードッグ。
胸が白い犬ならバニでも良かったのに(笑)
漁船に乗って魚を捕ったり、網を曳いたりする水中作業犬。
昔は軍艦にも乗り込んで伝令役として船と船の間を行き来してたそう。
テレビで水陸両用犬って言ってましたよ(笑)
じゃあ泳ぎの得意な子は、みんな水陸両用やん(爆)

オバマ家に来たボー君の映像で、初めて動いてるところを見ました。
写真でしか見たこと無かったですからね。
見かけた事がある方はおられますか?
JKCの登録では10数頭らしいですが。
10数頭じゃ、日本で流行るってことは無さそうですねぇ。



水陸両用といえば、大阪にはこんなのが!

f0145674_0415561.jpg

バスが沈んで行く衝撃の瞬間!・・・ではありません。
水陸両用観光バスです。
タイヤが付いていて、このまま陸も走るんですよ。
同じようなタクシーもありますが、これって免許は船舶免許?自動車免許?(笑)
[PR]

by sara82kei | 2009-04-16 00:50 | その他
2009年 04月 13日

れおん、お疲れ様

本日の15時過ぎ、
お母さんに見守られながら、れおん君が旅立ちました。

宝塚と福山で決して近くない距離でしたが、
淡路島への旅行、毎年の吉野川の川遊び、海鮮バーベキューなど
いっぱい一緒に遊びました。
最後に元気な姿を見れたのは2月末の海鮮バーベキューとなりました。
f0145674_2153654.jpg
f0145674_2155251.jpg


れおん家のバラが満開になるまで頑張ってくれることを祈ってました。
でも、これからも庭でバラの手入れをしてる母さんの横には
いつも彼が日向ぼっこしてることでしょう。

れおん、これからも母さんと一緒にキレイな花を咲かせてくれなぁ。
お疲れさん、よく頑張ったよ。
ありがとね。
[PR]

by sara82kei | 2009-04-13 21:23 | その他
2009年 04月 13日

摂津峡

すいません、もう少し桜の写真が続きます。


整然と並んで植えられた桜には飽きてきたので、
自然を求めて高槻市の摂津峡へ。

f0145674_149355.jpg
f0145674_1474284.jpg

ココも桜の時期には仕事でも来たことが無く、
とりあえず渓谷へ向ってハイキング・ウォーキング(^-^)

f0145674_150941.jpg
山桜ではなく、ソメイヨシノが殆どでした。
川の水面と桜が撮れるかと期待してたのですが、
残念ながら川沿いには桜の木は無し。
見上げてばっかり(苦笑)
f0145674_1543217.jpg


こちらは川といえば期待する事が違うようで(笑)

f0145674_1552857.jpg
f0145674_1553175.jpg
25度ですからねぇ、入りたいやろなぁ。
でも入れさせてやりません(爆)


連日の高温で新緑も進みました。
f0145674_1563917.jpg


渓谷沿いは諦めて、入口付近へ戻りました。
f0145674_215399.jpg
今日はこういう普通の公園は撮る気が無いので・・・


f0145674_159368.jpg
f0145674_1591988.jpg
f0145674_21035.jpg

f0145674_233344.jpg
f0145674_251643.jpg
f0145674_24468.jpg


だんだん不機嫌になってきました。
暑いし、川には入れてもらえなかったし(笑)
f0145674_271368.jpg
でも、もう少し撮らせてな。


f0145674_27045.jpg
f0145674_284597.jpg
f0145674_272661.jpg
高木が多かったので、どうしても森の中では見上げる事に。


機嫌が悪いのか、歩き疲れたからなのか、
カメラ目線は断固拒否(苦笑)
f0145674_211644.jpg
f0145674_294950.jpg

この森の向うが駐車場でした。
歩くルートを間違えましたねぇ。
この森からスタートしておけば、無駄なハイキングをすることも無かっただろうに。
[PR]

by sara82kei | 2009-04-13 02:20 | サラ
2009年 04月 11日

地元にて

5日 花のみち


f0145674_0155070.jpg
f0145674_0144593.jpg
f0145674_0163951.jpg
f0145674_0153247.jpg
f0145674_0154291.jpg




9日 ご近所さん集合


恒例の撮影会

f0145674_019449.jpg
f0145674_0191956.jpg
f0145674_0193290.jpg
f0145674_0194430.jpg
f0145674_0212768.jpg

[PR]

by sara82kei | 2009-04-11 23:59 | サラ
2009年 04月 09日

さくら番外編

今週の仕事は殆どが桜の入った風景。
仕事用の写真は載せるわけにはいかないので、
合間に撮ったものをまとめてアップ。


f0145674_23343755.jpg
f0145674_2334485.jpg
f0145674_23363233.jpg
f0145674_23472099.jpg
f0145674_2347912.jpg
f0145674_23364764.jpg
f0145674_23352835.jpg


今日の手術を無事に乗り切ったれおん君へのお見舞い代わりに桜の花を。

れおん、これから華やかになる母さんの Rose Garden に
君は欠かせない存在なんだから、早く元気にならんとあかんよ。
[PR]

by sara82kei | 2009-04-09 23:51 | その他
2009年 04月 04日

地蔵禅院

f0145674_21573432.jpg

桜の第2弾は京都府綴喜郡井手町の地蔵禅院です。
ここには1727年に植樹された枝垂れ桜があります。
有名な円山公園の枝垂れ桜の叔父になるそうです。


f0145674_22255928.jpg
f0145674_22264470.jpg
f0145674_2227067.jpg


八重桜や山桜なども数本あります。
f0145674_22331639.jpg

f0145674_22392934.jpg


このお寺は高台にあり、京田辺市など京阪奈地区が一望できるのですが、
あいにくの天気で残念(T_T)
f0145674_22385999.jpg
f0145674_2240851.jpg
f0145674_2247423.jpg
f0145674_22475576.jpg
f0145674_22514356.jpg


スノードロップに似てますが、編笠ユリというそうです。
f0145674_2248931.jpg


近くの玉川堤のソメイヨシノ。
まだ5分咲きぐらいでしょうかねぇ。
f0145674_22524098.jpg
f0145674_22541952.jpg
もちろん、川へ突入(苦笑)
水が飲みたかっただけらしいですが。

予報では午後からは雨ということで、ここ1カ所だけで帰路につきました。
また天気の良い時に撮りに行ってみたい桜でしたよ。

f0145674_22561598.jpg
f0145674_225628100.jpg

[PR]

by sara82kei | 2009-04-04 23:01 | サラ
2009年 04月 02日

花花花

桜の第1弾は日曜日に撮った[爆吠え桜]
f0145674_22541385.jpg

昨年も紹介した線路沿いのシダレ桜です。
もう少し撮りたかったのですが、近所迷惑なので(苦笑)


『暖冬で例年より早い』・・・どこが???
関西の桜は低温のせいで去年よりも遅れてます。
お陰で雪遊びに行けたわけですが(笑)
仕事で3カ所ほど桜を撮らなきゃなんで、
予定が狂っちゃって困ってます。


我が家の花達も遅いですねぇ。
満開なのはユスラウメだけです。
f0145674_2353274.jpg

f0145674_2353979.jpg

f0145674_236097.jpg



三色桃は5分咲き程度。
f0145674_2372563.jpg

f0145674_23941.jpg

れおん母さん、くぅたママ、Rumiさん、これがストッキング・フィルターですよん(^-^)


週末の晴天は望み薄だそうです。
どちらか1日で良いから晴れてくれないかなぁ。
[PR]

by sara82kei | 2009-04-02 23:12 | その他