天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

MOBY DICK +Wan

先週は遠出したので、今週は近場で。
f0145674_22532026.jpg
f0145674_22535464.jpg


宝塚ガーデンフィールズに先月オープンした MOBY DICK +Wan
閉店したシーズキッチンを改装して出来たベーカリー・カフェです。

f0145674_22575475.jpg
f0145674_2258590.jpg
f0145674_22581643.jpg

メニューはパスタやハンバーグを中心にして、かなり豊富です。
ベーカリー・カフェですから、パンは380円で食べ放題。
今度の店はパンだから、サラも眼の輝きが違いますよ(笑)


テラス席横のドッグランを見ると、
小さい子に混じって大型犬もやって来ました。
f0145674_2351582.jpg
この大きさの違い。


あれ?
ピレにデン???
もしかして・・・

f0145674_2362976.jpg

お馴染みのG4 Brothersでしたぁ(^-^)
他の飼い主さん達に大人気でしたよ。
サラを見て『うわぁ〜、大きい!』って言ってた人達は、
後から『バニは小さいんだ』って心の中で訂正したでしょうねぇ(苦笑)


いつも通り、サラにはドッグランは関係ありません(苦笑)
ということで、今日の写真はこれだけです
(_ _(--;(_ _(--;
f0145674_23262469.jpg
なんじゃ、その眼は?(爆)

by sara82kei | 2009-05-31 23:34 | サラ
2009年 05月 24日

レンゲツツジ

f0145674_178818.jpg
f0145674_17512870.jpg


まだヒートの残り香があるので、ワンコの多い公園等へは行けません。
そこで向ったのは雪遊びでお馴染みハチ北スキー場近くのSara's Garten[兎和野高原]
この時期は1万本のレンゲツツジが咲いているということで、
前から1度行ってみようと思ってました。
f0145674_17403499.jpg
127ヘクタールと広大な敷地ですから、冬と同じように全く他のワンコには会いません。


f0145674_1742415.jpg
f0145674_17485092.jpg
f0145674_174932.jpg
まずはいつも雪遊びをしてる広場へ。
サラはこの場所だから、雪があるんじゃないかと期待してたかも(笑)

f0145674_1743476.jpg
f0145674_17481671.jpg
f0145674_17532992.jpg
f0145674_17511039.jpg

ツツジを求めて山道を散策してみたのですが、なかなか見つかりません。
どうやら1番の群生地は反対側のキャンプ場の広場。
高原の山道とはいえ、気温25度だし、雨が近いので蒸暑い。
歩いたら30分ぐらいかかりそうなので、歩きは断念して車で反対側の駐車場へ。


ありました〜♪
f0145674_188313.jpg


雨が多かったせいか、まだ満開ではないのに少し花が散ってました。
残ってる花も痛んでる物が多く、アップ写真に耐えれるのを探すのに苦労しました。

f0145674_18115928.jpg


広場にはオレンジの花しか咲いてなかったですが、
他にも黄色、ピンク色、赤色がありました。
f0145674_18135662.jpg
f0145674_18141010.jpg


ツツジよりもウツギの方が多かったです。
f0145674_18145745.jpg


ココの正式名称は[兎和野高原野外教育センター]
子供達が植えたのでしょうかねぇ、田んぼも有りましたよ。
f0145674_18194853.jpg
f0145674_1820239.jpg
田んぼの向うにもチラホラとツツジが。


冬はもちろん、この時期もお薦めの場所ですね。
若くて元気な子なら、広場で走り回ったり、山道を歩き回ったり、
満足してくれると思います(^-^)

それにしても、ワンコどころか人も殆ど居なかったので
人気がないのかなぁと不思議だったのですが、
なんと原因はインフルエンザ騒動。
こんな自然いっぱいの所でさえ、前日まで休業だったようです(苦笑)



f0145674_1833068.jpg


花ばっかり撮ってるから不機嫌になってきました。
『早く帰ろうなぁ〜。え〜い、車よ動け〜!』(爆)


f0145674_18351017.jpg


by sara82kei | 2009-05-24 18:37 | サラ
2009年 05月 18日

民家の花

今週は雨&私のヒート&パパの仕事で
[サラ姉さんの関西お出かけガイド]はお休みです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
えっ?そんなコーナー無かったっけ?(笑)

代わりに、こんな写真を御用意しましたよ。


f0145674_22432018.jpg


f0145674_22434694.jpg


f0145674_22443222.jpg


f0145674_2244684.jpg


f0145674_22451554.jpg


私達の故郷、ベルナーオーバーランドの民家のお花です。
どの家も綺麗に飾ってますねぇ。
私も故郷の花を自分の眼で見てみたいなぁ。


おまけ
f0145674_22524143.jpg

パパがスイスの他の村で出会った、レストランの看板犬。
可愛いでしょ?

パパはね、この犬種が飼いたいって思ったらしいの。
でも、どう見てもゴルちゃんとシェパードのミックスだよねぇ(苦笑)
その後に行ったグリンデルワルドという街の土産物屋さんで売ってた
バーニーズの絵葉書を見て『これだ!』って思ったんだって。
それまでスイスの犬といえばセントだと思ってたのに、
ベルナーオーバーランドではワンコの絵葉書は全部バニだったんだって(゜○゜)!

で、パパは帰国してからヤホーで・・・ヤフーで検索したりしてバニの事を調べたの。
そして2年後に私がパパの家に来たってわけ。


by sara82kei | 2009-05-18 23:14
2009年 05月 12日

7度目

f0145674_0375544.jpg

2003年からやってる春の園遊会、今年で7回目になります。
吉野川の川遊びに次いで長くやってる集まりです。

残念ながら最初の頃のメンバーはかなり減ってしまいましたが、
11歳のだいや10歳のジョイスを初め、
まだまだ元気な後期高齢者と中期高齢者?がいっぱい集まりました(笑)


だい、リハビリ中です。
f0145674_0465869.jpg



ジョイス
f0145674_0473275.jpg



ラブ
f0145674_0481499.jpg



ジャム・・・これしか撮ってなかったわ、ゴメンねゴメンねぇ〜
f0145674_0491044.jpg



f0145674_0515387.jpg



さくら
f0145674_0551427.jpg



サラ
f0145674_0533160.jpg



一昨年の主役、ヴィオラ
f0145674_054629.jpg



昨年の主役、キアラ
f0145674_0545393.jpg



そして今年の主役は、
ジョイス&ラブ家にやって来た4ヶ月レオ
f0145674_12462.jpg


2年続けてバニパピ―の参加で、みんな大喜び。
レオもお散歩解禁から初のお出かけなのに、
積極的に人間やワンコの間を動き回って、楽しそうでした。
f0145674_115393.jpg
f0145674_1272.jpg
f0145674_122035.jpg
f0145674_134194.jpg
キアラ対レオ、ライオンキング対ジャングル大帝やん(笑)
f0145674_152831.jpg



もちろんバーベキューですよんヾ(@⌒¬⌒@)ノ
f0145674_173742.jpg



フライヤー曳きも
f0145674_185973.jpg



毎日これをやってるらしい(苦笑)同じ髪型の親子。
f0145674_118345.jpg



7年の間に人間のパピ―(笑)も増えました
f0145674_1105332.jpg
f0145674_111738.jpg


子供達も春は恋の季節?(^-^)
f0145674_112558.jpg


デート現場をパパラッチ(爆)
f0145674_11397.jpg



まだ自力では歩けませんが、また夏には元気な姿を見せてくれるでしょう。
f0145674_1155799.jpg

だって、横にさくらちゃんが来たら嬉しそうやもん(笑)
f0145674_1171020.jpg



左から9歳、来月10歳、11歳
f0145674_1213768.jpg

まだまだ若いもんに負けないよ〜
来年も元気に皆で集まろうねぇ


by sara82kei | 2009-05-12 01:27 | サラ
2009年 05月 11日

スイス???

f0145674_03316.jpg

こゆきママに『日曜日に六甲山へ行きましょう』と誘われたのですが、
日曜は予定があるので、土曜の夕方に時間が空いたので、
お先に行って来ました。
f0145674_04924.jpg

少ない時間に慌ただしく向った理由は、
六甲山はスイス・フェアの真っ最中だから。
そりゃ行くしかないでしょう。

向ったのはスイス音楽の演奏があるガーデンテラス。
先週に続いてアルペンホルン等の音を聞いたサラですが、
やはり全く反応しません。
牛や羊には過剰反応するし、DNAに音も響くかと思ってたんですけどねぇ。
f0145674_0105356.jpg
なんだぁ、カウベルの音もダメかぁ。

f0145674_0114356.jpg
最後の曲はアルペンホルン5重奏。
曲目は[ベルナー]
おっ、ピッタリやん。
反応しろ、ベルナー・ゼネンフント!(笑)

f0145674_0144991.jpg



スイス雑貨の販売もあると書いてありましたが、
予想通りバニ物は無し(T_T)
セントのは有るんですけどねぇ。
なので買ったのは、エーデルワイス柄のバンダナのみ。
f0145674_0182981.jpg


音には反応しないし、お散歩や山歩きも無し。
サラには全く楽しくないお出かけ

と思いきや・・・

ありましたよ、ほら。

f0145674_0212996.jpg
期間限定ヤギのミルクで作ったソフトクリーム。
来て良かったなぁ(^-^)

by sara82kei | 2009-05-11 00:25 | サラ
2009年 05月 06日

5度目

f0145674_23273789.jpg

GW恒例の岡山神郷カントリークラブでのゴルフも今年で5年目になります。
ヴィヴィアンは4回目、ジャム&レナは初めて。
ジャム&レナは昨年も参加の予定が、瑞基くん当日発熱によりキャンセル(苦笑)
今年も2日前の発熱であわやでしたが、なんとか回復。
f0145674_2332591.jpg
良かったなぁジャム、4年振りの旅行やもんな。


f0145674_23334370.jpg
f0145674_2334790.jpg

前半は後続の組の迷惑になるので、殆どカメラを出すチャンスがありませんでした。
f0145674_23405189.jpg



おや?ココのキャディーさんはミニスカート?(爆)
f0145674_23421283.jpg



f0145674_23433195.jpg
ブルママを指導するレナパパ、
そのレナパパを指導するミズキ(爆)


前半ハシャギ過ぎて、お疲れの兄弟
f0145674_2345246.jpg



1番若いのに、殆ど歩かないヴィヴィ(苦笑)
f0145674_23461619.jpg



サラも走ったのは最終ホールのみ。
5年前は18ホール全部走ってたんだけどなぁ。
f0145674_23475545.jpg
f0145674_23481984.jpg



何回来ても上達してへんなぁ、イライラするわぁ〜
f0145674_23504922.jpg



天気予報では午後から時々雨になってましたが、なんとか降られずにすみました。
今までで1番ワンコに優しい気温だった気がします。
ご老体が多いので助かりました(^-^)


『おつかれさま、ルネッサ〜ンス』
f0145674_23575252.jpg



今年も宴会タイムはレナパパに張り付いてました。
張り付き過ぎやん!(笑)
f0145674_013745.jpg

レナパパが居なくなると、直ぐに寝てました(苦笑)
なぜかリードを持ったまま。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2日目の朝散歩。
7時半ぐらいまでは日本一広いドッグラン。
もちろん殆ど走りませんが(苦笑)
f0145674_084399.jpg
f0145674_095525.jpg



それでも今年は走った方かも
f0145674_0111462.jpg
f0145674_0114051.jpg



蒜山&大山方面へ向う途中で、これまた恒例の鯉のぼり。
f0145674_013094.jpg



正月の旅行で雪遊びをした[みるくの里]
f0145674_0185950.jpg


お目当てはもちろん・・・
f0145674_0174898.jpg
f0145674_0182870.jpg



牛を見に散策。
f0145674_0205443.jpg
サラは今年も牛を呼んでましたが、残念ながら集まらず。
2年前は牛が走って来たんですけどねぇ。

f0145674_0224176.jpg



最後に向ったのは奥大山スキー場。
f0145674_0253088.jpg

アルペンホルンを聞いても無関心。
スイス犬のくせに(笑)


f0145674_0291545.jpg
f0145674_0293738.jpg
f0145674_030124.jpg
食への執着心はサラが1番(苦笑)


さぁ、山犬しよう!
f0145674_0315512.jpg
ご老体の1人と2頭は登って来ません(笑)


f0145674_0331614.jpg
f0145674_0334670.jpg
f0145674_034149.jpg
f0145674_0344240.jpg
f0145674_8341099.jpg


心配してた帰りの渋滞も普段の休日と変わらない程度。
天気も曇り時々晴れで気温も20度まで。
ゴルフのスコア以外はバッチリでした(笑)

来年も再来年も5年後も、ずっと4頭揃って行きたいですね。
サラにはずっと現役最年長キャディーさんとして頑張ってもらわなきゃ。
f0145674_035367.jpg


by sara82kei | 2009-05-06 23:59 | サラ
2009年 05月 02日

藤なんだけど・・・

いつも行く近所の中山寺。
梅林の上にある藤を観に行きました。
f0145674_23042100.jpg
f0145674_231811.jpg

でも、あまり綺麗じゃなかったんですよ。
花も少ないし、まだ咲ききってないのに枯れ始めてたり。
だからアップの写真もこれだけ。



f0145674_2333158.jpg
f0145674_2334734.jpg
本当は九尺藤という、花の長い品種の名所に行きたかったのですが、
5連休初日の渋滞の中に突入する気になれず(苦笑)

ツツジも中途半端。
f0145674_237488.jpg


せっかく暑いなか出かけてきたのにねぇ
f0145674_2371760.jpg


by sara82kei | 2009-05-02 22:55 | サラ
2009年 05月 01日

勝尾寺

f0145674_1181413.jpg
f0145674_1183773.jpg
f0145674_1185049.jpg

29日、箕面市での用事を済ませて勝尾寺へ。
入場料を取るお寺にしては珍しくワンコOKです。
名前の通り、勝運祈願をする寺なので、
あちらこちらにダルマが。
f0145674_124582.jpg
f0145674_1251124.jpg
f0145674_1252029.jpg
f0145674_1253436.jpg
眼がダルマみたい(笑)

f0145674_1284549.jpg
f0145674_1322730.jpg
境内では桜から始まって、
ツツジ、シャクナゲ、紫陽花、蓮と季節ごとに違った花で楽しめます。

f0145674_1312132.jpg
シャクナゲはチラホラ咲き。


花も良いですが、やはり新緑が綺麗ですねぇ。
f0145674_1332880.jpg
f0145674_1333923.jpg



f0145674_1345468.jpg
みなさ〜ん、サラスワティー様(弁財天)にもお参りして下さいね


f0145674_138324.jpg
この弁天池が蓮の花でいっぱいになるのでしょうが、
夏はサラ同伴は無理なので、紅葉の時にまた行ってみます。
f0145674_1395454.jpg


去年この界隈で猿の群れに出くわしましたが、今年は残念ながら会えず。
その代わり、この日の夜の散歩中に、
森の中にイノシシを発見しました(苦笑)
サラはビビって、見て見ぬ振りしてましたけど(爆)

by sara82kei | 2009-05-01 01:47 | サラ