天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 28日

第12回

今年も無事に、だいパパ主催の川遊びが開催されました。
11年目で12回目です。
心配された天気ですが、30分おきに晴、曇、雨の繰り返し。
おかげで例年と比べて涼しくて、ワンコ達には良かったかも。


f0145674_23554460.jpg
11歳と9歳、まったり露天風呂(爆)


の主役、レオ。
皆に抱きかかえられていたパピ―も、すっかり大きくなりました。
f0145674_023923.jpg



今回の新入りは、キアラ家にやってきた8ヶ月のジョージ(左)
f0145674_23582194.jpg


ではキアラとジョージの泳ぎで笑っていただきましょう(^-^)
まずはジョージ、もちろん初泳ぎです。
だいパパが落ち着かせてから、そっと離してやると・・・
f0145674_035361.jpg

なかなかのもんです。
これは素質ありですね。

次に2度目のキアラ。
f0145674_07233.jpg

あれま、全く進歩無し(笑)
これはライジャケが必要ですねぇ。


なかなか良い写真だと思うのですが・・
f0145674_0343999.jpg
これは親子の肖像じゃないし(苦笑)


キアラ、パパと再挑戦
f0145674_0371396.jpg
もちろん結果は同じでした(爆)
水に濡れたくないと言ってたキアラ親父、びしょ濡れやん(笑)


足の短いコーギーでも器用に泳げるのに、
はやりバニはどんくさいのでしょうか?(笑)
f0145674_0391690.jpg


泳ぎが苦手な子は後足を川底に着けようと下半身を沈めるからです。
そこで提案。
f0145674_0445410.jpg
ライジャケの袖口に後ろ足を通して下半身に着せてみましたよ。
ほら、さくらもスイスイ泳げました。
f0145674_0472096.jpg
皆さんもお試しあれ。

サラもかなり上達しましたが、下半身は浮いてるとは言い難いですからね。
f0145674_051108.jpg
上手な子は顎が水面に付くんですよ、上のコーギーみたいに。


こちら、ボーダーの空。
走るとカッコいいですが、泳ぐと・・・(爆)
f0145674_058367.jpg



本日1番のお気に入り写真。
f0145674_0592383.jpg
空のパパの頑張りに拍手!(笑)


立ち姿はカッコいいのですが、やはり泳ぎは苦手なようでした。
f0145674_13478.jpg




レオも初体験のはずですが、こちらは素質が大有りです。
f0145674_141122.jpg
ライジャケ脱ぐと沈みましたが(爆)


長老ジョイスは嫌がってたものの、
なぜか対岸を目指し爆泳。
f0145674_18726.jpg
慌てて救出に向うママ、
そのママを追いかけてレオまで対岸へ。
家族愛ですねぇ(^-^)
もっともママは2頭を連れ戻すことになって大変でしたが(苦笑)



懸命に泳ぐ大地。
そこへまたもや忍び寄るレオが。
f0145674_1171443.jpg
遊びたいのは解りますが、
危険なので水の中では他のワンコの背中に乗らないように(爆)



えっ?食べ物ですか?
もちろん今年も美味しい牛肉に、美味しいプロの焼き鳥。
f0145674_1203725.jpg




さて、皆さんに応援していただいてる、11歳のだい。
まだ歩くことは出来ませんが、このように元気です。
f0145674_123395.jpg
見ての通り、水の中で後足を動かして泳いでます。
これなら、いつか歩く姿もお見せ出来るでしょう。



今年は例年より参加人数が少なくて、淋しかったです。
都合が悪くて来れなかった人が多かった事もありますが、
またココで会えると思っていた子に、もう会えなくなったのは辛いですね(T-T)
空の上でもオフ会をやっていたのかなぁ?
ルーク、ブルー、ヴェール、ルビー、シンバ、まろ、ワグナー、れおん、2週間前に急逝したサラの甥の全・・・
少しずつ、あちらのメンバーが増えていってしまう事が悲しいです。





へ?サラの写真が少ないですか?
だって、ずっとこんな顔やし。
f0145674_251542.jpg
f0145674_27847.jpg
『早く帰ろうよぉ〜』

by sara82kei | 2009-07-28 02:12 | サラ
2009年 07月 20日

初泳ぎ

土曜日、去年より2週間遅い美山での初泳ぎです。
f0145674_22201781.jpg
f0145674_22203557.jpg

3連休でサラと遊びに行けたのは1日だけだったので、
天気がまずまずで良かったです。
高速使わないから渋滞も無いし(笑)



こゆき、スイスイ泳いでるねぇ。
f0145674_22324651.jpg




フルールも去年とは大違い。
f0145674_22333429.jpg




ごまちんはパパ&ママが仕事なので単独で参加。
でも実は白熊の着ぐるみを被った、ごママなんじゃないかという噂も(爆)
f0145674_2236351.jpg




フルールの姪のカリンちゃん。
泳ぎ初体験だそうです。
初めてにしては上出来かと。
f0145674_22371014.jpg




いつもの光景(苦笑)
f0145674_2238065.jpg


サラはいつもこゆきママに張り付いてます(笑)
f0145674_22391540.jpg




珍しく止ま〜るフルール。
f0145674_22405185.jpg


川から出ても動いてるし(笑)
f0145674_2242013.jpg




カリンちゃんの兄の任三郎くん、さすがゴルの泳ぎ。
f0145674_22432261.jpg




やる気満々のママとやる気の無いこゆき。
f0145674_2245324.jpg


入ってしまえば、気持ち良さそうに浮かんでるんですけどね。
f0145674_22462875.jpg




崖に登って降りれないカリンちゃん。
f0145674_22474140.jpg


なんとか帰還。
f0145674_22481292.jpg



先輩、軟弱な若者に見本を見せたれ!
f0145674_22502041.jpg

って、サラも相変わらず泳ぎは拒否してますけどね(苦笑)



雨も降らず、日差しも弱くで理想的な川遊びでしたが、
夕方には用事があって、滞在2時間でお先に失礼してしまいました。
すいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
f0145674_22594568.jpg
ん?ごまりは何処だ?(爆)



さて、今年はあと何回泳ぎに来れるかな?
f0145674_2321184.jpg


by sara82kei | 2009-07-20 23:05 | サラ
2009年 07月 17日

戦士と女神

月曜と火曜は東京へ。
といっても、ずっと某ホテルに缶詰で、
横浜の愛人バニにも、川崎のハイパー子バニにも、
洋食屋さんの看板バニにも、東京のパピ―にも、
誰にも会いに行けず。

会えたのは、この2人だけ。
しかも両者とも5分だけ(苦笑)





f0145674_0574390.jpg



f0145674_0561658.jpg
f0145674_0562730.jpg
f0145674_0563636.jpg



こんな写真だし、特にアップする気は無かったのですが、
ガンダム好きの方達からのリクエストが殺到(笑)
本当はライトアップを撮りたかったんですが、
仕事が終わった時間には消灯してました(T-T)

by sara82kei | 2009-07-17 01:03 | その他
2009年 07月 17日

サラの遡上

日曜日。
前日で懲りたので、いつもの場所へ。
近場で新規開拓は諦めました(苦笑)


やはり表情も穏やか?(笑)
f0145674_0314391.jpg



でも、今日は石投げじゃなくて、
またもやクモの巣まみれになりながらプチ・リバートレッキング。
f0145674_0343912.jpg
f0145674_035818.jpg
f0145674_0351977.jpg
f0145674_0354168.jpg

水量の多い今の時期じゃないと川を遡る気にはなりません。


モデルさん、1秒間止まってくれる?
f0145674_039412.jpg
はい、よく出来ました。


げっ、ゆーたいりだつぅ〜
f0145674_0404216.jpg
モデルは見事に1秒静止したのに、三脚が動いた(苦笑)


f0145674_0422328.jpg
f0145674_0423332.jpg
f0145674_0424514.jpg

昨年と同じ写真を狙ったのですが、
日射しが無くて、緑の写り込みが淋しかったです。


さて、そろそろ泳ぎに行きましょうかねぇ。

by sara82kei | 2009-07-17 00:47 | サラ
2009年 07月 13日

あぢぃ〜さい (;´Д`A ```

f0145674_0305667.jpg


土曜日、川へ行く前に猪名川町の[大野山アルプランド]へ。
一昨年も行ったのですが、
標高750Mのココは、いつもこの時期にアジサイ祭をやってます。

f0145674_0413877.jpg


山の麓まで来た時は日射しも無かったので登って行ったのですが、
着いた途端に太陽のお出まし(苦笑)
紫陽花の写真は日射しなんて必要無いのに・・・。
陽が射すと、標高なんか関係無しに暑い!
2年前と違って日陰は涼しかったのですが、
花のある所は日向(T_T)
おまけに、アナベル以外は枯れかかった花が多く、
あまり撮る気にはなりませんでした。

f0145674_049942.jpg
f0145674_0491868.jpg
f0145674_049349.jpg


先週の渓谷と行く順番を間違えましたねぇ(苦笑)
紫陽花なら雨上がりも綺麗ですから。



ということで、木陰でランチしてから亀岡市の川へ。

f0145674_17268.jpg
f0145674_171726.jpg
f0145674_172892.jpg


いつも情報開示して、皆さんの遊びの参考にしてもらってるブログですが、
今日はあえて場所は書きません。
理由はお薦め出来ないからです(苦笑)

だって遊歩道はこんなんだし・・・
f0145674_1114611.jpg



根性の無い犬は川まで降りて来ないし・・・
f0145674_1124382.jpg



アマゾンの奥地って感じだし・・・
f0145674_1135258.jpg



車の行ける道も大きな石が転がっててパンクの危険も。
おまけに、熊が出るとも書いてありました。
熊に遭遇するのも危険だけど、熊と間違えられる可能性もあるし(爆)


f0145674_1185089.jpg

熊は露天風呂しないか(笑)


どうしても行きたい人には教えますよ。
でも全身がクモの巣だらけになるので、お覚悟を。


とうことで、大失敗の1日でした。
まぁ、こんな日もあります(苦笑)

by sara82kei | 2009-07-13 01:22 | サラ
2009年 07月 04日

暴れ川、暴れ犬

朝から天気予報とにらめっこして行き先を模索。
北部は雷雨の可能性大ということで西へ向うことに。
f0145674_2223433.jpg


向ったのは、兵庫西部の福知渓谷。
紅葉の名所で以前から行こうと思っていた所なので、そのロケハンも兼ねて。
f0145674_22262582.jpg
f0145674_2227507.jpg



少し遊んでからランチしていたら、突然の土砂降り(苦笑)
通り雨なのは判っていたので、車に避難して止むのを待ちました。
元々このところの梅雨らしい天気で水量も多めだったので、
滝になっている所はかなりの迫力に。

f0145674_22345877.jpg
f0145674_2235785.jpg


そんな急流でもサラはいつもと一緒。
f0145674_22372948.jpg
f0145674_22374533.jpg
f0145674_2238261.jpg

吠え過ぎで最後は声が枯れてましたよ(笑)



f0145674_22415799.jpg

先週に続いて、滝などの良い感じの写真が撮れそうだなぁと
楽しみにしていたのですが、この1枚だけで再び豪雨(T_T)
こういう時の川は突然の増水もありますから、仕方無く帰路に。
残念ですが危険ですからねぇ。


でもこの方は満足そうでした。
泳がなくて済んだし、先週と違って山登りも必要無かったし(笑)
f0145674_22494642.jpg


by sara82kei | 2009-07-04 23:59 | サラ