天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

お疲れさん

だい、君のお陰で沢山の楽しい想い出が出来たよ。

だいのホームページの掲示板で沢山のバニ飼いさんと知り合えた。

週末の度に川へ行くようになったのも、だい主催の川遊びのお陰。

楽しく美味しいバーベキューも川だけじゃなく、春や冬にも。

淡路島や黒姫へお泊まりオフ会にも行ったなぁ。

また皆で旅行に行こうと、だいパパと計画してたのに・・・。


1ヶ月前、吉野川で泳ぐ君を見て、
きっとまた歩けるようになって、
女の子を追いかけ回わす姿が見れると思ってた。
でも、あれが最後の勇姿になってしまったなぁ。


これぞ山犬!という君の顔が好きだったよ。
お疲れさん、ありがとう。


f0145674_2363969.jpg


皆さんに応援していただいてた、11歳のだい君が昨夜旅立ちました。
病気が発覚したのが1週間前のこと。
まさかこんなに早く逝ってしまうなんて。
もう1度歩けるようにリハビリも頑張ってたのですが、
ここへ来ての新しい病気には勝てませんでした。
残念です。


皆様、応援ありがとうございました。

by sara82kei | 2009-08-29 02:48 | その他
2009年 08月 24日

滝又滝(たきまたのたき)

f0145674_23461358.jpg



こんなとこやら
f0145674_23464756.jpg



こんなとこやら
f0145674_23465957.jpg



こんなとこやら
f0145674_23471315.jpg



こんなとこを
f0145674_23473091.jpg


通って、京都の京北町にある[滝又の滝]へ行ってきました。

f0145674_23534123.jpg
誉めてやって下さい。
あっ、僕じゃなくて
1秒間止まってたサラを(笑)
10回シャッター切りましたけど、
2秒や4秒は無理でした(苦笑)

f0145674_23551587.jpg



京北町は北山杉の産地として有名で、
滝への道も2、3枚目の写真のように、杉並木が続いてました。
災害で倒れた物か、切ったものの出荷する価値がなかった物か、
苔むした倒木などが何本もあって、
被写体としては面白かったです。
雨が降り出さなかったら、かなり粘ったかもしれません。
f0145674_0171895.jpg
f0145674_017406.jpg
f0145674_0175556.jpg


f0145674_027551.jpg


by sara82kei | 2009-08-24 00:28 | サラ
2009年 08月 20日

連チャンはキツイ

とうことで、日曜は美山でした。
2日連続の川になりましたが、せっかく誘ってもらったので。

今回はバニが8頭、ゴルが1頭。
予定ではあと5頭ぐらい来るはずだったそうです。

f0145674_12507.jpg


みんな一生懸命に泳いでましたよ。

f0145674_141089.jpg
フルール、流れに逆らって泳いでたので、全く進みません。


f0145674_142350.jpg
f0145674_143342.jpg
ルナ&ネオは泳ぐのが大好き。


f0145674_183892.jpg
一方サラは直ぐに陸へ向う(苦笑)


f0145674_1112479.jpg
今日も絶好調、最年長の任三郎
f0145674_1114884.jpg




f0145674_1122058.jpg
今日も嫌々の泳ぎ、こゆき



f0145674_1132936.jpg
初めましての陸くん



今日も特訓するよ、かりん
ところが・・・
f0145674_114544.jpg
ママさん、使わせていただきました(^-^)

で、泳ぎは相変わらず(爆)
f0145674_116510.jpg




f0145674_1241312.jpg
腹が減っては泳ぎが出来ん




国際救助隊サンダーバ―ニー1号2号発進!
f0145674_1224916.jpg

あまり救う気は無いような(笑)
f0145674_1232325.jpg




お疲れワンズに代わって、人間達が楽しむ
f0145674_126188.jpg



昼過ぎに40分ほど雨。
もちろん携帯で雨雲レーダーをチェックして、
ゲリラ豪雨や増水の危険の無い事を確認。
雨上がりには霧も出て、↓のような雰囲気の良い写真も撮れました。



ワンズの表情いろいろ。


f0145674_1352858.jpg
f0145674_1354144.jpg
f0145674_1355747.jpg
f0145674_1361194.jpg
f0145674_1362647.jpg
f0145674_1373482.jpg



ハチ〜♪
じゃなくてフルール
f0145674_1394452.jpg




遅れて、初めましてのランドくん登場
f0145674_1421231.jpg
f0145674_143723.jpg
f0145674_1431730.jpg
ワルテル系の顔の美男子ですね。

ランド家は、いつも[サラ姉さんの観光ガイド]を見て、
いろんな所へ行ってくれてるようです。
そういのを聞くと、中途半端なブログでも続けてきた甲斐があって嬉しいです。



最近、いつも同じ表情やなぁ(苦笑)
f0145674_1483457.jpg
f0145674_149361.jpg
さすがに2日連続はキツイようです。
殆どの時間、こんな感じで過ごしてました。



今日は他にもバニを含めた10頭ぐらいのグループが来てました。
僕たちが初めてココを訪れた5年前には、
バニどころか他犬種すら会うことは殆ど無かったのに、
今やすっかりワンズ川遊びのメッカと化しています。

by sara82kei | 2009-08-20 02:00 | サラ
2009年 08月 19日

ファミリー


美山にて、美しい家族達


f0145674_0584444.jpg
こゆき



f0145674_059117.jpg
ルナ&ネオ



f0145674_124380.jpg
ランド



通り雨の後、霧のお陰で良い雰囲気になりました。

撮れなかった家族の皆さん、ゴメンなさい m(_ _;)m

by sara82kei | 2009-08-19 01:07 | その他
2009年 08月 18日

静穏

f0145674_9442146.jpg

幽谷に何を想う・・・






帰りたい・・・

by sara82kei | 2009-08-18 09:59 | サラ
2009年 08月 15日

天川犬語

f0145674_091698.jpg

f0145674_0142926.jpg

奈良の吉野方面へ川遊びに。
数ある清流の中から選んだのは[御手洗渓谷]
f0145674_010611.jpg

f0145674_012554.jpg

f0145674_015382.jpg

かなりの透明度です。
f0145674_016148.jpg
f0145674_0161947.jpg

湧き水が豊富なこの地域は、何処も見事な透明度。
でも支流の渓谷は真夏でも冷たくて、一緒に浸かるなんて不可能です(苦笑)


渓谷の入口にある出合滝。
f0145674_0185957.jpg




遊べる所を探して弥山川を遡りました。
こんなに綺麗です。
f0145674_0315215.jpg
f0145674_032560.jpg
f0145674_032223.jpg
でも河原へ降りる所がありません(T-T)
簡単に降りれる所は既に大勢の人が居て、
大型犬連れは降り辛いです。


やっと見つけました。
上の写真には劣りますが、まずまずの場所。
f0145674_0384670.jpg
f0145674_0433786.jpg



さぁ、泳いでもらうぞ。
f0145674_0421321.jpg
f0145674_0424728.jpg
f0145674_043253.jpg
f0145674_043199.jpg



『呼ばれても、もう泳げません』
f0145674_045658.jpg




f0145674_0524838.jpg

まぁ皆さん、聞いて下さい。
パパは『夏は運動不足だから、泳がないと足腰が弱る』って言うの。
それは渋々ながら納得出来るから、拒否しながらも泳ぎます。
確かに殆ど散歩もしないしね(苦笑)
でもね、これは運動とは関係無いと思うの。
どう考えても虐待じゃない?

f0145674_0533552.jpg
f0145674_054026.jpg
f0145674_0541277.jpg
私、身動き取れない(T-T)


と、奈良の天川村で
サラはボヤキを語ってました。
近くでバーベキューしてたお兄さん達に。

同情するなら肉をくれ!(爆)

by sara82kei | 2009-08-15 23:59 | サラ
2009年 08月 14日

やっと快晴

8日からずっと待ってました。
天気予報は全くあてにならないので、
毎日毎日、朝から昼過ぎまで空を見上げる日々。
ようやく晴れて仕事完了。
これでラスト2日間はゆっくり休めます。
休める・・・川へ行くから休めないか(苦笑)
f0145674_063875.jpg
f0145674_073718.jpg


by sara82kei | 2009-08-14 23:58 | 仕事
2009年 08月 10日

展望露天風呂

f0145674_032762.jpg
サラが行く露天風呂の中で1番の絶景です。
霞んでるので判りにくいですが、大阪市内まで見渡せます。


台風の進路が変わって、天気予報は大ハズレ。
明け方からずっと雨で、予定していた美山行きは中止(T_T)
午後になって雨が一時やんだので、
以前にも紹介した、大雨の後ぐらいしか水が流れない逆瀬川上流へ。
f0145674_045113.jpg



f0145674_039477.jpg
普段はちょっとした岩場を降りるのも怖がるくせに、
こういう所は全く恐怖感は無いようです。


今度は滝のある露天風呂・・・のはずが、滝が恐くて伏せてられません(苦笑)
f0145674_042533.jpg


かなりの轟音なので、吠えても大丈夫(^-^)
f0145674_0431995.jpg
f0145674_0432979.jpg
f0145674_0433952.jpg




f0145674_0452629.jpg
気持ち良さげに浸かっていたので、
少し離れた所でコンビニ弁当を食べてたら、
いつの間にやら近寄ってきて、この表情(爆)
f0145674_0453594.jpg



前にも書きましたが、六甲山系の山は花崗岩で出来てるせいか、
雨水が染み込み易く、この川は普段は水が流れてません。
染み込んだ豊富な水が、海岸近くで[宮水]と呼ばれる井戸水として汲み上げられ、
大関、日本盛、白鹿などの日本酒に用いられます。
もちろん、ココでワンコが水を飲んでも酔いません(爆)

by sara82kei | 2009-08-10 01:04 | サラ
2009年 08月 02日

本日は晴天なり・・・


しかし、


金曜からの度々のゲリラ豪雨により、
どこもかしこも川は激流。
いつもの三田の川へ向ったものの、
あの浅い川でさえ水深2メートルの泥沼になってました(T-T)
せっかくの晴天にもかかわらず、
サラは車で1時間かけてオシッコしに行っただけ(苦笑)

来週は梅雨明けしてくれてるでしょうか?



f0145674_22273677.jpg


by sara82kei | 2009-08-02 22:28 | その他