天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 26日

鳥取〜風景編

f0145674_0213268.jpg
f0145674_0213335.jpg
f0145674_0214579.jpg
f0145674_022046.jpg
f0145674_0221370.jpg
f0145674_022281.jpg
f0145674_0224488.jpg
f0145674_023313.jpg
f0145674_0231394.jpg


砂丘らしい写真が1枚しか無いですが、ご勘弁を。

この時期に砂丘の写真を撮るには平日の早朝がベスト。
しかも前夜に風が吹き荒れて、
足跡等を消し去り、新たな風紋が出来た日限定。
対してこの日は連休のお昼頃。
これではどうしようもないです(苦笑)
[PR]

by sara82kei | 2009-09-26 00:25 | サラ
2009年 09月 26日

シルバー犬ウィーク

f0145674_231551.jpg
f0145674_232530.jpg


ラクダとスフィンクスの居る場所へ行って来ました(爆)

f0145674_23405.jpg
f0145674_234339.jpg
f0145674_23113863.jpg

ジャム家から『砂丘でラクダに乗りたい!』とのリクエストがあり、
連休のお出かけは鳥取砂丘です。
凄い人でしょ?もちろん1000円効果ですね。
駐車場に入るのも大変でした。

ラクダに乗るのも行列なので、
ママはサラに乗りました(爆)
f0145674_23133389.jpg



ジャムも元気に砂丘を楽しんでました。
全く歩かないんじゃないかと予想してたのですが、
自らドンドンと進んで行ってビックリ(笑)
f0145674_23183441.jpg
f0145674_23184688.jpg




f0145674_2320425.jpg
『ジャム〜、何を見てるん?』
『サラパパ〜、僕を撮ってる場合やないでぇ、ミズキがあんな遠くへ行ってるけど・・・』

げっ!
スフィンクスなどと言いながら撮影してたんですが、気付いたらミズキが居ない!
300mm付けて探してみたら・・・
f0145674_23212976.jpg

見えますか?真ん中で登ってるのが彼です。

あんな遠くまで行く予定じゃなかったのですが、
ミズキの思わぬ行動で追いかけて行くことになりました。


f0145674_23342061.jpg
f0145674_23343519.jpg
f0145674_23345666.jpg
途中で何度も拒否行動(苦笑)


でもね、頂上まで行くと・・・



f0145674_23362483.jpg
f0145674_23363925.jpg

いやいや、ミズキに感謝です。
この絶景を見ずに帰るとこでしたからね。


f0145674_23465585.jpg
f0145674_2347760.jpg

いつも思うのですが、
こういう景色を見た時にワンコは何を感じるんでしょう?
綺麗だなぁとか、絶景だなぁって思うのでしょうか?
爽快感はあると思うのですが。



えっ?彼はどうしたかって?
f0145674_23384222.jpg
海岸まで降りたところでレナパパが確保(笑)


もう1回行く〜!と登り始めましたが・・・
f0145674_2351348.jpg
f0145674_23511791.jpg
さすがに2回は子供の体力では無理でした。
こんな感じで登ってたんですねぇ。



f0145674_23525743.jpg



その後、お弁当を買って近くの浦富海岸へ。
f0145674_23561536.jpg
f0145674_23562783.jpg


海岸でのんびり過ごしました。
f0145674_23574313.jpg
f0145674_00754.jpg
f0145674_002412.jpg



天気も良く、風が気持ち良い
最高のお出かけ日和でした。
f0145674_024613.jpg



この連休の当初の予定は、老バニ4頭の敬老会でした。
しかし、残念ながら7月と8月に2頭が天に召され
サラジャムとレナの3頭でのお出かけとなりました。

悲しいことに、友達バニでサラジャムより年上なのは
2頭だけになってしまいました。
バニの短命を思い知らされる現実ですね。

皆の分も長生きして、
ココで皆さんに3頭揃って元気な姿を見せ続けようなぁ〜
f0145674_0135389.jpg

[PR]

by sara82kei | 2009-09-26 00:15 | サラ
2009年 09月 25日

夏の終わりに思う事

f0145674_031527.jpg



今シーズン最後の川遊びは13日でした。
もちろんいつもの場所です。

最初の1枚を撮ろうと思ったら、
前日の仕事で使ったソフトフィルターが付いたままだったので、
暫くそのままで撮り続けました。


f0145674_0341223.jpg
f0145674_0342683.jpg


まだまだ昼間は30度近くになる日もあり、
今週末でも川へ行きたくなる感じですが、
ススキを見ると秋ですね。


f0145674_0371780.jpg
f0145674_037308.jpg
f0145674_0374342.jpg
f0145674_0375830.jpg


今年も元気に遊びました。
年々慎重な性格になってきて、飛んだり跳ねたりしなくなったし、
岩場を歩くのも恐る恐るになってきてますが、
ココで走り回るのだけは、何歳になっても同じです(苦笑)

来年もまた元気にココで石投げしよなぁ〜

f0145674_0444190.jpg

[PR]

by sara82kei | 2009-09-25 00:47 | サラ
2009年 09月 22日

草津への旅 パート2

f0145674_081864.jpg

草津は朝から小雨だったので、
残念ながら温泉街にも滝にも行けず(T-T)
向ったのは北軽井沢のスノーパークのドッグラン。

f0145674_0104912.jpg

着いた途端に晴れて来たので、
走るよりもプール近辺に居た方が長かったですが(苦笑)

サラも1回だけ入りましたよ。
走ったのは1度だけ、しかも相変わらず並走しないと走りません。
なので走ってる写真はありません(笑)
f0145674_014377.jpg



他の皆は走りますよ。
f0145674_0144381.jpg



人間も何度も走ります。
f0145674_0151033.jpg
ワンコ達が嫌がらせのように遠くへ行ってウンを出すから、大慌てで走ります(爆)


ダイム、なんとなく元気がないような。
やはりムクの事が心配なんだろうね。
f0145674_0171571.jpg
f0145674_0172361.jpg



サラと違って関東組はいつもランで遊んでるから、
みんな自由に遊んでました。
f0145674_0185671.jpg
f0145674_019534.jpg
f0145674_0191645.jpg
f0145674_0192894.jpg



とはいえ、そこはバニ。
まったりタイムの方が長かったかも(笑)
f0145674_0202752.jpg
f0145674_0203794.jpg



関東組とはココでお別れ。
大渋滞の前に帰らないと大変だからね。

皆さん、ありがとうございました。
サラが愛想無しですいません(笑)


さて、時間が余ったので思案。
行った事が無い所を探して向ったのは少し離れた鹿沢ゆり園。
f0145674_031546.jpg

ゲレンデに50万株のゆりが咲いているということで向ったのですが、これが大失敗。
上部は満開だという話だったのですが、上部へ歩いて登る事が禁止だったんですよ。
上に行きたければ、お金を払ってリフトに乗れと。
サラがリフトに乗れるはずもなく、半分枯れてる下部のみの散策。
アップを撮るのも一苦労。
f0145674_0355232.jpg
f0145674_036825.jpg



2泊目は北軽のホテルの予定だったのですが、
サラママが急用でこの日の朝に家に戻ってしまったので、
ホテルはキャンセルして、みくに家に泊めていただくことになりました。

その前に Mama's Garden にて、みくにママ、馳夫妻、木漏れ日家、ベントン家と夕食。
写真は僕が食べた、嬬恋産夏野菜カレー。
f0145674_151078.jpg



みくに家はバニ2頭にデン4頭の大所帯。
f0145674_162347.jpg
ド迫力です(笑)


泊まりは馳夫妻も一緒。
f0145674_181119.jpg
f0145674_182175.jpg
f0145674_184252.jpg

ワルテルは犬舎に子作り出張中なので、ソーラにしか会えませんでした。
サラはワルテル不在は嬉しいかも(爆)


ソーラもデン達の攻勢に避難。
f0145674_1111998.jpg


そしてキレる(笑)
f0145674_112354.jpg



えっ、サラですか?
もちろんいつもと同じ。
f0145674_1132763.jpg
f0145674_1134938.jpg
f0145674_114120.jpg
前夜と同じく、あっさりと自分の寝室へ避難してました(苦笑)


みくに家の全頭をカッコ良く撮りたいと思ってたのに、
翌朝も雨(T_T)
お散歩も出来ず、撮れたのは前夜のこの1枚だけ。
殆ど止まること無く動き回ってますからねぇ。
f0145674_1192179.jpg
これはベックかなぁ???


みくにママ、お世話になりました m(_ _)m



午前中は高原野菜の買い出し。
キャベツやレタスを始め、食べきれないほど買い漁り、
トウモロコシは親戚や友人に発送。
嬬恋村の野菜はどれも本当に美味しいです。
去年も書きましたが、
浅間山の火山灰が土壌に含まれてるから美味しいんだそうです。

軽井沢のアウトレットと[つるや]へ寄ってから、帰路へ。


帰りも蓼科方面へ抜けたのですが、
霧が多くて景色を楽しめませんでした。

長門牧場にて。
f0145674_1293845.jpg
f0145674_1295940.jpg
f0145674_1303585.jpg
サラは何を見てるのでしょう・・・


そう、彼女の旅行での1番の楽しみがコレですから。
f0145674_1321286.jpg

もう少し霧の写真を撮りたかったのですが、
ソフトを食べたら車へ一目散(苦笑)
あまり経験の無い量の霧が怖かったのかなぁ。


家族旅行では初めてといって良いぐらい、天気に恵まれませんでした。
でも、老犬にはこれ位の方が良いかもしれませんね。
今回も沢山の方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^-^)


最後は蓼科の[乙女の滝]
f0145674_1384241.jpg
どこが乙女やねん!
その流れじゃ、スケ番の滝やろ(爆)
[PR]

by sara82kei | 2009-09-22 01:48 | サラ
2009年 09月 18日

草津への旅 パート1

すっかり遅くなってしまいました(_ _(--;(_ _(--;
富士山から帰って、カメラマン4人分のRAW画像2000枚と格闘してたので、
家では画像を見る気にもならず(苦笑)

今さらですが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『草津良いとこ、1度はおいで♪』と木漏れ日さん親子に誘われまして、
今年の旅行は草津〜北軽井沢となりました。

今年も志賀高原経由で行くつもりでしたが、
長野北部は天気が悪そうだったので蓼科経由に変更。
何度も通ってる蓼科界隈で行った事が無い所を地図で探し、
向ったのは麦草峠。

f0145674_0351332.jpg

f0145674_0475367.jpg

f0145674_048533.jpg


峠の頂上付近で晴れて来たので散策&昼食。
といっても歩いたのは数分ですが(笑)

近くに白駒池という綺麗な所があるのですが、
駐車場で『犬は入れませんよ』と言われました、残念(T-T)
仕方が無いので、峠を下り始めると・・・


f0145674_052035.jpg

写真は少しマシになった時に撮ったものですが、
視界5mほどの霧で、峠道は大変恐かったです。


峠を下りきった所は松原湖。
f0145674_0544142.jpg
f0145674_0545750.jpg

サラスワティー様を祀ってある所を無視するわけにはいきません(^-^)

f0145674_0592156.jpg


湖畔を散策しましたが、一周する時間は無いので、
直ぐ横の松原諏訪方神社上社へ。
湖畔を一周すると、上の弁財天のような小さな神社が9つ点在するらしいです。
f0145674_0595771.jpg
f0145674_101510.jpg
f0145674_102234.jpg


けっこうな時間になったので、草津を目指して出発。
大渋滞の軽井沢を避け、上田市から菅平を抜けて行きました。

f0145674_1162270.jpg
木漏れ日さんゲストハウスには既に関東勢が到着。

草津行きの日程が決まって3日後にバニバニさんから電話があり、
『草津に行くって聞いたよ。日程会わせて行くね!』
ということで、本日のお泊まりは
バニちん、あーちゃん、ピノっち、モニャ、ムク、ダイム、アレン、恋ちゃん、小春、
ぽて、こたる、ソフィー、そして木漏れ日家のモイラ、ラウニ、吹雪。

え〜と、はっきり言って、
バニ達の名前を全て間違わずに書く自信がありませんので、
失礼の無いように名前は書きません、あしからず(爆)

f0145674_1311167.jpg
f0145674_1292679.jpg
f0145674_1315567.jpg
f0145674_132874.jpg
f0145674_1322557.jpg


遅れて豪雨と共に、みくにママとベントン母さん到着。
同伴はあちゃまのみ。
f0145674_134522.jpg


夕食はバーベキュー。
メインはカニ!
f0145674_135793.jpg
f0145674_1352182.jpg
前沢牛もあったのに撮り忘れ(苦笑)

ワンコはスイカに群がる。
f0145674_1363622.jpg



食後の団らん中に緊急事態発生!
ムクが胃捻転らしき兆候に。
急遽、病院へ搬送して、即手術。
手術も成功して、もう今は元気に走り回ってます。

よく胃捻転は食後に運動させたりすると起こると言われますが、
獣医さんによると、それ以外でも頻繁に起こるそうです。
先日のワルテルの場合も、花火の音などへの恐怖心から起こってますし、
いつ何時起こるか判りませんので、皆さんも気を付けて下さい。
胃捻転は早期発見と素早い処置が大切ですからね。

ムク、ほんと良かったね。


大変な一夜が明けて、ワンコは朝食タイム。
f0145674_1525226.jpg
本当は誰のゴハン?(笑)


人間用も欲しいな。
f0145674_1533583.jpg



スネ夫のバニちん。
f0145674_1543173.jpg



仲良く何の相談?
f0145674_155643.jpg
と思いきや、バトル勃発。
ラリアット炸裂!
f0145674_156563.jpg
激しい遊びやなぁ。


当然ながら、大型犬だらけでも全く動じない吹雪。
f0145674_21397.jpg



こちら、降りたいラウニと上がりたいサラ
f0145674_1575610.jpg
お互いが邪魔で動けず。


サラは相変わらず他の子と全く交流する気も無く、
殆どの時間を部屋で寝て過ごしてました(苦笑)

2ショットはこれだけかも。
横顔がソックリなモイラと。
f0145674_253726.jpg



つづく。
[PR]

by sara82kei | 2009-09-18 02:09 | サラ
2009年 09月 07日

無事帰還

f0145674_16552121.jpg



f0145674_16423057.jpg



f0145674_8263251.jpg



f0145674_16424721.jpg



f0145674_16425985.jpg



f0145674_8272353.jpg



f0145674_17052100.jpg



ということで(笑)、

3,776mから無事に帰りました。

こういう写真を撮りに行ったわけではないのですが、

なんとか仕事の合間に風景も数枚。

荷物が重いと機動力に欠けて仕事に差し支えるので、

三脚も望遠も持たず、中途半端な撮り方ですが(苦笑)



登りが7時間半、下りが4時間、

仕事じゃなかったら途中で引き返したかも(爆)
[PR]

by sara82kei | 2009-09-07 08:40 | 仕事
2009年 09月 03日

予告編

すいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

旅行のアップはまだかと、何度も見に来られてる方もおられるでしょうね。
神奈川の首領Bさんからは催促の電話もありました(爆)

全く時間がありません。
まだ真剣に画像チェックすらやってないのに、
午後からは泊まり仕事で3日ほど出かけます。

ということで、テキスト無しですが、
雰囲気だけ見て帰って下さい。

f0145674_11221063.jpg
f0145674_11222588.jpg
f0145674_1122411.jpg
f0145674_11225143.jpg
f0145674_1123326.jpg
f0145674_11232318.jpg
f0145674_1123347.jpg
f0145674_11234992.jpg
f0145674_1124998.jpg
f0145674_11242496.jpg
f0145674_11244552.jpg
f0145674_1125095.jpg
f0145674_11251525.jpg
f0145674_11252852.jpg
f0145674_11254490.jpg
f0145674_11255597.jpg

[PR]

by sara82kei | 2009-09-03 11:27 | サラ