天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

晴れでも雨でもそれなりに

さて、いつまでも落ち込んでたら天国のジャムに笑われるから、
そろそろ次のネタを書かないと。



まずは先週の日曜日。
f0145674_22194756.jpg
f0145674_22215965.jpg
f0145674_22225738.jpg

見事な青空でした。
何も補正する必要もありません。


この青空を使って商品撮影をしてたのですが、
サラは退屈もせず楽しんでましたよ。
子供達に大人気だし。
f0145674_22244789.jpg
それにココは電車公園(あいあいパーク)だし(笑)


f0145674_22264749.jpg
f0145674_2227367.jpg


f0145674_22275221.jpg

これやってる限り、まだまだ元気だということですね(^-^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、今日は雨。
なんで雪じゃないんだ!
ハチ北に雪は残ってますが、悲惨な雪質なのは判ってるので。
こんな時に行っても、また5分で帰ろうとするし(苦笑)


f0145674_22372457.jpg
f0145674_2371628.jpg
f0145674_22375537.jpg

播磨中央公園です。
小雨が降ってましたが、散歩出来ないほどではありませんでした。

天気が悪いせいで誰も居ません。
やっぱり広々とした場所では気分が良いんでしょうねぇ、
少しですが駆け回ってましたよ。
もちろん呼ばなきゃ来ません(爆)

本降りになって来たので30分ぐらいで帰りましたが、
サラには丁度良い時間です(笑)



公園に行く途中で寄ったセブン・イレブンでゲット!
f0145674_2245528.jpg

何年前だったか、バニ飼いさん達が探し回りましたよね。
あの時は僕も10件ぐらい探したような・・・。
皆さんも頑張って探して下さいね。

by sara82kei | 2010-01-31 22:55 | サラ
2010年 01月 27日

お兄ちゃん、ありがとう



昨夜7時過ぎにサラの異母兄のジャムが旅立ちました。
f0145674_121047.jpg


副腎にあった腫瘍が肝臓に転移してしまい、
10歳と6ヶ月の生涯となりました。


以前にも書きましたが、
ジャムとの出会いはサラがまだ8ヶ月の頃の初めての旅行先で
『サラちゃんはジャムちゃんにソックリだよ』と言われてからです。
ジャムのHPに出ていた血統書を見て、異母兄だと判りました。
他にも多くの異母兄弟が居ますが、この2頭は本当にソックリでした。
それからはオフ会や旅行に何度も一緒に出かけて行きました。
川遊び、雪遊び、富士山、清里、白馬、黒姫、車山、淡路島・・・
何処へ行っても[食いしん坊兄妹]は同じ顔で食べ物をねだりました。


f0145674_1333514.jpg
f0145674_1355359.jpg
f0145674_137056.jpg


両方とも他の犬とじゃれあって遊ぶタイプでは無いので、
兄妹といっても特に親し気には見えないけれど、
年老いてからは横に居て当然という感じでした。
何より、我が家とレナパパ&ますみママを結びつけてくれた
いくら感謝してもしきれない有難い兄妹です。


先ほど、ジャムに会ってきました。
いつもと同じように玄関で寝ていました。
今までは呼び鈴を押すとワンワン吠えて
家の中に入ると僕の股の間に顔を突っ込んで
『サラパパ、会いたかったよ〜』と大歓迎してくれたのに、
今日は動きません。
淋しいじゃないか、吠えろよ。
いつもみたいに撫でろ攻撃をしろよ。
起きて来ないとサラにナンを全部取られるぞ。
今年は雪遊びに行こうって言ったじゃないか。

もう少し生きてて欲しかったよ。
サラと一緒に長寿記録を作って欲しかった。
でも今までよく頑張ってのを知ってるからなぁ。
仕方無いんかもな・・・お疲れさん。
食事制限も解除だし、これからは好きな物を好きなだけ食べていいぞ。
でも、カレーのルー、タマネギ、コーヒーフレッシュは2度と食べるなよ(笑)


最後に凛々しい顔も載せてあげるよ。
f0145674_22415.jpg



お兄ちゃん、ありがとう。
近くにお兄ちゃんが居てくれて本当に良かった。


by sara82kei | 2010-01-27 02:25 | その他
2010年 01月 21日

ワン食う場ーオリンピック

f0145674_151549.jpg

毎度お馴染みの写真から始まりますが、
今日は団体戦です。
ごまり、こゆき、モモ、陸、サラの5頭で
いつものハチ北[木の殿堂]へ。


f0145674_195930.jpg
ごまりんが深雪にも動じずドンドン進みます。



f0145674_113620.jpg
後の3頭は道が出来てて楽ですねぇ。
でも油断するとズボッと(笑)



f0145674_1151969.jpg
毛質の違いなんでしょうねぇ、こゆきの身体は雪玉だらけ。
サラには殆ど付いてませんでした。



f0145674_117225.jpg
おっ、兵庫にもキタキツネ???
f0145674_1173456.jpg
モモ、雪が似合ってるねぇ(^-^)



f0145674_1191226.jpg
駐車場か200M弱歩いただけでヘトヘトの4頭(苦笑)



f0145674_1203346.jpg
犬が動かないので独りでリュージュをする、ごママ。
しかし深過ぎて進まず。

ならばジャンプ
f0145674_1402825.jpg
これなら金メダル?



f0145674_1223084.jpg
何するんやろうと見ていた2頭も呆れ顔(笑)



f0145674_1234271.jpg
お仕置きしときます(爆)



f0145674_1243014.jpg
大丈夫?と覗き込む。




f0145674_129568.jpg
f0145674_1292390.jpg
f0145674_1312822.jpg
復活!
実はオヤツに釣られて歩き回りだしたところ(苦笑)




f0145674_1305253.jpg
f0145674_131441.jpg
どんなに深くても食べ物の為なら・・・



f0145674_1324986.jpg
逆に塩竈焼きにされそうになる(笑)


『グラビアアイドルみたいに撮ってぇ〜』との無理難題(苦笑)
f0145674_136023.jpg
『顔出しでええから修正しといて〜』との要望は無視(笑)
ピレ軍団やウルフ会の人が見たら何て言うかなぁ?(爆)



f0145674_1415671.jpg
ここでようやく陸家が到着。
なぜか直後に曇る(爆)


f0145674_263496.jpg
若さだねぇ、この深さでも飛んでる。

めっちゃ笑顔やし。
f0145674_1435813.jpg



f0145674_144591.jpg
胸毛のアクセサリーが見事(笑)


f0145674_1462391.jpg
マッタリーズ(爆)
2時間近く居てるしなぁ。


はいはい並んで。
記念撮影の時間やで。
f0145674_1482697.jpg
『はぁ〜、ごまちんったら』


f0145674_26456.jpg
キスしてるわけでも、相撲とってるわけでもありません。
上にオヤツが(苦笑)
f0145674_2151979.jpg
見よ、この執念の表情。



f0145674_2153272.jpg
『オヤツ無くなったし帰ろうなぁ』


晴れてる時は暑いぐらいでしたが、
さすがに曇ると寒くなり、帰りの渋滞も気になるので退散。

ワンコの雪遊びというよりは
ごママの雪遊びにワンコ達が付合ったって感じだなぁ(爆)
でもお陰でワイワイガヤガヤ楽しかったです。
もちろんワンコ達もいっぱい食べて大満足(笑)
f0145674_8144538.jpg


by sara82kei | 2010-01-21 02:12 | サラ
2010年 01月 17日

れおん家と散歩

れおん家のお二人が関西へ遊びに来られた帰りに
弟の店で夕食をと言って下さったので、
お二人に久しぶりにバニの散歩をしていただこうと思い、
サラと一緒に三木まで行ってきました。


f0145674_23105374.jpg

グリーンピア三木です。
三木には他にもワンコと散歩出来る広い公園が多いので、
サラと行ったのは初めてです。
冬、しかも16時半なので殆ど人は居ません。

f0145674_23164966.jpg
f0145674_23174640.jpg
f0145674_2318645.jpg
f0145674_2318153.jpg
f0145674_23254433.jpg


この後、店に移動して食事をしながら延々とお喋り。
『二人とも飲むぞ〜!』ということで、グリーンピア内のホテルに泊まって帰られました。
あっ、お二人の飲みっぷりは撮ってません(笑)

楽しんでいただけたようで良かったです。

by sara82kei | 2010-01-17 23:37 | サラ
2010年 01月 11日

だらだら連休

3連休だというのに何も予定無し。
去年は美山に大雪が積り、熊牧場(笑)にも行ったのですが、
今年は美山には雪は降らず、オフ会の予定も無し。
珍しくダラダラと過ごしました(苦笑)


ますみママに貰った、おニューのリボンを付けて、
えべっさんにはお参りして来ましたけど。
f0145674_8443812.jpg



あとは近場の公園だけ。
f0145674_856135.jpg



昆陽池公園のカモメ
f0145674_8541689.jpg



f0145674_856364.jpg




f0145674_8465491.jpg




f0145674_8471352.jpg
注)後の人はEXILEのATSUSHIではありません(爆)



f0145674_8524871.jpg

1時間近く粘りましたが、
今回もサラの上を舞うカモメの群れは撮れませんでした。

その間、退屈そうに座ってたサラですが、
次から次へと通りすがりの人との記念写真のモデルになってました。
えらい人気者やなぁ、子供にも大人気やん。
もちろんいつもの質問付きで
『なんていう犬種ですか?』『セントバーナードですよね?』(苦笑)


『これってセント・・・?』
またかぁ。
だ・か・ら〜、これはバーニーズ・・・・



あっ!



セント!
f0145674_853364.jpg

振り返ると、そこにはセントが2頭(笑)
どうりで途中から人が寄って来なかったわけだ。
皆の目線はサラからセントへ移ってたんですね。
やっぱり子供には、バーなんとかなんとかドッグ(子供には覚えられない)より
ヨーゼフの方が人気があるんかなぁ(苦笑)



f0145674_853148.jpg


『負けたやんかぁ〜(T-T) もうカモメも子供達も来ないから帰ろうなぁ』

と思いっきり不機嫌な顔で訴えておりました。

by sara82kei | 2010-01-11 23:59 | サラ
2010年 01月 03日

☆10☆

f0145674_115181.jpg


やりましたぁ〜


皆様の応援のお陰もあって、
本日無事に10歳を迎える事が出来ました〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


まずはお礼参りも兼ねて初詣。
いつもの中山寺です。

遠くの方はご存知ないお寺かと思いますが、
ここは戌の日に安産祈願で妊婦さんが訪れるお寺なので、
犬連れの初詣がかなり多いです。

f0145674_1111275.jpg
f0145674_118494.jpg
f0145674_1185926.jpg



10歳の誕生日プレゼントは
当然ながらハチ北へ雪遊び。

f0145674_125048.jpg
f0145674_126290.jpg
f0145674_1261999.jpg
ゴロゴロして背中が雪まみれになってるわけではなく、
着いた時には吹雪だったので(苦笑)
予報では雨の可能性もあったので、贅沢は言いません。
f0145674_128186.jpg


f0145674_1285892.jpg
f0145674_1291026.jpg
f0145674_1293282.jpg
f0145674_1294151.jpg
新雪が50センチほど積もったので、
走るどころか歩くのも困難。
せっかく野球場ほどの広さが貸切状態なのに、
遊んだのは端の一角だけ(笑)


f0145674_133313.jpg
f0145674_1334433.jpg

思うように動けないこともあって、
いつものような笑顔の写真が有りませんでした(苦笑)
10歳に到達して、これからの犬生への気合いの現れということですかね?(爆)

f0145674_1363416.jpg

食事が済んだら直ぐに爆睡。
ゆっくり休んで、明日からまた頑張ってもらいましょう。

皆様、これからもよろしくお願いします。

by sara82kei | 2010-01-03 23:59
2010年 01月 01日

A Happy New Year♪



あけましておめでとうございます




f0145674_0103216.jpg


今年も成るがままに私らしく頑張りますので

皆様よろしくお願いします。


by sara82kei | 2010-01-01 00:13 | サラ