天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 28日

伊勢路2

マル家とお別れして伊勢神宮の内宮へ向いました。

f0145674_22595051.jpg


内宮の参道[おはらい町]
こちらも古い街並ですが、参拝客相手のお店ばっかりなので、
同じような街並でも関宿と違ってテーマパークのようです(笑)

f0145674_2362940.jpg
赤福餅は残念ながら売り切れ。
例の事件以来、多めに作る事が出来なくなりましたからねぇ(苦笑)

f0145674_238187.jpg
リボンを忘れたけど大人気でした。



f0145674_2385026.jpg
f0145674_239377.jpg

神宮内にはワンコは入れません。

f0145674_2395048.jpg

交代でお参りする事にしたのですが、時間切れでママのみ。
さすが伊勢神宮、初詣のような人出で参拝するのも大渋滞で
ココで1時間以上待ってました。
その間、何人もがサラを写メしてましたよ(苦笑)



f0145674_23215557.jpg

宿は志摩の[秀丸 花ごころ]


食事中ですが、魚には興味が無いので爆睡
f0145674_23233770.jpg





f0145674_23251257.jpg
f0145674_23252744.jpg
早起きして日の出を撮りました・・・宿の前から(苦笑)
ココの売りは部屋から朝日が見れることなのですが、
大型犬用の部屋は広い代わりに海に面してないんですよ(T-T)

f0145674_23324684.jpg




英虞湾
f0145674_23331790.jpg

f0145674_23351395.jpg



海岸に降りてみました。
f0145674_23363384.jpg
f0145674_23365694.jpg
海水浴場ですが、冬場は青さ海苔の養殖をしてるようです。
f0145674_23384134.jpg



f0145674_23414655.jpg
f0145674_2342029.jpg
誰も居なくてノンビリ。


次は安乗埼灯台。
f0145674_23483096.jpg
f0145674_23484278.jpg
f0145674_2348587.jpg
四角の灯台は珍しいそうです。


天の岩戸
f0145674_23501816.jpg



その近くに満開のオオシマザクラがありましたよ。
f0145674_2351287.jpg
f0145674_23515444.jpg
f0145674_23523232.jpg
f0145674_062695.jpg
f0145674_23524958.jpg
桜は諦めていたので、
偶然見つけてラッキーでした。


最後に閉門間際に再度内宮へ。
f0145674_2355446.jpg

階段の上でお参りするのですが、この石段より上は撮影禁止です(もちろん写メも)


1日目にマル君と会えて、
2日目は黄砂も無くなり快晴、
朝日を含め仕事の写真もバッチリ。
大変有意義な2日間でした。
[PR]

by sara82kei | 2010-03-28 00:08 | サラ
2010年 03月 27日

伊勢路1

マル君と会うべく向ったのは、
伊勢自動車道亀山PA隣接の亀山サンシャインパーク。

f0145674_238565.jpg
f0145674_238208.jpg


黄砂〜(T-T)

ご覧のように黄砂で霞んでます。
普段の曇天の写真よりは明らかに赤茶色の画像だったので、
補正に苦労しました。
せっかく広くてキレイな公園なのに(;_;)

f0145674_231733.jpg

砂で喉もいがらっぽいんでしょうか?(笑)
下向きの蛇口が無いので、こんなことに挑戦。
当然ながら顔がビショビショになりました(苦笑)


連休なのでマル家は渋滞にはまってしまい、
一足お先に予定していたカフェへ向うことになりました。

カフェは旧東海道の関宿にあります。
まずは街道を散策。

f0145674_23235628.jpg
f0145674_23241448.jpg
f0145674_23245117.jpg

仕事柄、旧街道筋の写真を撮ることは多いですが、
この関宿は東海道の中では1番雰囲気が良いかもしれません。
観光客の居ない日にゆっくり撮ってみたい宿場町です。

何もしなくても黄砂でセピア色ですが、どうせなら・・・(笑)
f0145674_23284219.jpg



マル家が到着したので、ドッグカフェ[ぽ庵]へ向いました。

f0145674_23455895.jpg
f0145674_23461579.jpg
f0145674_23462561.jpg

これまで東海地方へ行く事が無かったので、
マル君とは初対面です。

13歳6ヶ月のマル君ですが、
大手術から1年7ヶ月、獣医さんの予想を吹き飛ばす頑張りで、
今でも元気に毎週のようにお出かけしています。
そして同居犬のビーグルのベルさんは、なんと17歳6ヶ月!
ご長寿一家ですねぇ〜


f0145674_025978.jpg
f0145674_031095.jpg


このお店に初来店のワンコにはプリンのプレゼント。
f0145674_052190.jpg
サラは本当に自分が食べて良いも物なのか悩んでました(笑)


雨も止んだので、街道を散歩。
f0145674_084966.jpg
1番右が[ぽ庵]です。

f0145674_09363.jpg
f0145674_095250.jpg
f0145674_0101577.jpg
f0145674_010398.jpg


ということで、合計23歳8ヶ月の熟年デートが実現出来て
本当に良かったです。
合計30歳を目指してお互い頑張ろうね(^-^)
[PR]

by sara82kei | 2010-03-27 00:26 | サラ
2010年 03月 23日

合計23歳8ヶ月


黄砂が舞い、全てがセピア色に染まった日、
レトロな街で老バニ2頭が熟年デート(笑)

f0145674_124102.jpg



f0145674_1174330.jpg



念願かなって、
13歳6ヶ月のマル君と初めて会うことが出来ました。
 
詳しくは後日。
[PR]

by sara82kei | 2010-03-23 01:25 | サラ
2010年 03月 13日

海?

f0145674_044479.jpg

今週のサラには特にネタは有りません(苦笑)
梅は散ってるし、桜は未だだし、天気も悪い。
もちろん雪は無し。

だからといって、これだけでは申し訳ないので・・・



海?

f0145674_0482027.jpg
f0145674_048295.jpg
f0145674_0484167.jpg


いえいえ、僕は潜れません(笑)
仕事で行った京都府宮津市の[魚っ知館]です。

明日はサラママの妹の結婚式です。
ダイビングが趣味の彼女への御祝の意味も込めて。
[PR]

by sara82kei | 2010-03-13 23:39 | 仕事
2010年 03月 07日

梅2

f0145674_22492069.jpg

f0145674_22493425.jpg


この週末は両日とも雨。
主な梅の名所は満開になってるのに(T-T)

土曜日の午後2時頃に雨は止んだので、すぐさまアメダスで雨雲のチェック。
夜まで降らないようなので、近所のお馴染み中山寺へ。

f0145674_22525259.jpg

f0145674_2253875.jpg


例年ならば満開の時期は大賑わいなのですが、
さすがに雨の影響でガラガラ。
独りで行ったので、サラの写真は厳しいかと思ってましたが、
これなら大丈夫(^-^)

f0145674_2253284.jpg

f0145674_22571194.jpg



1時間ぐらいしか時間がなかったので、
花のアップも無理だろうと思ってたのに、
こんなにガラガラなら三脚も持って行くべきでした(苦笑)
f0145674_22591278.jpg


f0145674_22592217.jpg


f0145674_22593399.jpg

先週に続いて、日射しが無かったのは残念でしたが、
今日は背景が暗めな部分が多かったので、
コントラストがあって先週よりも良い感じに撮れました。


f0145674_2385482.jpg

人が居なかったのは有難かったですが、
少な過ぎて屋台などが皆無。
そうです、サラの中山寺での唯一の楽しみの
たい焼きの尻尾が貰えません(笑)

えっ?
じゃあサラは楽しくなかったのかって?
大丈夫ですよ、途中にこれがありますからね(爆)
f0145674_2311174.jpg

[PR]

by sara82kei | 2010-03-07 23:11 | サラ