天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 21日

神戸案内

今日は横浜からのお客さんが来られたので、
私が神戸を案内しました。

f0145674_234008.jpg

お客さんはレックスパパ
お仕事関係で神戸に来られたので、レックス達はお留守番です
f0145674_23434726.jpg
え〜、左がレックスパパです・・・あっ、右でした(爆)



異人館を散策。

おやおや、オランダ館を見つけたと思ったら、
その上はデンマーク館やん。
カメルーン館は無かったけど(笑)
f0145674_23482975.jpg


f0145674_23484270.jpg



坂道を歩いてお腹が減ったので、そろそろランチに行きましょう。

レックスパパさんは洋食屋さんのオーナーでもあるので、
美味しい物の食べられる犬OKの所をパパが一生懸命に探しましたよ。
f0145674_23524577.jpg

向ったのは六甲山山麓にある弓削牧場のチーズハウス・ヤルゴイ。
最近になって犬OKのスペースが増設されたんだって。

f0145674_2356992.jpg


f0145674_2356215.jpg
キレイなお庭だけど、ワンコは入れません。
食用のハーブ類が植えられてますからね。

f0145674_23583870.jpg
おっ、良い匂いがしてきた。


f0145674_23595636.jpg


f0145674_001316.jpg


f0145674_002598.jpg


f0145674_00374.jpg



私はちゃんとテーブルの下で待ちましたよ。
f0145674_055253.jpg



『こらこら、ウソつくな!』
f0145674_07874.jpg
だってチーズなんだもん、耐えられへん(笑)


めっちゃ美味しくて、全員大満足



f0145674_0114396.jpg
続いて明石大橋。

f0145674_015519.jpg
f0145674_0151821.jpg


心配していた雨も降らず、かといってギラギラ太陽も無く、
この季節としては1番有り難い天気でした・・・私には(爆)

今度はレックスにも会いたいなぁ。
私も洋食屋さん[果実亭]にも行ってみたいし。
f0145674_0193416.jpg


最後に三宮のドッグカフェCandyCandyでお茶してから、お見送りしました。
でも写真が無いの。
パパ、最後までちゃんと撮らなアカンやん!


by sara82kei | 2010-06-21 00:29 | サラ
2010年 06月 17日

元気の証

f0145674_043041.jpg
f0145674_0431186.jpg


アップするヒマは無かったですが、なんとか時間を作って川へは行ってました(^-^)


f0145674_0445972.jpg

お馴染みの三田市の川。
時間が無い時はココです、家から1時間弱ですからね。

f0145674_0465238.jpg
f0145674_047444.jpg
f0145674_0471517.jpg


カメラを構えると、石が飛んで来ると期待します(苦笑)
f0145674_0485649.jpg
確かに飛んで来るんですけど(爆)

f0145674_049224.jpg
静かな山に響き渡る爆吠え。
きっとイノシシもビビって出て来ないでしょう(笑)

そうです、こいつが巷で噂の騒音器




[ブブサラ]
f0145674_0545661.jpg


これをやってる限り、まだまだ元気一杯という証。
ということで、今年も元気に夏を乗り切ろう!

by sara82kei | 2010-06-17 00:57 | サラ
2010年 06月 14日

いざ決戦

すっかり放置してしまいました、すいません m(_ _;)m
かなりバタバタしてまして、アップする余裕がありませんでした。
ご心配なく、サラは元気です。


先々週、仕事でこんな所に行ってました。

f0145674_22165239.jpg
f0145674_2217212.jpg

残念ながら、室内と人物の撮影ばっかりで、
ココに載せれるようなキレイな風景写真は撮ってません。

あっ、ワンコ写真がありました。

f0145674_22212024.jpg
犬ぞりのベテランワンコ達です。


ココで撮った写真が1500カットありまして、
その処理に追われてブログを放置してしまいました(苦笑)

そうそう、このリゾートのゴルフ場はワンコOKでしたよ。
まぁ、北海道だから行く事はありませんが(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、あと30分ほどでキックオフです。
何とか奇跡を起こして欲しいですねぇ。

4年前の屈辱を晴らしてもらうために、
あえてこの写真で。
f0145674_2228241.jpg
お願い、勝って〜

しかし、4年前は若かったなぁ〜(爆)

by sara82kei | 2010-06-14 22:30 | サラ
2010年 06月 01日

棚田巡り

f0145674_1112477.jpg


まずは先月紹介した能勢の棚田。
田植えは先週だったと新聞に出てましたが、
1番手前は足跡くっきりなので前日だったかも。

f0145674_1154822.jpg
f0145674_116154.jpg
f0145674_1161227.jpg
f0145674_1162268.jpg
好きなように歩け!と言ってみても、ただ座ってるだけ(苦笑)
日差しが強くて暑かったからなぁ。

好み的には、もう少し稲が伸びてから行けば良かったかなぁと。


今日の目的地は別の場所なので、早々に移動。
途中でこんなのも撮りましたよ。
f0145674_124145.jpg
f0145674_1241164.jpg
f0145674_1242173.jpg

麦ですね。
収穫間近を逆光で撮ると、秋の稲穂と同じように黄金色になります。
出来れば、田植え後の田んぼと一緒に撮りたかったのですが、
見つけられませんでした。


次の棚田は京都市樒原の棚田。
読めますか?[しきみがはら]です。
f0145674_136649.jpg
f0145674_1315083.jpg
カーブした形状が良い感じです。


f0145674_1363654.jpg
f0145674_137658.jpg
f0145674_1371826.jpg

規模は小さいですが、気に入りました。
また行く機会があれば、今度は夕焼けの時に行ってみたいです。

f0145674_1362520.jpg
手植えしてますが、
田植機を使ったあとに、苗の足りない所を補充してたようです。


f0145674_1492754.jpg
f0145674_1493878.jpg



関西の方でも『京都市に棚田?』と思われたと思いますが、
ここから20分ほど車で南下すると、こんな所へ出ます。
f0145674_1544238.jpg
f0145674_1545681.jpg
保津川下りですね。
最近はラフティングもやってるんですね、知りませんでした。

保津川といえばトロッコ電車
f0145674_1575931.jpg

電車女も見たかったでしょうが、
ココはJR保津川駅のホームなんです。
無人駅ですけど中に入れるわけにはねぇ。
こんな場所で爆吠えされても困るし(笑)


このまま京都市内(嵐山方面)へ抜けれるのですが、
街中で渋滞するのも嫌だし、樒原へ戻る事にしました。
もう1カ所、越畑の棚田というのもあるのですが、
直線的な棚田で面白くないので撮りませんでした。

代わりに1657年に建てられたという[河原家住宅]へ。
京都で資料の残る最古の民家だそうです。
f0145674_210594.jpg


お腹も空いて来たので帰ります。
その前に暑い中で頑張ったアシスタント犬に川の御褒美。
f0145674_2144847.jpg
ココは4月に花びらのじゅうたんを撮った亀岡市の七谷川。
人工的な河原ですが、ここより上流は山の中なので水質は心配いりません。
f0145674_2145770.jpg



帰ろうとすると、去年までバーニーズ(9歳で天へ)を飼っておられた方と遭遇。
去年9歳ということはサラと同じ歳。
少しサラと顔が似てたらしく、嬉しそうに撫でておられました。
名残惜しそうにされていたので、
駐車場までの500mほどの間、サラのリードを持っていただきました。

今日はアシスタント犬としては働かなかったけど、
癒し犬としては仕事したなぁ(笑)

by sara82kei | 2010-06-01 02:25 | サラ