<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

美山へ

f0145674_042441.jpg

豪雨続きの梅雨が明けから1週間、
雨が1滴も降りません。
これでは近場の川じゃ遊べません。
ということで、美山へ。
土曜日に行くつもりでいたところ、
ごママから『日曜に美山です』と連絡が入ったので、
日曜に出かけて来ました。
f0145674_0474574.jpg


すっかり大型犬の川遊び場として定着した美山の川。
昔はサラだけだったのに、今や熊牧場(笑)
沢山のワンコが遊びに行ってくれてるだけで、
ブログをやってきた甲斐があるってもんです。

とはいっても、バニ達は滅多に水に入りません(爆)
こうやって強制的に・・・
f0145674_0545631.jpg
犠牲者こゆき。

でもやれば出来る子です(^-^)
f0145674_0554716.jpg


こゆきは水嫌いですが母さんは大好き。
母さんがが離れて行くと追いかける。
f0145674_1232467.jpg




こちらは某泥棒犬。
丘に居ると片っ端から鞄を漁るので、強制入水。
f0145674_0585254.jpg

かりん、必死に無実を訴える図。
f0145674_103110.jpg
f0145674_101613.jpg





着いた途端にスイッチが入ったレオン家3兄弟。
f0145674_124848.jpg
f0145674_123198.jpg

特にバーディは何10回もレトリープしてました。
f0145674_175531.jpg
f0145674_173743.jpg
どっちかというと、彼に『持って来い!』をやらせてるというより、
人間が彼に『投げろ!』をやらさせれてる感じでしたけど(苦笑)

バーディを見て、ごパパのつぶやき『何が楽しいんやろ?』
すると一斉に『やってみれば』(爆)


ムーチョのお気に入りは泥エステ
f0145674_1134675.jpg



レオンは直ぐに電池切れで、川に居たのは数分。
充電完了後に泳ぐのかと思いきや・・
f0145674_1163464.jpg




相変わらず元気なフルール。
f0145674_1185598.jpg
f0145674_1184088.jpg
父ちゃんに不倫疑惑が発覚して、緊急家族会議(苦笑)
f0145674_1195847.jpg



マメちゃん、これは楽しそうだねぇ。
f0145674_1262388.jpg



基本的にバニ達は『川遊びといえば食べ物よね』
f0145674_1273029.jpg



ごまり、まったり、ラジバンダリ(爆)
f0145674_1295364.jpg



川遊びといえば、ごパパヨットスクール。
f0145674_1329100.jpg
f0145674_1322325.jpg


えっ、我が娘も投げるのか???
f0145674_1332694.jpg
f0145674_1334391.jpg
えらい違いや(笑)
f0145674_1345844.jpg
ごまり〜、水の中でブルブルやっても意味無いと思うぞ。


サラはマイペース。
本日のトレーニングは3m平泳ぎを4本のみ(苦笑)
f0145674_138455.jpg
10歳としては充分か?(笑)


ということで、水は例年より少なかったですけど、
天気もまずまずだったし楽しかったです。
去年みんなと行った時は途中で土砂降りになって寒かったし(笑)
f0145674_1441137.jpg


by sara82kei | 2010-07-30 01:55 | サラ | Comments(14)
2010年 07月 28日

夜遊び連チャン

f0145674_0551615.jpg
昨年の秋に続いて、木漏れ日さんが大阪に来られました。
ワンコの食事について講義を受けに来たんだって。
だから、今回もワンコ達はお留守番。
で、土曜日の授業が終わってからミナミのMAX TAVERN and DOGSで会いました。

一緒に会ったのは、初めましての菊之介くん。
f0145674_155147.jpg
飼い主さんの名前が[もも奴]さんだから女の人かと思ったら
パパと同年代のオジサンやった(爆)

菊之介くんは若い!
f0145674_185377.jpg
f0145674_1102312.jpg
食べる事に関しては負けてられへんし
f0145674_112060.jpg
f0145674_1113893.jpg
3時間以上もお店に居て、撮られたんはこんな写真ばっかり(`ヘ´) プンプン
まぁ実際ずっとこんなだったけど(苦笑)
それにしても、お店の写真も料理の写真も無し・・・手抜きやん。
しかし、人間って飽きもせずよく4時間近くも喋れるわねぇ


『お前らも飽きずにっていうか、諦め悪く3時間も食べ物を強請ってたくせに』

f0145674_1232763.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日の夜、木漏れ日さんがジャム兄ちゃんに
お花をお供えしたいと言ってくれたので、お馴染みケープコッドへ。

今日も別のお友達も一緒。
うわっ!
f0145674_1294751.jpg
デカイ!
f0145674_132296.jpg
今日のお友達はデンの[ひより]ちゃんと[ラウナ]ちゃん。
ラウナちゃんは木漏れ日さんちのラウニちゃんと同胎なんだって。

ますみママ、おっかなびっくりナンを振舞う(笑)
f0145674_1335013.jpg


ケープで1番背の高いテーブルなんだけど・・・
f0145674_1354829.jpg
f0145674_136215.jpg
これじゃ落ち着いて食べれない(爆)

f0145674_1384449.jpg
私はよく前脚の足首に頭を乗せて寝るけど、
デンの脚は長いから後脚ですら腿にしか乗らない(笑)



このところ、ケープは大型犬が多いわねぇ。
実はジャムやサラちゃんは小さかったんやね

f0145674_1455236.jpg



絵芽ちゃん、ジャム兄ちゃんにお花をありがとう。
次回こそ、ワンコ達も一緒にね。


by sara82kei | 2010-07-28 01:49 | サラ | Comments(14)
2010年 07月 20日

ひまわり娘

f0145674_2320684.jpg



f0145674_2314745.jpg



3度目の兵庫県佐用町南光のヒマワリ畑です。
平日にゆっくり行きたいと思いながら、またしても休日。
人だらけで大変です。
しかも18日のA新聞1面に写真が出たので、
例年よりも殺到してたかも(苦笑)


f0145674_23204797.jpg



f0145674_23211938.jpg



f0145674_23223893.jpg



f0145674_2323160.jpg



f0145674_23281272.jpg



ここまでの写真では日射しが弱く涼し気に見えるかもしれませんが、
実は殆どの時間がギラギラの日射し。
暑くて抵抗する気も無いのか、いつもより素直なモデルでした(爆)


f0145674_23285262.jpg



f0145674_2330667.jpg



f0145674_23295299.jpg



f0145674_23293527.jpg



南光のヒマワリ畑は7カ所に分かれていて、
7月初旬から8月初旬まで順番に満開を迎えるように植えられています。
最も多い35万本が植えられてる林崎地区は
次の週末辺りが見頃なので、興味のある方はぜひ。
詳しくはヒマワリ開花情報で。




さて、いつものように熱冷ましの為に川へ向います(笑)

千種川の上流に向って車を走らせたのですが、
河原へ降りれそうな所は、どこも鮎釣り人でいっぱい。
結局40分近く走り、ようやく見つけた所は・・・

f0145674_234887.jpg



f0145674_23484678.jpg


こんなに良い所が見つかりました。
途中で妥協しなくて良かったぁ(笑)


f0145674_2353378.jpg



f0145674_2354621.jpg



f0145674_23541610.jpg



う〜ん、犬には見えん。
ラッコか?(爆)


梅雨明け直後なので、かなりの急流になってましたから
いつものように露天風呂のみ。
もっとも、もし穏やかな流れだったとしても、
すでにヘロヘロでしたから、泳がせたりはしなかったと思います。

by sara82kei | 2010-07-20 23:59 | サラ | Comments(6)
2010年 07月 18日

祝!梅雨明け


夏だぁ〜!

f0145674_05161.jpg


やっと梅雨が明けました。
ここ数年と比べると早い気がしますが、
降った量はハンパじゃなかったですからね。

梅雨明けということは、この露天風呂もそろそろ店仕舞いです(笑)

f0145674_0946100.jpg



f0145674_010247.jpg



f0145674_0112543.jpg



f0145674_0115125.jpg



今までで1番視界が良いかも。
真ん中あたりで光ってるのが京セラドーム(大阪ドーム)です。


f0145674_031163.jpg



f0145674_03294.jpg



f0145674_0323073.jpg



f0145674_0324523.jpg



f0145674_032543.jpg


朝から妙にハイテンションの婆さん。
梅雨明けを知ってたのか、連休だと知ってたのか(苦笑)


おそらく明後日には水は殆ど無くなるでしょう。
僕とサラには有り難い川ですが、ここがまた夏の間に同じように水が流れるということは、
台風や集中豪雨があるということ。
ということは、また洪水や土砂崩れの被害に遭われる方もいるかもしれないので、
来年の梅雨まで露天風呂は休業の方が良いのかもしれませんね。

by sara82kei | 2010-07-18 00:44 | サラ | Comments(10)
2010年 07月 12日

紫陽花

今年も猪名川町の大野山へ。
f0145674_23185236.jpg

去年と同じように着いた途端に晴れ(苦笑)

あじさいは梅雨時の花で、雨が似合うと言われますが、
漢字で書くと紫の陽の花。
日射しが似合うという意味なのか、
早く日射しギンギンの真夏が来て欲しいという意味なのか?(笑)
f0145674_23241563.jpg
f0145674_23235637.jpg

f0145674_2324389.jpg



去年はかなり枯れていましたが、
今年の方が咲くのが遅かったようで、ほぼ満開でした。


f0145674_234354.jpg



f0145674_23431667.jpg



f0145674_23433855.jpg



f0145674_23435345.jpg



f0145674_2344885.jpg



サラは花を撮ってる間は日陰で涼んでました。
なので、今日は川のサービスはありません(爆)

f0145674_23534554.jpg



f0145674_23535546.jpg


by sara82kei | 2010-07-12 23:55 | サラ | Comments(6)
2010年 07月 06日

運動不足

梅雨だから仕方無いとはいえ、雨の日が多いですね 。
ただでさえ散歩嫌いのサラ、
先週は1週間合計で30分ぐらいしか歩いてないかも(苦笑)
このままでは運動不足で足が弱ってしまうので、
暑いけど甲山森林公園で歩いてもらうことに。
f0145674_9311244.jpg
f0145674_9312185.jpg

ダメだぁ〜、暑過ぎる
噴水の側でも風が無いから涼しくないよ〜。


水をくれ〜!
f0145674_934998.jpg
殆ど溢れてますが(笑)


大丈夫、帰りにお楽しみを用意してるから。



f0145674_935148.jpg
ひやぁ〜、気持ちええ〜



お馴染みの絶景露天風呂。
f0145674_937223.jpg

ここは梅雨時しか水が流れてないので、期間限定風呂です。
真夏も流れてたら楽なんですけどねぇ、家から20分ですから。
f0145674_952617.jpg
f0145674_9411899.jpg
f0145674_9412855.jpg
これだけの流れですから、周りの空気もヒンヤリ。

音も凄いですし、ここならブブサラの騒音も大丈夫(爆)
ということで、
f0145674_9443119.jpg
f0145674_9444234.jpg
やっぱり夏の運動不足解消はコレですね(笑)


暫く水の中でノンビリさせてたら、草をかき分けやって来ました。
f0145674_9585349.jpg
ちょっと〜、独りで何か食べてるんじゃないのぉ?

川へ行くと、必ずランチだと思い込んでるようです(苦笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すいません、Boschの新シリーズのフードが発売になったので
少しだけ宣伝させて下さい。
f0145674_103661.gif
ライフプロテクションシリーズ4種類です。

これまでのフードと同じく、原材料は人間が食する為に栽培された野菜や果物、
抗生物質やホルモン剤を与えずに育てた鶏などが使用されています。

知り合いにも何頭か居ますが、
最近はアレルギー検査で米、麦、小麦粉などがひっかかる子が多いですね。
その点を考慮して、今回のシリーズは、多くのフードでメインとして使用されてる
米、麦、小麦粉を使わず、キビ、ジャガイモなどの低アレルゲンの炭水化物を使用しています。
その分、どうしても価格は高めになってしまいますが。

詳しくはこちら

よろしくお願いします。

by sara82kei | 2010-07-06 10:20 | サラ | Comments(6)