天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 30日

期待

期待の眼差し。
f0145674_1454179.jpg

待ってるのは雪ですかぁ?




あっ、こっちね(笑)
f0145674_1471323.jpg



25日に兵庫北部は雪が積もりましたが、
大掃除に忙しくて、雪遊びは断念。
大晦日から大雪との予報なので、年明けに行ければ良いのですが。


雪は無くても元気に年の瀬を迎えております。
f0145674_153741.jpg



f0145674_1533435.jpg



アップの回数は少ないですが、
なんとか無事に1年間元気な姿を載せ続けることが出来ました。
来年の今頃も同じように書けることを期待します。

ということで、皆様来年もよろしくお願いします。
f0145674_215051.jpg



f0145674_223100.jpg

[PR]

by sara82kei | 2010-12-30 02:07 | サラ
2010年 12月 24日

Merry Christmas♡

f0145674_223625.jpg



f0145674_22502360.jpg



去年に続いてクリスマス・イルミネーションのアップは中之島で。



ラブホ?パチンコ屋?との声も聞かれましたが(笑)
公会堂の光絵画。
f0145674_22402441.jpg

初回17時20分スタートで撮ったので、空が明るいです。
正面から撮りたいところですが、見物客が多いので斜めからのみに。


退いて撮れば、ちゃんとしたライトアップです(爆)
f0145674_22442273.jpg



f0145674_22445445.jpg



f0145674_22453654.jpg



去年と同じで申し訳ないですが、バラ園の辺りへ移動。
f0145674_22491672.jpg



f0145674_2249616.jpg



f0145674_22514973.jpg



f0145674_225244100.jpg



f0145674_22523492.jpg



去年の方が良かったかも(苦笑)
飽きたので、来年は違う場所にします(爆)


f0145674_22561813.jpg



f0145674_22562776.jpg



f0145674_22564077.jpg

[PR]

by sara82kei | 2010-12-24 22:58 | その他
2010年 12月 20日

企画倒れ

サラママの東京出張の見送りで空港へ行ったので、
その前に伊丹スカイパークへ。


『早く来い〜!』
f0145674_17534792.jpg




『わ〜い,ヤッホー、わんわん、BOWBOW・・・』
f0145674_17562845.jpg


電車の時と同じく、やかましい(苦笑)
しかし,電車ほどテンションは上がらず。
『だって、遠いし、飛行機は小さいし。』

大阪空港は昼間は発着も少なく(小さいプロペラ機は多い)、
これ以上は待てる時間も無いので、面白くも何とも無い写真だけで終了。

やっぱり,サラと飛行機を撮るならこっちへ行くべきでした。

まぁ、本人はそれなりに楽しかったようで、満足げな表情。
f0145674_1815055.jpg




これだけのアップではあまりに悲惨なので、予告編を。
f0145674_1832181.jpg



f0145674_1833724.jpg



続きはクリスマスにでも。
[PR]

by sara82kei | 2010-12-20 18:06 | サラ
2010年 12月 15日

早く降って!

例年通り、紅葉と積雪の狭間はネタがありません。
何とかクリスマス連休あたりで積もってくれないかなぁ。


f0145674_23445355.jpg



f0145674_23451167.jpg



f0145674_23462029.jpg
本当はココまで入っちゃいけないんですが(苦笑)


f0145674_23474152.jpg
もうこの高さが飛べません。
歳ですねぇ(苦笑)
さんざん悩んだあげく、間を潜って戻ってきました。



f0145674_23505584.jpg
だだっ広い広場だけど、全く人影が無いので、
ちょっとだけノーリード(ごめんなさい)



f0145674_23534718.jpg
雪の中以外で飛ぶように走るなんて珍しい、無理すんなよ。



サンタさんもスタンバイ。
f0145674_23564487.jpg

クリスマスイルミの準備中でした。
夜まで待てないので撮ってませんが(笑)
ココのイルミは、すぐ近くに住んでる方にお任せします。
よろしく、こゆきママ(^-^)
[PR]

by sara82kei | 2010-12-15 00:04 | サラ
2010年 12月 09日

紅葉終了?

f0145674_051138.jpg


京都のお寺はサラ連れでは無理、兵庫は全て終わり、
大阪には紅葉情報で見頃となってる所が2カ所ありました。
情報はあまり信用は出来ないので、近い方の摂津峡へ行ってみる事にしました。
摂津峡には去年の春に桜を撮りに行きましたが、
モミジがどれぐらいあったか覚えてません(苦笑)


まずは渓谷・・・撮れる物は何にも無し(T_T)
f0145674_2353519.jpg
滝の周辺に期待したんですけどねぇ。
川の水はキレイでしたが、サラは若い頃と違って全く入ろうとしません。


気を取り直して[もみじ谷]へ。
しかし・・・


f0145674_005356.jpg

たったこれだけ(苦笑)
殆ど散ってる状態なのに、これのどこが見頃?
散っていても紅い絨毯ならOKですが、枯れてるし。
某気象協会、A新聞、Y新聞・・・ウソ情報ばっかり(爆)

f0145674_053525.jpg



f0145674_052456.jpg



f0145674_0324922.jpg


サラが居なかったらカメラを出す気にもならなかったかも。


近くに仕事で行った事のあるお寺があるのを思い出したので、
行ってみる事にしました。
残念ながらお寺もアウトでしたが、周辺のハイキングコースにはチラホラ。

f0145674_0171931.jpg



f0145674_0175816.jpg



f0145674_0182754.jpg



f0145674_0185676.jpg



f0145674_0191893.jpg



全く人の手が入っていない自然林です。
樹齢は何年か解りませんが、かなり高さのある木です。


サラも眺めてましたよ。
f0145674_0233826.jpg



f0145674_024232.jpg


落葉の絨毯がフカフカで気持ち良さそうでしたが、かなり危険なんです。
落葉ごと滑ったら20メートルほどの谷底へ落ちます。
だから『ウロウロせずに伏せてろ!』と。


f0145674_0294429.jpg


今年の紅葉のラストショットです。
去年と違ってサッパリでしたが、
ずっとサラが良い表情で写ってくれてたのが救いでした。



そうそう、摂津峡でピレとランドシーアを連れた方と会いました。

f0145674_0392663.jpg

2頭ともサラに興味津々。
特にランドシーアのレオン君は☆で隠さないとダメなぐらい(笑)
紅葉は散ってしまいましたが、
お婆ちゃんはまだまだ枯れてないようですなぁ(爆)
[PR]

by sara82kei | 2010-12-09 00:36 | サラ
2010年 12月 07日

発射!

これは強力な光線だ!

誰か波動砲を撃ったな?





f0145674_0285993.jpg



マイクロ戦艦ヤマトがワンコの身体に入って
波動砲で色んな子の色んな腫れ物を破壊してきてくれないかと
思ってしまう今日この頃。
[PR]

by sara82kei | 2010-12-07 00:32 | その他
2010年 12月 02日

紅葉?

日曜日、紅葉2のはずだったのですが、
サラ洗いに時間がかかってしまい、
遠出する時間が無くなってしまいました。
なので近場で新規開拓しようと出かけましたが、
残念ながら見つからず(苦笑)
ポートレート風のみになりました。

f0145674_21584851.jpg



f0145674_2214688.jpg



f0145674_2252354.jpg



f0145674_21595181.jpg



f0145674_21591235.jpg



これはこれで良い感じですが、
最近はこのように異常気象のせいか、
完全に紅くなる前に散ってしまう木が多いですね。
紅葉という字の通り、紅く染まるのが日本の秋なので
残念な事です。
[PR]

by sara82kei | 2010-12-02 23:10 | サラ