天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 25日

彼岸花



f0145674_174813100.jpg




今回の連休は好天に恵まれた地方が多かったようですね。
昨年の今頃と違って涼しくて、ワンコ達も遊び易かったかな。


この時期はずっと川遊びへ行くか、彼岸花の名所に行ってました。
今年は違った彼岸花を見に行ってみようということで、
奈良県宇陀市の仏隆寺へ。


f0145674_1756747.jpg



f0145674_17555311.jpg



f0145674_17554243.jpg



お寺へ続く長い石段沿いに彼岸花が咲いているのですが、
こういう場所の場合は日差しが全く無い方が良いです。
雨上がりで石段が濡れてたら最高。
先週の雨の後に行けば良かった(苦笑)


ということで、晴れた日なりの写真を撮ることに。


f0145674_1824991.jpg



f0145674_1823247.jpg



f0145674_1851794.jpg


後ろに写ってるのは、樹齢900年を超える奈良県最大で最古の桜だそうです。
他にも桜の大木が何本かあるので、次は4月に行ってみようと思います。



f0145674_1891844.jpg



f0145674_1894943.jpg



f0145674_18104647.jpg



昨年の葛城古道と同じく、穴場かと思って行ったのに、
人、人、人、カメラ、カメラ、カメラ・・・。
次回ここに彼岸花を撮りに行くとしたら、雨上がりの平日早朝にします。
そうすれば、またデジブックでお届け出来るような写真が撮れるはず(笑)


少しガッカリ感を持ちながら車を走らせてたのですが・・・

『あっ!』


f0145674_18201814.jpg



思わず急ブレーキ!
棚田好きとしては外せない光景。


f0145674_18214165.jpg



f0145674_18213065.jpg



f0145674_18215824.jpg


これ撮ってなかったら、今日のアップは無かったと思います。
1枚目の写真を見ての通り、直ぐ上を近鉄電車が走ってますので、
鉄道写真好きの方には有名な場所かもしれません。
あっ、電車好き犬も満足な棚田ですね(爆)



三輪(桜井市)にある日本最古と伝えられる大神神社(おおみわじんじゃ)に寄りました。
f0145674_1830712.jpg



昼食は[三輪そうめん]
写真は撮ってないですが(苦笑)
さすが本場のそうめんは美味しかったです。
この季節に普通の店でランチを食べれるというのが、少し淋しかったですけどね。



f0145674_18325042.jpg


この方面へ行くと必ず買って帰る、当麻寺の[中将餅]
よもぎ餅なんですが、お勧めですよ。

by sara82kei | 2011-09-25 18:40 | その他
2011年 09月 20日

夏の終わりに


近頃はあまり景色を撮る仕事も無いし、休日に出かけることも少ないので
ココに載せる写真がありません。
なので、久しぶりに少しだけバリ島の写真を。


f0145674_23523938.jpg




f0145674_2353030.jpg




f0145674_23531274.jpg







また台風が近づいてますね。
紀伊半島は大雨の予報ですし、既にかなりの量が降ってるようです。
十津川村など熊野方面は仕事で何度も行ってるし、
サラと一緒に行ったこともあります。
土砂崩れダムが満水に達しそうな状況ですが、
なんとか決壊が起こらないように祈るのみです。


この台風が過ぎると、長かった夏も終わりでしょうか。
暑さで体調を崩したりした友達ワンコの話を聞くことも無かったので
ホッとしています。

by sara82kei | 2011-09-20 00:03 | その他
2011年 09月 20日

若かりし頃

仕事で使う古いデータを探してたら、
隣のフォルダにサラの若い頃のポートレートがありました。
ステッカー、年賀状、HPに使ったりした物です。
その中から3枚をアップします。



2002年8月

f0145674_23254433.jpg



f0145674_23261712.jpg


耳が上がってる時と下がってる時で全く顔が違いますね。
ヨダレの多さは同じだけど(笑)



2003年11月

f0145674_23283577.jpg


撮影が長くなって不貞腐れてる?(苦笑)


色の境目がクッキリだ。
こうやって見ると、晩年はかなり顔が老けてたなぁと思いますねぇ。


左足がずっとこのままだったら、今でも横で寝てくれてるんだろうなぁと。

by sara82kei | 2011-09-20 00:03 | サラ