天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 24日

久しぶりの川

f0145674_22433825.jpg


モモ来月16歳、ごまり12歳
頑張れ,老犬倶楽部(笑)


今頃8月の出来事のアップですいません <(_ _)>


8年通った三田市の川に行って来ました。
この川へ行ってなかったら、こゆきママとは知り合ってなかったかも。
とうことは美山組は存在しなかったかも(爆)


こゆき、久しぶり〜♪
f0145674_239252.jpg



かりん、良い子になって面白くないぞ(笑)
f0145674_23111257.jpg



まめ、ウロウロするなとモモに睨まれる
f0145674_23125448.jpg



レトリバー1号、2号
f0145674_23145736.jpg

ゴメン,こんな写真で。
しかも私には濡れたら見分けがつかないアンディとワトソン


リバートレッキングに出かける
f0145674_23162915.jpg


アカン、落ちる〜
f0145674_23182178.jpg


ごママが落ちるのを期待してたのですが,落ちたのは何故か四つ足でした(苦笑)


リードで繋がれ無理矢理泳がされる、こゆき
f0145674_2321698.jpg



長老モモ、まだまだ元気で過ごしておくれ。
f0145674_2322244.jpg



今にもゲリラ豪雨がやって来そうな真っ暗な空で
久しぶりに会った皆の良い写真が撮れず残念でした。
そういえば、ココでは毎年1回は途中で雨が降って退散してたなぁ。










古い携帯で撮ったものなので、悲惨な画像ですが、
この界隈ではこんな風に遊んでました。
これしか動画は残ってないんですよ (T-T)

by sara82kei | 2012-09-24 23:49 | サラ | Comments(10)
2012年 09月 23日

大鳥居


f0145674_2313157.jpg



和歌山県の熊野本宮大社にある高さ33.9メートルの日本一の大鳥居です。

昨年、紀伊半島で台風による大水害がありましたが、
鳥居のある本宮町に隣接する十津川村などでは、
明治28年にも死者200人を超す大水害がありました。
熊野本宮大社も熊野川の中州に建っていた為、全て流失してしまいました。
この鳥居は当時社殿などがあった場所に建てられたものです。

f0145674_2331196.jpg



f0145674_23314053.jpg



f0145674_23321779.jpg



f0145674_23325082.jpg



f0145674_23332288.jpg


八咫烏(やたがらす)ですね。
日本神話で、神武天皇を熊野国から大和国への道案内をしたとされる烏で、
本宮大社を含む熊野三山の神鳥です。
日本サッカー協会のシンボルマークとなっているので、
本殿には男女の代表チームのサイン入りユニフォームが奉納されていました。


f0145674_025680.jpg



本宮町までの道のりで昨年被害のあった大塔村や十津川村を通り、
今も土砂崩れの爪痕が生々しく残ってる地点を何カ所も見ました。
ここ数年,ゲリラ豪雨や台風での被害が異常に多いですよね。
夏は終わりましたが、まだまだ台風の接近も考えられます。
どうか全国で被害が出ませんように。

by sara82kei | 2012-09-23 23:12 | 仕事 | Comments(2)