<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 18日


f0145674_10522149.jpg


[サラ帰りの淵]の次は[サラ参りの寺]中山寺の梅です。


f0145674_10534217.jpg



f0145674_10545840.jpg



f0145674_10553164.jpg



f0145674_10561958.jpg




滞在30分弱だったので、大した写真は撮れなかったですが
ほぼ満開だったのでまずまずですね。


前から思ってるのですが、
人間より遥かに匂いに敏感な犬達が、梅などの香りが強い花の場所へ行っても
あまり臭いを嗅いでる所を見た事が無いです。
庭で薔薇など花を育ててるバニ友も多いですけど、そういう写真は見た事が無い気が。
動物の臭いと食べ物の臭い以外は興味無いということですかね?
サラは菜の花を食べた事がありましたが、他の花は食べれないと知っていたのか?(笑)
過去の記憶と照らし合わせて行動する犬達ですから、
薔薇の香りの付いたクッキー食べたら、薔薇の花の食べようとしますかねぇ?(爆)


f0145674_11121425.jpg



毎年この坂を下る時、いつもサラの頭の中は「たい焼き、たい焼き、たい焼き・・・」
が、今年はたい焼き屋さん出てませんでした(爆)


f0145674_1116748.jpg


by sara82kei | 2013-03-18 11:20 | その他 | Comments(6)
2013年 03月 07日

犬帰りの淵


久しぶりに仕事で景色の良い所へw

f0145674_2111555.jpg


木曽の御嶽山です。
本当はもっと良い写真があるんですよ。
無風で見事な逆さ御嶽山。
でも関係者以外立入り禁止の場所で撮った物なので、ココでは使えません (T-T)



この近くの渓谷に[犬帰りの淵]という所があります。
2年前に三色桃の発電所へ行った時から気になってました。
夏だったら間違いなく行くのになぁと。

とんだ時期外れですが、仕事が予定より早く終わったので、
せっかくだから行ってみました。

f0145674_212063.jpg



名前の由来は、犬でさえも恐くて逃げ帰ったからだそうです。
???
とてもそんな風には見えないし、
だい君、れおん君をはじめ、こんな所ぐらいスイスイ泳ぐバニをいっぱい見て来ましたよ(笑)
まぁ、景勝地の名前ではよく『なんで?』ってのありますね。

あっ、居ました!
水がキレイで川底が見えると、ビビって入ろうとしない奴。
ということで、今日からココは『サラ帰りの淵』ということで(爆)

ちなみに[狸帰りの淵]という所もありました(苦笑)

by sara82kei | 2013-03-07 02:31 | 仕事 | Comments(11)