天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 22日

紫陽花



f0145674_2371637.jpg



f0145674_237546.jpg



宇治市の三室戸寺のアジサイです。
50種1万株あるそうです。

梅雨時に咲く花だからかもしれませんが、雨が似合う花ですね。
しかし、このところの関西は雨が少ないです。
この日も曇り空ではありましたが、雨の雫とアジサイは撮れませんでした。


f0145674_2383051.jpg



f0145674_238511.jpg



さすが「日本一のアジサイの名所はどこ?」アンケートで3位、
人、人、人(苦笑)
必然的に写真はアップ中心になりますw


f0145674_2392046.jpg



f0145674_2395096.jpg



f0145674_23102647.jpg



f0145674_2313084.jpg



三室戸寺は4月末から5月中旬はツツジとシャクナゲが咲き誇りますが、
今まで1度も行った事が無いので、いつか行ってみたいのですが、
見頃がGWなのでどうなるやら。


ハート型のアジサイです。
成長過程で偶然出来るわけですが、これを探すのがブームだそうです。

f0145674_23205148.jpg




最後のアジサイもハート型。

f0145674_23211478.jpg



このアジサイを今月旅立った友達2頭に捧げます。




もんち
f0145674_23231969.jpg




あさま
f0145674_2323577.jpg



もんちゃん、あちゃ君
お疲れ様、今までありがとね。

by sara82kei | 2014-06-22 23:31 | その他 | Comments(2)