天声犬語2

tenseiken.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 25日

メリクリ

f0145674_11182743.jpg



仕事の帰りに宝塚北部の田園地帯を走っていたら
突然目の前に見事なイルミネーションが!


f0145674_112126.jpg



f0145674_11213983.jpg



f0145674_1122974.jpg



検索してみると、この季節限定のイルミネーション専門店
そりゃキレイなはずだ(笑)

もう少し明るい時間に撮りたいところですので、来年も行ってみるかな


真っ暗な道を走っていたら突然コレ↓ですからね、驚きましたよw

f0145674_112793.jpg



ん、周囲が写らない暗さの方が良いのかも(苦笑)


ということで、皆様良いお年を!

by sara82kei | 2015-12-25 00:17 | Comments(3)
2015年 12月 20日

紅葉を少しだけ

仕事のついでに行った京都の城南宮。
引越・工事・家相の心配を除く「方除(ほうよけ)の大社」と言われており
地鎮祭の時などにお札を授かる方が多いところです。
春の曲水の宴が有名ですね。
数年前に1度取材に行く事になっていたのですが、残念ながら雨天中止 (T-T)
十二単や狩衣を着用するので雨の中では出来ません。

紅葉が見られるは庭園のみです。
今年は気温が上がったり下がったりで、完全に色づく前に枯れてしまう葉が多くて
あまり綺麗ではありませんでしたね。


f0145674_1174350.jpg



f0145674_10484516.jpg



f0145674_1185850.jpg



f0145674_1193181.jpg



f0145674_11101811.jpg



ツツジ、新芽が出ちゃってるのでしょうか?
12月に梅が咲いてしまった地方もあるようですしね。

f0145674_11124236.jpg


by sara82kei | 2015-12-20 10:24 | その他 | Comments(0)